今野鮎莉がかわいい!めざましTVのイマドキガールに迫る!

2017年7月6日更新

現在、テレビドラマや映画を始め、女優として活躍する今野鮎莉。獣電戦隊キョウリュウジャーのキョウリュウピンクで鮮烈なデビューを飾り、イマドキガールなど多方面で活躍する彼女について紹介します。

今野鮎莉のプロフィール

今野鮎莉 画像

今野鮎莉は東京都出身の1997年1月10日生まれ2016年現在19歳。身長163㎝で血液型A型です。

小学校6年生の時、初めて訪れた渋谷と原宿で5つの事務所からスカウトされ、河合塾で広告モデルとしてデビューしました。

スーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』のキョウリュウピンク役でテレビドラマ初出演を果たしてます。その後、めざましテレビのイマドキガールに選ばれ、現在では女優として幅広く活躍しています。

特技は一輪車であり、キョウリュウジャーでもそれを惜しげもなく披露していました。

『獣電戦隊キョウリュウジャー』で華々しくデビュー

キュウリュウジャー

2013年2月17日から放送されたスーパー戦隊シリーズ第37作『獣電戦隊キョウリュウジャー』でアミィ結月/キョウリュウピンクに選ばれています。本作は前作の『特命戦隊ゴーバスターズ』が挑戦作と違い、ストレートな王道の作品となりました。

『特命戦隊ゴーバスターズ』はこれまでシリーズにない“スパイ”をモチーフにしており、日本のパラレルワールドを舞台にコンピュータウイルスと化した悪役とクリーンエネルギーを巡って戦う大人向けの内容になっております。

これまで挑戦的な大人向け路線から王道の子供向け路線に何度かシフトしていて、『鳥人戦隊ジェットマン』から『恐竜戦隊ジュウレンジャー』、『未来戦隊タイムレンジャー』から『百獣戦隊ガオレンジャー』と、前作品と本作品と同じ流れとなっています。

獣電戦隊キョウリュウジャー

出典: ameblo.jp

恐竜をモチーフにしたのは『恐竜戦隊ジュウレンジャー』、『爆竜戦隊アバレンジャー』についで今回で3度目で、初期メンバーの色は赤、黒、青、緑、桃というシリーズ初の構成は話題となりました。

キョウリュウピンクを演じた今野鮎莉は紅一点ながら陽気で明るく大胆。キョウリュウジャーの中心的な存在でまとめ役をする事が多いです。更に生身で戦う事が多いアミィ結月ですが、演じている今野鮎莉は度々柔軟性のあるキックなどの華麗な脚技を披露しています。

可愛らしい見た目に反して中身はハツラツとした頼れる存在として、多くのファンを魅了しました。

めざましテレビの“イマドキガール”で朝の顔に

2014年3月31日から2016年3月31日まで“イマドキガール”としてめざましテレビに出演。朝の顔となりました。イマドキガールはスターへの登竜門と呼ばれ、出演した数多くの女の子がブレイクしているめざましテレビの名物コーナーです。

過去には、桐谷美鈴、南明奈、トリンドル玲奈、ラブリ、多岐川華子、岡本怜などブレイク前のスターが多く出演していました。2年に渡ってイマドキガールを務めた今野鮎莉の活躍に今後も注目したいところです。

浜崎あゆみのMVに出演

2015年7月にリリースされた浜崎あゆみのシングル『Step by Step』にも、出演し活躍の幅を広げいています。

今回のシングルは浜崎あゆみにとって2014年の『Zutto.../Last minute/Walk』以来、約半年ぶりとなり、デジタルシングルとしては2012年の『how beautiful you are』以来、約3年5ヶ月ぶりとなっています。

今野鮎莉はMVの中で、曲に負けないほど迫真の演技をみることができます。

USJのCMでモンハン体験!

2016年1月16日から6月26日の期間限定でUSJでは『モンスター・ハンター・ザ・リアル』と称したイベントで二体の等身大モンスターに乗れます。WEB限定のスペシャル動画では今野鮎莉が精いっぱい楽しむ姿が印象的です。

イベントのテーマになっている『モンスター・ハンター』はカプコンから発売されたアクションゲームシリーズ。プレイヤーはハンターになって特定のモンスターの討伐、捕獲、撃退やアイテムが獲得できるクエストに挑み、レベルアップや新しい武器を手に入れるゲームです。

『俺たち賞金稼ぎ団』で共演した竜星涼と熱愛?

俺たち賞金稼ぎ団

『俺たち賞金稼ぎ団』はスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズに出演した俳優たちの為の“卒業企画”をTOEI HERO NEXTとして制作し、舞台化されました。

本作にはキョウリュウジャーのメンバーが揃って出演。そこで話題になったのが竜星涼と今野鮎莉の熱愛です。竜星涼は『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウレッド/桐生ダイゴを演じていました。

『獣電戦隊キョウリュウジャー』から仲が良いと噂されてい二人でしたが、週刊誌に熱愛デートが激写されています。

竜星涼、今野鮎莉ともに若手俳優として人気があるため、その二人の熱愛となれば、誰もが納得する美男美女カップルの誕生となるでしょう。