木村了、奥菜恵と結婚したイケメン俳優は乙女男子を演じすぎだった!?

2017年7月6日更新

2016年、女優の奥菜恵と結婚を発表した俳優・木村了の芸能活動やプライベートなどについてまとめていきます。2002年、第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストをきっかけに芸能界入りし、映画やテレビドラマを中心に俳優として活躍しています。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出身の木村了

kimura1

木村了が芸能界入りしたきっかけは、2002年の第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでした。同コンテストでは木村は審査員特別賞を受賞し、平岡祐太がグランプリを、石田卓也がフォトジェニック賞を獲得しています。

ドラマ『WATER BOYS2』の佐野秀樹役で一気に注目を浴びる

ウオーターボーイズ2

市原隼人が主演した2004年フジテレビ系ドラマ『WATER BOYS2』で、木村了は高校一年生の佐野秀樹役を演じました。シリーズ3作目となる今作は、元女子高だった高校が共学になったという設定で、木村は地元スーパーの御曹司という役柄でした。

2001年映画『ウォーターボーイズ』が妻夫木聡主演で大ヒットを収めると、続編となる『WATER BOYS』が主演・山田孝之で制作され(2003年フジテレビ)高視聴率を収めました。若手イケメン俳優が多数出演する作品ということで、当時の女の子たちを釘付けにするのみならず、映画・ドラマの影響で男子シンクロ部が設立されるようになるなど日本中に影響を与えたシリーズとなりました。

『のだめカンタービレ』でのオネエバイオリニスト役が強烈!

nodame

二ノ宮知子の漫画が原作となる『のだめカンタービレ』は、2006年からテレビドラマがシリーズスタート化し、アニメ、映画と制作されていきました。特に一風変わった天才ピアニスト役が上野樹里の当たり役といわれ、彼女の代表作でもあります。W主演の玉木宏とのやり取りもコミカルで視聴者を飽きさせないものでした。

木村了は第10話・最終話に出演しヴァイオリニスト高橋紀之役を演じました。 玉木宏演じる主人公の千秋に想いを寄せるゲイの役でしたが、千秋がR☆Sオケを離れてしまうと、谷原章介演じる後任の指揮者・松田幸久に心変わりをしてしまいます。

またオネエ!『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』に出演

木村了

木村了は、堀北真希が主演を務めた2007年のフジテレビドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜』にも出演していました。小栗旬、生田斗真、水嶋ヒロ、山本裕典、岡田将生など豪華なイケメンキャストがそろう中、美少年系イケメンとして存在感を見せつけます。

水嶋ヒロ演じる高校生・難波南に想いを寄せる後輩・中央千里役で、ライバルの女子生徒を敵視するなど切ない役を演じていました。

今度は乙女男子!ドラマ『オトメン』で生徒会長役を演じる

otomen

2009年、フジテレビ系学園ドラマ『オトメン』で生徒会長・多武峰一役を演じました。木村了としては、珍しくメガネ姿ですが、とても様になっていますね。

オトメン(乙男)」とは乙女心を持っている男性のこと。かわいい物や料理、裁縫などが好きなのと同時に、男らしさをも兼ね備えた男性のことをさす。
引用:fujitv

岡田将生演じる主人公・正宗飛鳥に、木村演じる多武峰一は剣道で負け、飛鳥をライバル視をするようになります。ですが実は、一はメイクの腕がプロ級で、同じ乙女的趣味を持つ飛鳥と次第に心を許しあうようになるというストーリーです。

舞台『ライチ☆光クラブ』で主演を務める

古屋兎丸の漫画が原作で、テレビアニメ、舞台、映画と各ジャンルで作品化されている今作ですが、木村了は初演の2012年ゼラ役で主演を務めました。

2016年には主演・野村周平で映画化(R15+指定)されており、その独特の世界観、少年たちのもつ狂気などに再び注目が集まっています。第20回釜山国際映画祭でも上映されました。

北川景子との関係性

北川景子

出典: i-voce.jp

木村了と女優・北川景子の交際が報道されたのは、2007年公開の映画『ヒートアイランド』の共演がきっかけだったようです。ツーショット写真も流出するなど週刊誌を騒がせたようですが、ご存知の通り、北川景子は2016年に歌手・タレントのDAIGOと結婚をしていますので、お互いに過去の交際相手、となりました。

2016年、奥菜恵と結婚!

okinamegumi

出典: www.asahi.com

木村了も2016年、女優の奥菜恵と結婚を発表しました。奥菜恵には、前夫との間に二人のお子さんがおり、いきなりパパになった形となります。結婚前からすでに4人で生活を始めていると報じられていますので、幸せな家庭を築いてほしいですね。

『劇場版仮面ライダーゴースト』に声の出演をする木村了!

kimura3

2016年8月6日に全国公開される『劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』で、アルゴス/仮面ライダーダークゴースト役で声の出演をします。

これまで、美少年で男性へ恋する役も多かった木村了ですが、家族ができ二人のお子さんのパパになったので、今後は子供向け作品にも出演していきたいということなのかもしれませんね。