ヴィクトリア・ジャスティス、歌手も女優もこなす若手スターがかわいい!

2017年7月6日更新

テレビドラマ『ビクトリア』で人気に火がついたヴィクトリア・ジャスティス。今や歌手としても活躍する超売れっ子女優です。ティーンに人気の若手女優らしくオシャレでモテモテの彼女ですが、一方で闘病生活を告白したことも。人気女優ヴィクトリアの素顔に迫ります。

ヴィクトリア・ジャスティスのプロフィール

ヴィクトリア・ジャスティス

出典: hqwallbase.pw

1993年ハリウッドで生まれたヴィクトリア・ジャスティスは歌手としても活躍するアメリカの女優。10歳でテレビドラマや映画でデビューし、TVシリーズ『Zoey101』(2005年)でレギュラーの座を獲得しました。その後もゲスト出演を中心にテレビや映画で引っ張りだこの存在になります。

テレビドラマ『ビクトリアス』でブレイク!

ヴィクトリア・ジャスティス ビクトリア

出典: www.nick.com

彼女が人気となったきっかけが2010年から放映されたTVドラマ『ビクトリアス』。スターを目指す平凡な女子高生トリーのサクセスストーリーです。このドラマで主人公トリーを演じた彼女はティーンを代表する女優となりました。

ヴィクトリア・ジャスティスの代表曲

ヴィクトリア・ジャスティス ビクトリア

女優業の傍ら歌手としても活動を始めた彼女。デビューは2007年『A Thousand Miles』(ヴァネッサ・カールトンのカバーを歌ったことがきっかけでした。その後ヒットを飛ばしてきたヴィクトリアの代表曲は以下のとおり。

『フリーク・ザ・フリーク・アウト』

ヴィクトリアの最も有名な曲といえばこの曲ではないでしょうか。『ビクトリアス』の劇中で使われたこの曲、アメリカの新人発掘を中心としたチャート、トップ・ヒートシーカーズで1位を獲得しました。

『メイク・イット・シャイン』

ヴィクトリアのメジャーデビュー曲でもある『メイク・イット・シャイン』。『ビクトリアス』のプロモーションとして発表されました。

『ベギン・オン・ユア・ニーズ』

こちらも『ビクトリアス』の中からの一曲。ドラマ中の曲は『ビクトリアス:サウンドトラック』としてアルバムに収められています。こちらのアルバムはBillboard 200で1位に輝いたことも。

アリアナ・グランデとの不仲説が浮上!

ヴィクトリア・ジャスティス アリアナ・グランデ

そんなヴィクトリアと仲が悪いと言われているのが歌姫アリアナ・グランデ。もともと2人は『ビクトリアス』で共演しており、当初は仲が良かったそう。ところが2013年2月、アリアナが「『ビクトリアス』の放送がキャンセルされたのは、ヴィクトリアがソロツアーを選んだから」とほのめかすツイートを投稿。そこにヴィクトリアも「一部の人が自分のために私を利用している」とツイートします。この件が原因で2人の関係に亀裂が入ったのだとか。

しかしもう2人の間のしこりは消えたようです。ヴィクトリアはインタビューで次のように答えています。

お泊り会しましょう!なんて電話することはないけれど、結局のところ彼女の幸運を祈っているの。彼女は音楽業がとても順調だし、才能にあふれているわ。私たちは別々の道を歩んでいるの
引用:tvgroove.com

仲の良い友達ではないながらもお互いの才能を認め合っているというところでしょうか。

恋人はだれ?

ヴィクトリア・ジャステイス

売れっ子女優だけあってモテモテのヴィクトリア。彼女の最初の彼氏は俳優のライアン・ロットマンで、2011年から交際していました。お互いの仕事が原因で別れを決意したよう。

ヴィクトリア・ジャステイス

出典: www.j-14.com

次に噂となったのが映画『Naomi and Ely’s No Kiss List(原題)』で共演したピアーソン・フォデ。2人の人目を憚らずイチャイチャする姿がたびたび目撃されていました。しかし2015年11月には2人が別れたとの報道が。今でも友人として仲はいいそうですが、現在のヴィクトリアはシングルのようです。

ヴィクトリア・ジャスティスの私服がかわいい!

スタイル抜群のヴィクトリアは私服もおしゃれ。

ヴィクトリア・ジャスティス 私服

白いTシャツにジーンズというシンプルなスタイル!でも脚が長いから格好良く見えます。

ヴィクトリア・ジャスティス 私服

とてもカジュアルなスタイルなのに彼女が着るとおしゃれに。

ヴィクトリア・ジャスティス 私服

私服はジーンズが多いようですが、スカートも似合っていますね!

ヴィクトリア・ジャスティス 私服

このスタイルの良さ!ため息がでてしまいそう。赤いバッグがポイントになっていますね。

ヴィクトリア・ジャスティスは病気と闘っている

ヴィクトリア・ジャステイス

容姿は抜群、キャリアも成功、絶好調に見えるヴィクトリアですが、実は彼女は慢性甲状腺炎(橋本病)を患っています。慢性甲状腺炎とは、のどぼとけの下あたりにある甲状腺が慢性的に炎症を引き起こす病気で、甲状腺が腫れたり機能しなかったりという症状が見られます。

米ヘルス誌で告白した彼女、数年前から体重変動や発疹に悩まされていたのだとか。

甲状腺治療を始めときは肌もぼろぼろになったし、体重もかなり減ってしまったの。その状態でツアーにでたら、今度は激太りしてしまって。その時115ポンド(約52キロ)くらいあったわね。それから映画の撮影を始めた時は100ポンド(約45キロ)以下まで落ちてしまったの。最悪だったわ。
引用:big-celeb.jp

発症後は厳しい食事制限を設けることで症状を緩和しており、現在では治療を受けなくていいほど回復してきたようです。病気と闘いながらも第一線で活躍してきたヴィクトリア・ジャスティス。これからも活躍が期待できそうですね!