2016年3月公開の注目映画期待度ランキングトップ10!【春休みに観たい】

2017年5月1日更新 12275view

Ciatrユーザーの「観たい」登録数を元に、2016年3月公開の映画の期待度ランキングを作成しました!人気漫画の実写化から、ファンタジー、ヒューマン、SFまで、ジャンルは多岐に渡ります。是非ご参考にして劇場に足を運んでみて下さい!

10位:落し物預かり所に集まる人達の物語【3月5日公開】

数々のCMやMVを手掛けてきた映像ディレクター、柳沢翔が初めて映画監督を務めたミステリーに注目を集まっています。

落し物預かり所で働く主人公の温人は、落し物の持ち主を想像する毎日を淡々と過ごしていました。そんなある日幼い頃に自分を捨てていった母が自殺をしたとの連絡が入り、それを機に温人の運命が変わっていくことに…。

主演は中村倫也、その母親に木村佳乃、母の再婚相手の娘に佐々木希が出演します。その他に新井浩文、菅田将暉、松重豊ら豪華俳優陣の出演も見どころです。

9位:世界的大ベストセラーが奇跡の映画化【3月12日公開】

“映像化不可能な小説”と言われ続けてきた夢枕獏の世­界的大ベストセラー「神々の山嶺」が遂に実写映画化です。

世界最高峰の山エヴェレストに実際に登り、標高5,200M級­での撮影に命懸けで挑んだ超大作映画です。

岡田准一、阿部寛、尾野真千子、佐々木蔵之介と演技力に定評のある俳優が集まっています。また主題歌を全世界トータ­ル・セールス3,000万枚以上を誇るイル・ディーヴォが担当していることも話題です。

8位:今度のホームズは93歳!【3月18日公開】

ミッチ・カリンの小説「ミスター・ホームズ 名探偵最後の事件」を実写化したミステリーです。

シャーロック・ホームズが引退へと追い込まれた未解決事件に再び挑むストーリー。シャーロック・ホームズの映画は様々製作をされていますが、晩年のホームズにクローズアップした珍しい作品です。

大手映画誌が主演のイアン・マッケランの名演技を絶賛。日本から真田広之も重要な役どころで出演していることも期待を集めています。

7位:ピクサー最新作は恐竜と少年の物語【3月12日公開】

名作を生み出し続けるディズニー/ピクサーの新作アニメーションです。

絶滅せずに生き残った恐竜たちが現代の地球に生きていたら……というストーリー。恐竜と少年が出会い、大冒険を繰り広げる物語を壮­大なスケールで描くアニメーションです。

日本語吹替に安田成美、松重豊、八嶋智人、片桐はいりと豪華キャストが集まりました。子どもから大人まで楽しめるピクサー作品ですので大興奮間違いなしです。

6位:大人気少女漫画を広瀬すず主演で実写化!【3月19日公開】

大人気少女漫画、待望の実写化が第6位にランクインです。

2011年第35回講談社漫画賞少女部門受賞、コミックス累計発行部数1500万部突破の大人気漫画『ちはやふる』が広瀬すず主演で実写化。上の句と下の句の二部作連続公開作品になります。

出演陣は野村周平、真剣佑、上白石萌音、矢本悠馬、森永悠希、清水尋也、松岡茉優、松田美由紀、國村隼と新進気鋭の若手俳優からベテラン俳優まで集めた豪華キャスト。主題歌にはPerfumeが担当しており、本作のために書き下ろした新曲にも大注目です。

5位:独身者は悪とされ婚活施設に入れられる世界とは【3月5日公開】

シュールな世界観が映画ファンからの注目を集めている作品です。

独り者は“悪”とされる世界を描いた物語。この作品の世界では独身者は強制的に婚活施設に入れられ、45日間(脱走独身者を捕まえれば延長)パートナーが見つからなければ動物にされるという社会になっている異色作です。

出演はコリン・ファレル、レイチェル・ワイズ、ベン・ウィショー、レア・セドゥと確かな演技力に華もある俳優が揃いました。

4位:岩井俊二監督12年ぶりの実写映画!【3月26日公開】

岩井俊二監督の12年ぶりの実写映画最新作に期待が集まっています。

黒木華演じる派遣教員の七海がSNSで知り合った鉄也と結婚したところから物語が始まります。七海は親族が少ないため、綾野剛演じる「なんでも屋」の安室に挙式への代理出席を依頼します。この安室との出会いが七海の運命を変えることに…。

出演もしているCoccoが本作の主題歌を担当したことも話題になっています。

3位:リーマン・ショックでボロ儲けした4人のアウトロー【3月4日公開】

アカデミー賞5部門にノミネートされた『マネー・ショート 華麗なる大逆転』が3位にランクイン。

リーマン・ショックを勝ち抜けた4人のアウトローの物語。実在する4人の投資家をモデルにした登場人物たちが、いかにしてウォール街を出し抜き全世界を巻き込んだ未曾有の金融危機を勝ち抜けたのか、そのあざやかなトリックとは…。

クリスチャン・ベール、ブラッド・ピット、スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリングなど豪華キャストの共演で話題です。

2位:女装に興味を持った夫がついには女性として生活を【3月18日公開】

全米で大ヒットした小説『世界で初めて女性に変身した男と、その妻の愛の物語』の映画化に注目が集まっています。

イラストレーターのゲルダは絵のモデルとして、夫のエイナルに女装をしてもらいます。その絵が好評であったため、夫のエイナルは女装を続けることになり、ついには本格的に女性になりたいという願望が宿るのでした…。

『英国王のスピーチ』『レ・ミゼラブル』の監督トム・フーパー最新作。数々の映画賞を受賞している大注目の一本です。

1位:ヒーローvsヒーロー 世紀の対決!【3月25日公開】

バットマンとスーパーマンの世紀の対決が繰り広げられる超大作に全世界の注目が集まっています。

本作は2013年に公開された『マン・オブ・スティール』の続編になります。監督も前作と同じくザック・スナイダーが担当しており、バットマンシリーズを監督していたクリストファー・ノーランも製作に関わっています。『マン・オブ・スティール』と同じくスーパーマンを演じるのはヘンリー・カヴィル、バットマンを演じるのはベン・アフレックはもちろん、ワンダーウーマンを演じるガル・ガドットにも注目です。