ⓒ2017「HiGH&LOW」製作委員会

苺美瑠狂、特攻服がかっこいいレディースのメンバーから活躍まで紹介!【HiGH&LOW】

2017年8月8日更新

ピンクの特攻服に身を包んだキュートなレディースチーム、苺美瑠狂(いちごみるく)。男気あふれる『ハイアンドロー』シリーズの中で華やかな魅力を振りまく、彼女たちの魅力やそれぞれのメンバーのキャラクターに迫ります。

『ハイアンドロー』に登場するレディースチーム苺美瑠狂に注目!

『ハイアンドロー』シリーズの中でひときわ華やかなキャラクター、苺美瑠狂(いちごみるく)。 ピンクの特攻服がトレードマークのレディースチームです。名前の由来となっているいちごミルクを飲みながら集会をしたり、恋バナに夢中になったりといった普通の女子らしい一面も持ち合わせています。 彼女たちのグッズも多数発売されるなど、常に人気と注目を集めています。そんなキュートで魅力的なレディースチーム、苺美瑠狂について紹介します。

『ハイアンドロー』シリーズとは

『HiGH&LOW/ハイアンドロー』
ⓒ2017「HiGH&LOW」製作委員会

元EXILEのHIROがプロデュースを務める総合エンターテインメントプロジェクト、『ハイアンドロー』シリーズ。2015年に放送されたドラマ『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』を始め、映画や漫画などさまざまなメディアを巻き込んで展開していく、一大プロジェクトなのです。 『ハイアンドロー』シリーズはEXILE TRIBEのメンバーを中心に、さまざまな分野から起用された個性豊かなキャスト陣にも注目です。アーティストや格闘家など、今シリーズが俳優デビューであるという方も少なくありません。 2016年には、映画化作品『HiGH&LOW THE MOVIE』が公開され、2017年8月には続編の『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』、11月に『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』が公開されます。

苺美瑠狂の総長・純子

純子/小島藤子

レディースチーム苺美瑠狂の総長・純子には、好きな人の前では素直になれずつい強がってしまうというかわいらしい一面があります。イケメンや運命を感じるような出会いに弱く、惚れっぽく気が多いところが玉にキズ。しかし総長としての冷静な判断や包容力には抜群の信頼があります。 そんな純子を好演しているのは小島藤子です。モデルとして芸能活動を開始した彼女は、2008年放送のドラマ『キミ犯人じゃないよね?』に出演したことをきっかけに女優としても活躍。その後も数々の人気ドラマに出演するようになります。書道が得意で、そのため書道をモチーフとした映画に出演することも多く、2010年公開の『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』は話題を集めました。

苺美瑠狂の副総長・明日香

明日香/工藤綾乃

どこかずれたところのある総長・純子とは違い、抜け目のないキャラクターが印象的な、苺美瑠狂の副総長・明日香。演じるのは工藤綾乃です。 工藤綾乃は美少女コンテストをきっかけに芸能活動を開始し、2011年放送の『鈴木先生』でドラマ出演をはたします。2012年の『黒の女教師』や2015年の『戦う書店ガール』などの人気ドラマに出演し知名度を上げ、『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』で明日香役に抜擢されました。

苺美瑠狂のその他のメンバー

芝/楓

苺美瑠狂のメンバーの中で背が高い押上とともに結成している「ツインタワー」の一人、芝を演じるのは168cmの長身を誇る楓です。別名「東京タワー」としても知られています。 楓は女性ダンスボーカルユニット・E-girlsのメンバーで、E-girlsは苺美瑠狂のテーマソングも担当しています。モデルとしても活動している楓は、女性ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルを務めています。

押上/佐藤晴美

芝と一緒に、背の高いコンビ「ツインタワー」を結成している押上。芝が「東京タワー」なら、押上は「スカイツリー」だそうです。恋愛が苦手という繊細でかわいらしい一面があり、一目ぼれした相手に思いを伝えるのにも一苦労。 そんな押上役を務めているのは、佐藤晴美です。佐藤晴美は、E-girlsおよびFlowerのメンバーで、ダンサーとしてだけでなくモデルとしても活躍。173cmの高身長を生かし、ファッション雑誌「Ray」の専属モデルを務めています。

ノノリキ/山口乃々華

凶悪高校と名高い鬼邪高校の定時制の生徒で、苺美瑠狂にあこがれ、密かにチームに入ることを夢見ているノノリキ。後に正式に苺美瑠狂の一員として迎えられ、チームに貢献します。 ノノリキを演じたのは、E-girlsの山口乃々華。ノノリキとは彼女のニックネームだそうです。ティーンのためのファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルだった山口乃々華は、2011年にオーディションを経てE-girlsのメンバーに。2013年には、『明日の光をつかめ -2013夏-』でドラマ初出演を果たしています。

イシカワ/城戸愛莉

苺美瑠狂に加入する前、ライバルのレディースチームの総長を務めていたという異色の経歴を持つイシカワ。彼女は、レディースチーム覇破露亜(ババロア)の総長で、純子に負けたために苺美瑠狂に加入したのでした。 イシカワを演じたのは、注目の若手女優・城戸愛莉です。これまでも数々の人気映画やテレビドラマに出演してきた城戸愛莉ですが、2014年には映画『はなればなれに』で、初の主演を飾っています。

テーマ曲は「STRAWBERRY サディスティック」

苺美瑠狂のテーマソングは、E-girlsが歌う「STRAWBERRY サディスティック」です。それぞれのチームやキャラクターにテーマソングが存在する本シリーズですが、中でも「STRAWBERRY サディスティック」は、ロックテイストの激しいナンバーとワイルドでセクシーな振り付けがとても魅力的な1曲です。 イベントやライブでは、E-girlsのメンバーたちが苺美瑠狂のトレードマークであるピンクの特攻服を着てパフォーマンスを行うなど、話題に尽きない曲でもあります。苺美瑠狂ファン、『ハイアンドロー』シリーズファンなら聴いておきたいナンバーです。

苺美瑠狂の『HiGH&LOW THE MOVIE2・3』での活躍が気になる!

2017年には『HiGH&LOW』シリーズの劇場版最新作が2作続けて公開されます。2017年8月には『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』が、11月には『HiGH&LOW THE MOVIE 3 / FINAL MISSION』が公開予定となっています。 さらにスケール感がアップしたストーリーと豪華なキャスト陣が早くも話題の『HiGH&LOW THE MOVIE2・3』。『ハイアンドロー』シリーズの世界を華やかに彩ってくれる、苺美瑠狂がどのような活躍を見せてくれるのか楽しみですね。