(C)2016 ON FIRE PRODUCTIONS INC.

クロエ・モレッツが原因不明の病気と闘う映画、『彼女が目覚めるその日まで』が今冬公開

2017年8月29日更新

クロエ・グレース・モレッツが主演、シャーリーズ・セロンが製作を務める映画『彼女が目覚めるその日まで』が12月16日に全国公開されます。この記事では、本作のキャストや、感動のストーリーをご紹介していきます。

感動の闘病記を映画化した『彼女が目覚めるその日まで』が公開決定

彼女が目覚めるその日まで
(C)2016 ON FIRE PRODUCTIONS INC.

『キック・アス』シリーズの「ヒットガール」で知られるクロエ・グレース・モレッツが主演、『モンスター』のシャーリーズ・セロンが制作を務める映画『彼女が目覚めるその日まで』の全国公開が決定しました。こちらの記事では、同作のあらすじやキャスト・スタッフ情報などをご紹介していきます。

『エクソシスト』の少年も同じ病気?『彼女が目覚めるその日まで』のあらすじ

映画『彼女が目覚めるその日まで』は、スザンナ・キャハランが自身の闘病記を綴ったノンフィクション小説『脳に棲む魔物』を映画化した作品です。 ニューヨーク・ポストで働く21歳のジャーナリスト・スザンナは、公私ともに充実した日々を過ごしていました。しかし彼女は世界中に216人しか症例のない、「抗NMDA受容体脳炎」という脳の奇病にかかってしまいます。 この病気は、症例は以前から確認されながらも2007年に発見された奇病。映画『エクソシスト』のモデルになった実在の少年の臨床像(悪魔憑き)そのものとも指摘されているもので、スザンナも次第に幻覚や幻聴に悩まされるようになっていくのでした……。 7ヶ月にわたってこの病気と戦ったスザンナと、彼女を支えた家族の絆を描いた物語が描かれます。

病気と戦う若き記者・スザンナを演じるのはクロエ・グレース・モレッツ

クロエ・グレース・モレッツ 彼女が目覚めるその日まで
(C)2016 ON FIRE PRODUCTIONS INC.

主人公・スザンナを演じるのはクロエ・グレース・モレッツ。映画『キック・アス』シリーズのヒット・ガール役でブレイクした彼女ですが、幻覚や幻聴に頭を悩ませるスザンナという難役をどのように演じたのか? 映画『キャリー』のキャリー役、『モールス』の謎めいた少女アビー役などで高く評価されてきた彼女の演技には、今から期待が高まります!

トーマス・マン、キャリー=アン・モスら多彩な共演者たち

『プロジェクトX』主演のトーマス・マン

共演者に名を連ねるのは、『ハングオーバー!』シリーズのトッド・フィリップスが製作した映画『プロジェクトX』の主演を務めたトーマス・マン。1991年9月生まれの彼は、映画『キングコング: 髑髏島の巨神』やドラマ『ファーゴ』など、ジャンルを問わずに活躍中です。

『ホビット』シリーズのドワーフの王、リチャード・アーミテージも参加

映画『ホビット』シリーズで、ドワーフ族の王・トーリン・オーケンシールドを演じたことで知られるリチャード・アーミティッジも本作に出演が決定しています。

魅力的なキャストはまだまだ登場!

本作には、『マトリックス』のトリニティ役で知られるキャリー=アン・モスをはじめ、俳優として『ゴーン・ガール』などにも出演し、監督としても活動しているタイラー・ペリーが名を連ねます。さらに映画『ズートピア』でベルウェザー副市長を演じたジェニー・スレイトらの出演が明らかに。 魅力的なキャスト同士の演技のアンサンブルも、本作の大きな魅力となるのではないでしょうか。

製作担当はシャーリーズ・セロン!監督は30歳の新鋭!

そして本作の製作を務めるのは、女優シャーリーズ・セロン。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』『ワイルド・スピード ICE BREAK』などでの活躍はもちろん、主演も張りつつも、プロデューサーとして関わった映画『モンスター』なども実は存在します。 かつての製作作品では、自ら出演を務める事もあった彼女ですが、現時点では本作に彼女が出演するという情報は発表されていないため、この作品では純粋に裏方に撤するのではないでしょうか。 また、監督を務めるジェラルド・バレットは、2017年8月現在、若干30歳の新鋭です。さらに、実際の主人公・スザンナも共同プロデューサーとして参加しています。 フレッシュな面々が多数参加した本作を、プロデューサーとしてセロンはどのように仕上げるのか?その手腕に注目です!

感動の実話『彼女が目覚めるその日まで』、公開は12月16日から!

彼女が目覚めるその日まで
(C)2016 ON FIRE PRODUCTIONS INC.

シャーリーズ・セロンが製作し、クロエ・グレース・モレッツが難病の女性に挑んだ『彼女が目覚めるその日まで』。感動の闘病記を映画化した本作は、12月16日からロードショーです!