タップできる目次
- いくつになっても美しいジェニファー・アニストン
- 1:両親ともに俳優
- 2:王族の血が流れている
- 3:アートの才能も持っている
- 4:もしかしたらレイチェルではなかったかも!
- 5:レイチェルとロスの恋愛は予定にはなかった
- 6:最も稼ぐテレビ女優に!
- 7:あの白の犬の置物はジェニファーが持っている
- 8:モニカ役のコートニーとは私生活でも大親友
- 9:ジェニファーの髪の毛についての秘密
- 10:レイチェル役でで数々の賞を受賞
- 11:失読症と診断されている
- 13:ジェニファーのスタイル維持の秘訣
- 14:スパイシーフードが苦手
- 15:元夫のブラッド・ピットとの出会いはブラインドデート
- 16:自分の結婚式の写真を見たことがない
- 17:母親を結婚式に呼ばなかった
- 18:女優を辞めようと思ったことがある
- 19:タイタニックのローズだったかも!
- 20:1番好きな匂いはあの匂い
いくつになっても美しいジェニファー・アニストン
10年も続いた大ヒットドラマ『フレンズ』でレイチェル・グリーン役を務めたジェニファー・アニストン。
『フレンズ』が終了した後も、『そんな彼なら捨てちゃえば?』や『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』など活躍の場を映画へと移し活動しています。
歳を重ねても美しいジェニファー・アニストンのあまり知られていない真実をお伝えします!
1:両親ともに俳優
彼女の父親、ジョン・アニストンはドラマ『デイズ オブ アウア ライブス』にビクター・キリアキス役で出演している俳優です。母親のナンシー・ドウも女優で、自然と演劇に興味を持つ環境に育ちました。
そんな演劇一家で育ったジェニファーが高校生の時に演劇を始めたとき、2人はジェニファーを応援したそうです。
2:王族の血が流れている
ジェニファーの母親、ナンシーはスコットランドのスチュアート家の直系の子孫なので、ジェニファーにも王族の血が流れているんです。
彼女の気品溢れる魅力はそこがルーツなのかもしれません。
3:アートの才能も持っている
ジェニファーが11歳のときに描いた絵がニューヨークにある世界最大級の美術館、メトロポリタン美術館に飾られました。
やはり才能溢れる人は何をして上手にできるんですね。
4:もしかしたらレイチェルではなかったかも!
ジェニファーは『フレンズ』のオーディションをモニカ役で受けていました。しかしプロデューサーがジェニファーにはレイチェル役の方が合っていると判断し、レイチェルの役を得ることとなりました。
しかし条件としてジェニファーには13キロのダイエットが課せられたそうです。
5:レイチェルとロスの恋愛は予定にはなかった
『フレンズ』といえばレイチェルとロスの恋愛がストーリーの核になっていましたよね。ですが当初はモニカとジョーイの恋愛を中心に物語を進める予定だったそう。
しかし、撮影現場でのレイチェルとロスの相性が良かったため予定を変更したそうです。
6:最も稼ぐテレビ女優に!
10シーズンも続いた大人気ドラマとなった『フレンズ』。全238エピソードが作られ、ジェニファーを含む主演の6人のギャラはシーズンを追うごとに高くなり続け、ジェニファーは1エピソードなんと1億円のギャラを貰っていました。
1エピソードのギャラに6人あわせて6億円を払ってでも制作を続けたかったなんて、改めて『フレンズ』の人気の凄さを感じます。
7:あの白の犬の置物はジェニファーが持っている
『フレンズ』ファンならお馴染みの、ジョーイとチャンドラーの部屋に置いてあった白いグレイハウンド犬の大きな置物は現在ジェニファーが所有しているそう。
きっとあの置物が似合うハイセンスな家に住んでいるんでしょうね!
8:モニカ役のコートニーとは私生活でも大親友
モニカ役のコートニー・コックスとは今でも大親友で、コートニーのムスメのココ・ライリーちゃんのゴッドマザーを務めるほど仲良しです。
ドラマの外でも仲が良いなんてファンとしてはとても嬉しいことですね!
9:ジェニファーの髪の毛についての秘密
レイチェルのヘアスタイルはドラマ放映当時大人気で、アメリカの若い女性はレイチェルの髪型に憧れていました。
そんな全米の憧れヘアのジェニファーは『フレンズ』に出演する以前は、車のダッシュボードに小さなハサミを入れていて、気になった枝毛を自分で自分切っていたようです。
ジェニファーもそんなことをしていたなんて親近感が持てます!
10:レイチェル役でで数々の賞を受賞
ジェニファーのハマリ役になったレイチェル役で、2012年にはエミー賞、2013年にはゴールデン・グローブ賞を続けて受賞しました。
権威のある2つの賞を受賞したジェニファーの演技力の高さに脱帽です。
11:失読症と診断されている
ジェニファーは学生時代、自分は頭が悪いと思い込んでいましたが、のちに失読症と診断されました。
病気を物ともせず、女優業を続けているジェニファー。きっと人には見せないだけでたくさんの努力を重ねているんでしょうね。
13:ジェニファーのスタイル維持の秘訣
歳を重ねてもいつまでも同じスタイルのジェニファー。その秘訣はヨガなどのワークアウトだそうです。
しかし、何でも食べていい日を極めてストレスを溜めないようにもしているようです。
14:スパイシーフードが苦手
ジェニファーはスパイシーフードのほかにも、中華、ギリシャ、インド料理が苦手です。
逆に大好きなのはメキシコ料理なんだとか。スタイル維持の秘訣はメキシコ料理にあるのかもしれません。
15:元夫のブラッド・ピットとの出会いはブラインドデート
美男美女でお似合いだった元夫のブラッド・ピットとは結婚していた当時『フレンズ』で共演したこともあります。
そんな2人の出会いは事務所がセッティングしたブラインドデートだったようで、そこから2人は恋に落ち、結婚することとなりました。
16:自分の結婚式の写真を見たことがない
ブラッドと結婚式を挙げたジェニファーですが、今まで一度も自分たちの結婚式の写真を見たことがありません。
理由は不明ですが、ブラッドとは離婚をしたので今後も一生見ることがないでしょうね。
17:母親を結婚式に呼ばなかった
自叙伝を出版し、ジェニファーのことをその本の中で書いた母親に裏切られたと感じ、激怒したジェニファー。母親を結婚式には呼ばないほどの怒りだったようです。
しかし、その後仲直りをし現在ではの関係は良好とのことです。
18:女優を辞めようと思ったことがある
初めて挑戦したホラー映画『レプリコーン』撮影後に演技を辞めようかと考えたジェニファー。
よほど難しい演技だったのでしょうか。ですが、思い止まってくれてファンの私たちは一安心です。
19:タイタニックのローズだったかも!
ジェニファーはジェームズ・キャメロン監督の大ヒット映画『タイタニック』のローズ役として候補に挙がっていたそう。しかし、同じくドリュー・バリモアやニコール・キッドマン.さらにはマドンナまで検討されていたようです。
ジェニファーが演じるローズも見てみたかったですね。
20:1番好きな匂いはあの匂い
ジェニファーが世界で1番好きな匂いは「好きな人の匂い」だそうです。ロマンティックでセクシーなジェニファーらしいですね。
今は最愛のパートナー・ジャスティン・セローの匂いが世界で1番なんでしょうね!
ジェニファー・アニストンのあまり知られていない真実が知れてもっと魅力的に感じることができ、ますます彼女の虜になってしまいましたね!これからの活躍も楽しみです!