もう一度恋をしよう!憧れてしまう素敵な夫婦が主役の映画8選

2017年7月6日更新

人生の中でもっとも長い時間を過ごすであろう、夫婦となった二人。 いつしか、お互いを思いやることも忘れてしまい、愛が薄すれていくような不安な毎日がやって来るのはよく聞く話です。そんな時間をハッピーに変えてしまうような素敵な映画を集めました。

『8人の女たち』イザベル・ユペールが、大人の女性を好演

Yuichi_Kishimoto 試写にて。なんか最近増えている気がする倦怠期カップルもの。 ややコミカルなドラマでした。中年夫婦のあるあるや、倦怠期に起こる問題の心温まる解決法(?)が描かれていて、さらっと見れます。倦怠期の親を持つ若者世代も意外と楽しめるんじゃないかな。パリの観光ガイドのようなシーンも見所だし。

個人的に気になったのが、フランス映画らしい映像や優雅なイザベル・ユベールとポップなサントラのギャップ。friendly fire(もちろん「paris」)やpassion pitみたいなエレクトロ・ポップが全体的に使われているのですが、ちょうど40代のおばさんがちょっと流行の音楽に触れてみたような雰囲気が出ていて面白い。

余談として新しくオープンする恵比寿ガーデンシネマのオープニングにぴったりな作品だと思います。

現実はひどく悲しい。でも悲しいことすら忘れてしまうなんて…

Naura_Tanaka 悲しくなるけど愛に触れる映画。
hituji_tk 医学の授業でみました。 渡辺謙の名演技に惹きつけられました。 色々考えるものがあり泣けました。 またじっくりみたいです!

人気シリーズの第3弾。「ジェシーとセリーヌ」ふたりの物語

musicloth 2015.1.11 前2作を見ていなかったので少し不安でしたが、知らなくても楽しめた 知っていればもっと楽しいのでしょうが。

男と女双方の言い分が凄い分かる あーあるあるとか思ったり

夫婦って良いね

Ai_Tsuyoshi ビフォアシリーズ3作目。9年ごとに作ってるらしい。 ジュリー・デルピーのおばさん感が半端なかったけど、役作りなのかな? 2作目までと違って、かなりリアル。 結婚したらこんなことあるんだろうなぁって思うことをずーっと話してる。 でもやっぱりこんな人と結婚したいと思てまう。

大切だと気づくためには、別れが必要なのでしょうか

Srmekio 映画というより演劇見てるみたいな雰囲気になる。細かい事抜きにしてシナリオや役作りが良いので、何回も見てる。
eriberry703 見終わったあとも涙がずっと止まらなかった。

もっと俺を見つめて、ってカメラのシャッターを切る姿が切なすぎる。

不器用だけど妻を愛してたんだなぁ…

今話題のジュリアン・ムーアが美しい妻を演じます

ShogoNaramoto 恋において諦めちゃいけないっていうテーマを全ての登場人物から感じさせてくれる素晴らしい映画
minimaru 男性でも楽しめそうなラブコメ。男性が頑張るラブコメって実はあまりないかも。 笑いあり涙あり、話のテンポがとてもよかった。良作。

熟練夫婦が愛を取り戻していくハートフルストーリー

misatu まだ私には未来系だけど近い将来きっと共感する日が来るかもしれない。31年じゃなくてもなるだろう。切実な現実的な、恥じる二人が憂いしかった。見た目は歳は取ってるけど。きっと時代背景もあるはず。
amoscream Tommyの "happy...beautiful..." のシーン に思わず涙。そのときのあたたかな情景が目に浮かんで、キラキラしてすごく素敵だとおもいました。絆を大切にしたいからこそ、生まれた溝を 少しずつ埋めて 歩み寄っていく姿が よかったなぁ。David Frankel 監督は ハートウォーミングさせてくれる映画作りで 最後にホッとする…Kayの素朴で不器用な役柄にも 魅了されました!

みんなが憧れる!ハッピーでロックな夫婦の物語

Chr4kr よかった。 こんなに愛し合える人と出会えるのって羨ましい。愛する人も家族も仲間も大切なんだ。と思う作品。素敵だった! アーサー役のテレンススタンプ素敵!
irisshoko 心があたたかくなる映画。 true colorはほんとに涙が出そうだった アーサーがうちの父にそっくりな気難しくて頑固な性格で、投影して観ました。 でもアーサーは彼なりに自分と葛藤している部分はあるんだと思う。それを奥さんはしっかりとわかってて、愛してるんだと思った。 家族愛って素敵! うちの家庭がひどくて結婚する気なかったけど、おじいちゃんおばあちゃんになってもアーサーたちみたいな関係がほしいなーあったら寂しくないだろうなー家族っていいなーって強く思った!!

数々の映画賞を席巻した、日本が誇る最高の夫婦

Maaaaaaboou とても演技とは思えないくらい自然な夫婦。 少し暗い部分を映しながら、みんなの日常を描いた映画。 僕にはわりと重く感じました。 リリーフランキーの雰囲気がとても良かったです。
Haruna_Shikasho これは何ともいいよなぁ。 リリーさんがいいし。 家族の愛が繋がれていく感じが切ない。

大切な人をもっと大切にしたくなる、素晴らしい作品ばかりです。 優しい気持ちや、恋しい気持ちを思い出せてくれます。 ぜひ、心があたたまるひと時をお過ごしください。