2017年7月6日更新

渡辺裕太、役者の両親を持つ二世タレントの魅力を徹底解剖!

俳優の渡辺徹とタレントの榊原郁恵の息子・渡辺裕太。二世タレントですが俳優として劇団で地道に活動したり、バラエティはダメ出しされても前向きに取り組んだりと、その謙虚な姿勢で多くの人から好感を持たれています。そんな彼の活躍をまとめました。

渡辺裕太のプロフィール

image6

渡辺裕太は1989年3月28日、東京都生まれの俳優です。実は彼は俳優の渡辺徹とタレントの榊原郁恵の長男、つまり二世タレントなのです。高校生までは芸能界入りを拒否していましたが、大学で演劇の授業を受け、俳優の世界に興味を持ったことがきっかけで劇団明治座に入団することを決意したといいます。

現在は舞台・映画で幅広く活動し、『幸せ!ボンビーガール』や『所さんの目がテン!』などのバラエティにも出演している彼についてまとめました。

バラエティにひっぱりだこの渡辺裕太

image8

先に述べたように、渡辺裕太は2016年現在バラエティ番組に数多く出演しています。『news every.』では生中継キャスター、『所さんの目がテン!』実験プレゼンターと大忙しです。

『幸せ!ボンビーガール』では、ギャル曽根と共に一般人の家の残り物でご飯を作るコーナーを担当。ギャル曽根からダメ出しされながらも、前向きでめげない姿勢が視聴者から好感を持たれているようです。それぞれ異なる立場で活躍する渡辺裕太。人を和ませる雰囲気がバラエティで重宝されるのかもしれません。

役者としては舞台で活躍!

image7

出典: laughy.jp

大学で演劇の勉強をするまでは芸能界入りを拒否していた渡辺裕太。自ら劇団マチダックスを立ち上げ、渡辺徹、榊原郁恵の息子だと言うことを隠してキャリアをスタートさせます。

2012年からは劇団ポップンマッシュルームチキン野郎に所属し、2016年現在も劇団ポップンマッシュルームチキン野郎の舞台公演に出演するため稽古を行っているようです。

『news every.』ではキャスターも!

image10

日本テレビのニュース・情報番組の『news every.』。渡辺裕太は「every.×time4」生中継キャスターとして2014年1月から出演しています。

渡辺の公式ブログでは、『news every.』の撮影の様子や、失敗についての反省などがストレートな文章で語られており、彼の仕事に対する姿勢を感じることができます。

アイドルオタクキャラがしっくり?

image4

俳優としてバラエティや舞台に忙しい渡辺裕太ですが、実はアイドルオタクとも言われています。

特に一番のお気に入りアイドルはアイドリング!!!。元リーダーの遠藤舞推しだったと言われています。遠藤舞はすでにアイドリング!!!を卒業し、現在はソロ活動をおこなっています。しかし遠藤は渡辺の一番のお気に入りに変わりはなく、番組の共演でさらに好意が深まったとか。

坂上忍に怒られる?

image9

2015年11月に放送した「ダウンタウンなう」で共演した渡辺裕太と坂上忍、高畑裕太(高畑敦子の息子)の三人。坂上忍は彼ら二人と話をしながら声を荒げ、テーブルの上にジョッキなどをひっくり返す急展開に。「2世タレントは大嫌い!」と二人に怒鳴る坂上忍は、番組内でこんなことを言いました。

「テレビ出れねえんだよ、誰も! あんたら、親のおかげでテレビ出れてるんだろ?そこ(最初の入り口)をワープして、悩みなんてあるはずないんだよ、オレから言わせりゃ!」

子役としてデビューし、芸能界の荒波にもまれてきた坂上忍。言い方はとてもきついながらも、渡辺裕太たちに対する彼なりの厳しいエールだったかもしれませんね。

新しい二世タレントを確立した渡辺裕太

image5

バラエティのレギュラーや情報番組のキャスターを務めて大忙しの渡辺裕太。しかし、彼は2016年7月23日から自身が所属する劇団ポップンマッシュルームチキン野郎の舞台『うちの犬はサイコロを振るのをやめた』にも出演予定です。

東京の他に大阪でも公演予定というこの舞台、彼の新たな一面が見られそうですね!