アニメ版ゴジラ第2章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』が2018年5月公開決定

2017年11月17日更新

アニメ映画『GODZILLA 怪獣惑星』の続編、『GODZILLA 決戦機動増殖都市』が2018年5月に公開されることが明らかになりました。この記事では、「怪獣惑星」の内容を振り返りつつ、「決戦機動増殖都市」の内容を紹介していきます。

アニメ版ゴジラ第2章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』が2018年5月に公開!

2017年11月17日から公開されている映画『GODZILLA 怪獣惑星』の続編、『GODZILLA 決戦機動増殖都市』が2018年5月に公開されることが明らかになりました。 「ゴジラ」シリーズ初の長編アニメーション映画となる「怪獣惑星」を経て、第二章はどうなるのでしょう?今回明らかになったキービジュアルに描かれているメカゴジラやタイトルの意味など、その全貌は謎に満ちています!

シリーズ第1作「怪獣惑星」は公開中!

アニメ版「GODZILLA」シリーズは、全三部作となることが発表済みです。その一作目となる『GODZILLA 怪獣惑星』は2017年11月17日に公開されました。 同作では、ゴジラを中心とした生態系が作り上げられた2万年後の地球を舞台に、地球を奪還するためにゴジラに戦いを挑む人間たちの物語が展開されています。

合わせて読みたい

シリーズは全3部作、第2部のあらすじは?メカゴジラも登場か!?

先述の通り、三部作の第二章となる『GODZILLA 決戦機動増殖都市』に関しては、キービジュアル以外の情報が明らかになっていません。 タイトルの「決戦機動」がメカゴジラを示すもの、などの予測は出来ますが、「増殖都市」の意味など、まだまだ未知の部分が多いです。

アニメゴジラ第2章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』は2018年5月公開

第2章にメカゴジラが登場するなら、その他の怪獣の登場も自ずと期待していますよね!中でも、モスラやキングギドラなどの人気怪獣のアニメ版はぜひ見てみたいものです! ともあれ、今は2018年5月に公開が決定したアニメ版ゴジラ第2章を楽しみに待ちましょう。