D☆DATEのメンバー一覧まとめ

2017年7月6日更新

人気俳優グループD-BOYSから派生したユニットD☆DATEのメンバーの、知られざる姿やプライベートのこと、今までの経歴を一気にご紹介していきますのでお楽しみください!

D☆DATEとは

D☆DATEは2010年にワタナベエンターテイメント10周年を記念して結成された、D-BOYSの中から選ばれた若手俳優の音楽グループです。グループ名は一般公募により決まり、2010年12月1日に『あと1cmのミライ」』でCDデビュー、週刊シングルランキングでは第7位にランクインしました。

初期のメンバーは荒木宏文、五十嵐隼士、瀬戸康史、中村優一で活動していましたが、2011年に中村優一は体調不良により脱退。2013年に五十嵐隼士は芸能界引退により脱退し、現在は柳下大、堀井新太が加わり4人で活動をしています。

これまでにシングルCD6枚、アルバム2枚、DVD3枚を発売していて、コンサートやイベントを精力的に行い個々の音楽活動・俳優業も目立ちこれからの活躍にも目が離せませんね!そんな期待のD☆DATEメンバーについて、プライベートや経歴をご紹介していきます。

1:荒木宏文

1983年6月14日生まれ兵庫県出身で、2004年にD-BOYSのオーディションでファイナリストに選ばれた後に舞台『ミュージカル・テニスの王子様』のオーディションに合格しD-BOYSへ加入しました。翌年舞台『ミュージカル・テニスの王子様 in winter 2004-2005 side 山吹 feat. 聖ルドルフ学院』で乾貞治役としてデビュー。2008年には映画『夏休みのような1ヵ月』で映画初主演も務め脚光を浴びていきます。

2010年3月にD☆DATEのメンバーになり、リーダーに抜擢されメンバーを引っ張っていくグループの大黒柱として日々精進していく姿は頼もしいですね!そんな頼もしい荒木ですが、プライベートでは女性と話すことが苦手なようで以外に人見知りという話もあります。

好きなタイプは荒木の個性的なファッションとは真逆な、清楚な服装の心が広い女の子だそうで見た目とのギャップがファンにはたまりませんね。

2015年4月1日にはロックバンドBACKDRAFT SMITHSが楽曲提供し『Next Stage』でソロデビュー、作詞は荒木が手がけるなど新たな一面も見せています。

2:瀬戸康史

1988年5月18日生まれ福岡県出身で、幼い頃の夢は獣医でしたが俳優に興味を持つようになり地元の福岡アクターズスクールに通い俳優を目指すようになりました。

今後の事を両親に相談したところD-BOYSを薦められ2005年にオーディションを受けますが、本来は東京で受けるところ遠いとの理由で上京しなかったものの書類のみで見事合格したのです。未来のスターは会わずとも、書面から輝いているのでしょうね!

同年にD-BOYSへ加入し『ミュージカル テニスの王子様』の菊丸英二役で俳優デビュー、2008年には初主演『仮面ライダーキバ』の紅渡役を務めたことを機に大人から子供まで人気を集め、一気に注目を浴びる存在となります。

その後も精力的に活動し2008年ドラマ『恋空』の主人公・ヒロ役、2010年にD☆DATEのメンバーに加入、2011年NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』の森蘭丸役で初の時代劇に挑戦したり、2015年映画『合葬』の主人公・吉森柾之助役などドラマ・映画・大河あらゆる作品で主演や主要人物役を務め、これからの活躍も益々期待できる実力を持っていることでしょう。

3:柳下大

1988年6月3日生まれ神奈川県出身で、俳優の窪田正孝と同じ高校に通っていたことが芸能界に興味を持つきっかけになり俳優を志したのです。2006年にD-BOYSのオーディションを受け、見事グランプリに輝きD-BOYSに加入し同年12月に『ミュージカル テニスの王子様』の3代目青学・海堂薫役で俳優デビューをし夢への第一歩を掴みました。

2010年に『D-BOYS STAGE 2010 trial-3「アメリカ」』で舞台初主演を務め、2012年D☆DATEのツアー最終公演でメンバー加入の発表をされ、その後も舞台を中心に2013年『真田十勇士』で猿飛佐助役、2014年『熱海殺人事件』で大山金太郎役などで活躍しファンを魅了し楽しませてくれます。

プライベートではD☆DATEのメンバー瀬戸康史と仲が良く、同じグループの良きライバルでもあり親友でもあるとお互いに刺激しあっている仲のようで、そんな関係を築けるのは羨ましいですね。また、オフの時はお一人様を楽しんでいるようで、ダーツなど趣味も一人でできることが多いと話しています。

4:堀井新太

1992年6月26日生まれ東京都出身で、小学生の頃から野球が大好きで部活にも所属し高校時代には軟式高校野球東京都大会で準決勝する強豪校に通い、1番バッターの俊足の持ち主でイチロー選手に憧れていました。

2010年に『D☆DATE新メンバーオーディション』で3万人の中からグランプリに輝き、D-BOYS、D☆DATE同時に加入しD☆DATEシングル『あと1cmのミライ』で歌手デビュー、2011年にドラマ『シマシマ』の双葉芹役で俳優デビューし今では売れっ子の三浦翔平・福士蒼汰らと共演していたようです。

その後は2015年放送連続テレビ小説『マッサン』の森野一馬役、大河ドラマ『花燃ゆ』の 中原復亮役、ドラマ『表参道高校合唱部!』 桜庭大輔役など立て続けに人気ドラマに出演し、今を輝く若手俳優として注目を浴び続けていますね。

性格は明るくおしゃべり、そしてとても天然でメンバーや友達、バラエティー番組でもいじられ役が多いようで、見た目のイケメンと反する天然ぶりが更にファン心をくすぐって離しません!