イザベル・ファーマン、『エスター』の子役が2016年に再ブレイクの兆し

2017年7月6日更新

『エスター』での不気味な女の子エスターをご存知でしょうか?その少女が現在では女優としてキャリアを積んでいるのです。彼女の名前はイザベル・ファーマン。特に2016年は彼女の出演作が目白押し。イザベル・ファーマンのこれまでと今後をまとめました。

イザベル・ファーマンのプロフィール

イザベル・ファーマン

1997年2月25日ねワシントンD.C.で生まれ、アトランタで育ちました。カトゥーン・ネットワークのキャストディレクターが、姉を待っているイザベルを見つけ、TVショウ『Cartoon Fridays』へ出演させたことが彼女のキャリアの始まりです。

その後2006年CMへ出演して注目され、LAへと飛びオーディションを受ける日々が続きます。同時に『Justice(原題)』にてドラマ初出演。その間にCMや映画、さらにはコメディへと出演し活躍の幅を広げていました。

12歳で『エスター』の恐怖の演技で人々を魅了

エスター

アメリカ国内で子役として活躍を続けていたイザベルが世界中で注目されることとなったきっかけは『エスター』への出演。弱冠12歳、2009年のことです。

イザベル・ファーマン

イザベルは孤児のエスターを演じ、その狂気に満ち溢れた演技で世界中の観客を恐怖に陥れました。実はもともとエスターの設定は色白でブロンドの女の子というものでした。その外見には当てはまらなかったイザベルですが、オーディションで制作側が彼女を気に入り元の設定を変更したというエピソードがあります。この映画での演技で「近年の子役の中で最も印象に残る演技の一つだ」と賞賛されました。

実は『ハンガー・ゲーム』に出演していた

ハンガー・ゲーム

『エスター』の後も女優として活動していたイザベル・ファーマンは2012年『ハンガー・ゲーム』にも出演していました。この映画はアメリカだけで4億ドルを超える興行成績を残し、その後シリーズ化されています。

もともと小説『ハンガーゲーム』のファンだったイザベルは、監督のゲイリー・ロスに出演の希望の手紙を出し、出演が決まりました。ジェニファー・ローレンス演じる主人公カットニスとは対照的に殺人を楽しむ悪役少女クローヴを演じています。しかし初めはカットニスを演じる予定だったそう。殺し合いを楽しむ表情からアクションシーンまでリアルな役作りが印象的です。

イザベル・ファーマンの今後の出演作品

イザベル・ファーマン

名実ともに子役を脱し、女優への道を歩んでいるイザベル。2016年は主演作品を始め出演作が目白押しです。

『Dear Eleanor(原題)』

Dear Eleanor

舞台は1962年、キューバ危機最中のアメリカ。2人の少女が元大統領夫人エレノア・ルーズベルトを追い求めてアメリカの横断に旅に出ます。イザベルはその少女の一人、マックス・ザ・ワックスを演じています。もう一人の少女役は『陰謀のスプレマシー』に出演したリアナ・リベラトが演じます。

『セル』

Cell

サミュエル・L・ジャクソン、ジョン・キューザックと共演している『Cell』。スティーブン・キング原作のホラー映画です。ニューイングランドの田舎町に住むクレイ・リドル(キューザック)は不思議な現象を目の当たりにします。ある携帯のブロードキャストを聴いた人が我を忘れ、残虐な動物になり果ててしまうのです。このブロードキャストの周波数とそれをコントロールしている人物を見つけるため、クレイはわずかに生き残った仲間と行動に出ます。イザベルはアリス・マックスウェルという役を演じました。

『Hellbent(原題)』

Hellbunt

16歳の少女が会ったことのない父親に会うために道なき野山を横断するロードトリップを描きます。『24 -TWENTY FOUR-』や『パシフィック・リム』のマックス・マーティーニ、『ジョンQ -最後の決断-』のキンバリー・エリスも出演。

『Extra Credit and Arthur Darks(原題)』

イザベル・ファーマン

アーサー・ダークス博士の公私両方が転落していく様を描いたヒューマンドラマ。アーサー役には『紀元前1万年』のスティーブン・ストレイトが演じます。イザベルはキャディーという名前の女性を演じます。

『Don't Let Me Go(原題)』

https://twitter.com/Joel_Courtney/status/699345090972684288 ファンタジー要素のあるドラマということだけで、詳細は公表されていません。イザベルの他にTVドラマで活躍するジェームズ・レグロス、『SUPER8/スーパーエイト』で主演を務めた子役出身のジョエル・コートニーが共演予定です。まだまだ情報も限られていますが、ジョエル・コートニーがTwitterに撮影風景をアップしています。イザベルがよりかかって2人で何かを見つめているようですが、どんなシーンの撮影中なのか気になるところです。

残念ながらどの作品も公開日は決まっていません。しかしアメリカでのイザベル・ファーマン人気が日本に来る日は近いかもしれませんね。

イザベル・ファーマンについて知っておきたいこと

動物がめっちゃ好き!

イザベル・ファーマン

大の動物好きで、犬二匹とハムスターを飼っています。特にハムスターはどこへ行くときも一緒に連れていくほど大好きで、一緒に映画の撮影現場にもつれていくそうです。

ビートルズのファン!

ビートルズ

いまだ19才でありながら、ビートルズのファンだというイザベル。これは彼女自身ギターや歌を歌ったりするので音楽に対する関心が高いからなのでしょうか。

姉はシンガーソングライターのマダリン・ファーマン

マダリン・ファーマン

姉はシンガーソングライターのマダリンです。イザベルが音楽に関心があるのも姉の影響なのでしょうか。デビューのきっかけも姉を待っていたからでありマダリンの影響はとても大きいですね。