2020年3月2日更新

アニメ『僕だけがいない街』の動画を1話から12話まで無料視聴できる配信サービスを紹介!

僕だけがいない街

マンガ編集者や評論家達が選考する「マンガ大賞」に、2年連続でノミネートを果たした作品『僕だけがいない街』。2016年には「ノイタミナ」枠でアニメ化されました。本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスについて紹介します。

目次

アニメ『僕だけがいない街』の動画を1話から12話まで無料視聴できる配信サービスとは

2016年放送のアニメ『僕だけがいない街』は、三部けいの同名漫画をアニメ化した作品。本作は、ふいに発動した能力・リバイバルによって過去に飛んでしまった主人公が、18年前の事件に挑んでいく物語です。 本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービスについて紹介します。今すぐ本作を観たい方は、下のリンクからU-NEXTに登録して無料で観られますよ!

アニメ『僕だけがいない街』の動画を配信中のサービス一覧

アニメ『僕だけがいない街』は、5つの動画サービスで配信されています。 次の項目では、U-NEXTとFODプレミアムの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTで動画を無料視聴する!

U-NEXTでは、アニメ『僕だけがいない街』の動画が配信されています。 本サービスの無料トライアル期間を利用して、本作を全話無料で視聴可能です。

FODプレミアムでも動画を無料で視聴できる!

FODプレミアムでは、アニメ『僕だけがいない街』の動画を配信中。 U-NEXTと同じく、本サービスでも無料トライアル期間を利用して、本作を全話無料で観られます。

『僕だけがいない街』あらすじ紹介!

ピザ屋のアルバイトで生計を立てながら、漫画家としての成功を収めようと、もがき続ける青年・藤沼悟。彼には、ひとつの大きな悩みがありました。それは、自分だけに起こる不思議な現象・再上映(リバイバル)。 この能力は、悪い事が起こる数分前に巻き戻り、悪い事が起こる原因を取り除くまで巻き戻り続けます。己の意志とは全く関係なく繰り返され、振り回される藤沼の生活は、ある日発生したリバイバルで大きく変化することに。なぜなら戻った先は18年前で、悟のクラスメイトが誘拐・惨殺された小学生連続誘拐殺人事件が発生する数週間前だったのです。 どうして18年前にリバイバルしたのか。彼はクラスメイトを、そして大切な人を救うことは出来るのか。悟は事件の真相を知るために、己の過去と向き合いながら謎を解き明かしていきます。

本作の登場人物&声優紹介!

藤沼悟(現代)/満島真之介(みつしましんのすけ)

主人公の藤沼悟は、ピザ屋でアルバイトをしながら漫画家の成功を目指している人物。彼は特殊な現象再上映(リバイバル)に悩まされ続けるも、事件の真相を解決するために、現代と18年前を行き来します。 藤沼悟を演じたのは、俳優の満島真之介。彼はドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』の天王寺恵役や、連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の山倉真一役など、数多くの作品に出演しています。満島は『僕だけがいない街』で初めて声優にチャレンジすることになりました。 ちなみに、満島真之介の姉はドラマ『モテキ』の中柴いつか役や、ドラマ『ごめんね青春!』の蜂八りさ役など、多くのドラマ作品で活躍している満島ひかり。妹はモデルの満島みなみです。

藤沼悟(10年前)/土屋太鳳

藤沼悟が10歳だった頃の姿。彼は市立美琴小学校に通うごく普通の小学生だが、中身はリバイバルした29歳の悟です。 10歳の悟を演じたのは、女優の土屋太鳳。彼女はドラマ『下町ロケット』や、映画『orange』などに出演しました。また、ファッション雑誌Hana*chu→の専属モデルも勤めており、幅広い分野で活躍しています。 満島同様、本作で初めて声優にチャレンジすることに。

片桐愛梨/赤﨑千夏

片桐愛梨は明るい性格で、好奇心旺盛な女子高生。彼女はある夢を叶えるために、藤沼が働いているピザ屋でアルバイトをしています。 片桐愛梨を演じたのは、声優の赤崎千夏。彼女はアニメ『ミルキーベイベー』の折部やすな役や、アニメ『中二病でも恋がしたい!』の丹二谷森夏役などを演じ、豊かな表現力とコミカルな演技力に定評がある声優として有名です。

雛月加代/悠木碧

雛月加代は、人付き合いが苦手なのかクラスに馴染めず浮いてた少女。彼女は、小学生連続誘拐殺人事件の被害者になってしまいます。 雛月加代を演じたのは、声優の悠木碧です。彼女はアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役を演じたことで、2011年に「Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2011」で声優主演女優賞を受賞します。

藤沼佐知子/高山みなみ

藤沼佐知子は悟の母で、元テレビアナウンサーとして働いていました。彼女は、18年前の事件の大きな切っ掛けとなる女性です。 藤沼佐知子を演じたのは、声優の高山みなみ。彼女の代表作は、ジブリ映画『魔女の宅急便』のキキ・ウルスラ役やアニメ『忍たま乱太郎』の猪名寺乱太郎役、アニメ『名探偵コナン』の江戸川コナン役など。

白鳥潤/水島大宙(みずしまたかひろ)

白鳥潤は、藤沼悟が小学生時代に友人として慕っていた青年です。しかし、小学生連続誘拐殺人事件の犯人として逮捕されてしまい、死刑宣告を受けています。 白鳥潤を演じたのは、声優の水島大宙。彼はアニメ『コードギアス反逆のルルーシュR2』のロロ・ランペルージ役や、アニメ『ヘタリア Axis Powers』のフィンランド役など、穏やかな青年から冷静な性格の二枚目キャラまで幅広く演じています。

八代学/宮本充

八代学は、悟の小学生時代の担任教師。彼は誠実な性格から生徒たちだけでなく、父兄からも高い人気を得ている先生です。 八代学を演じたのは、声優の宮本充。彼はアニメ作品だけでなく、金城武やキアヌ・リーブスの吹き替えなども担当するベテラン声優です。

本作の見どころは?

悟はみんなを救えるか!?手に汗握る展開

主人公の悟はリバイバルの能力で過去へ戻り、加代を救うために奔走します。 悟はまず加代の送り迎えをし、放課後と休日も1人ぼっちにならないよう配慮して予定を埋めました。そして、加代が殺されるXデーを無事に過ごせたかと思いきや、1度目のリバイバルは意外な結果で終わってしまいます。 2度目のリバイバルで悟は大胆な方法で加代を匿い、無実の罪で犯人に仕立て上げられたユウキさんのアリバイも作りました。しかし、未来を見てきたからこそ的確な動きができる悟に、犯人は違和感を覚えます。そして悟を追い詰めるべく、犯人も行動を起こすのです。 悟は犠牲者たちを救えるのでしょうか?手に汗握る展開から目が離せません!

悟を包む仲間たちと母の愛!

主人公の悟は、孤独で他人に踏み込まない性格です。それは18年前の事件と関係があり、悟も薄々はそれに気がついているようです。 リバイバルの力によって小学5年生になった悟は、過去の事件から加代を救うため立ち上がります。孤独な戦いの中で徐々に協力してくれる仲間も増えていき、共に事件に立ち向かいました。そして、抜け殻のようだった悟を、仲間達との絆や母の献身的な愛情が変えていきます。 過去未来が入り交じる世界で、悟を助ける人達の行動の数々は感動ものです!

おすすめ関連作品の紹介!

女子高生がタイムリープする!?映画『時をかける少女(2006)』

2006年に公開されたアニメ映画『時をかける少女』。本作は、筒井康隆原作の同名小説をアニメ化して、大ヒットを記録しました。 高校2年生のマコトは、友人のコウスケとチアキと遊ぶ時間が何より楽しいと感じていました。ある日、真琴は坂道を自転車で下りる際にブレーキの故障に気づきますが、電車の近づく踏切に侵入してしまい死を覚悟します。 しかし、気付いた時には踏切に突入する数秒前に戻っており、真琴は胸をなでおろしました。叔母にそのことを話すと、それはその頃の年齢の少女にはよくあるタイムリープという現象だと言われ……。

もう一度あの子を救うために アニメ『サクラダリセット』

2017年放送のアニメ『サクラダリセット』は、河野裕原作のライトノベルをアニメ化した作品です。 咲良田という街には超能力を持った人々が、管理局の下に暮らしていました。主人公の浅井ケイは、見聞きしたものを全て記憶する能力を持ち、春埼美空は擬似的に世界を3日間戻すリセットの力を持っています。2人は、2年前のリセットが原因で失った友人を蘇らせる方法を今も探していて……。

アニメ『僕だけがいない街』の動画は配信サービスを使って1話から12話まで視聴しよう!【無料あり】

本記事では、アニメ『僕だけがいない街』を無料で観ることができる動画配信サービスについて紹介しました。 本作は過去に死んでしまった友人を救うため、命をかけて奔走する悟の姿に感動すること間違いなし!ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?