(C)2019「夜明け」製作委員会

是枝裕和監督の愛弟子がデビュー!柳楽優弥主演映画『夜明け』2019年公開

2018年5月14日更新

監督助手として是枝裕和・西川美和を支えてきた新鋭、広瀬奈々子のデビュー作『夜明け』が2019年に公開されることが決定。同作には、柳楽優弥、小林薫らが出演することも明らかになりました。

是枝裕和監督や西川美和監督を支えた新鋭のデビュー作『夜明け』が公開決定

日本を代表する映画監督、是枝裕和と西川美和が立ち上げた制作者集団「分福」の新人、広瀬奈々子が映画『夜明け』で監督デビューすることが決定しました。これまで監督助手として是枝、西川を支えてきた彼女の作品には柳楽優弥、小林薫、YOUNG DAISといった豪華な俳優陣が出演します。

映画『夜明け』のストーリーは?

柳楽優弥
(C)2019「夜明け」製作委員会

広瀬監督が自ら脚本を手がけたオリジナル映画『夜明け』。同作で描かれるのは、一人暮らしをしている哲郎と、彼が水際で倒れているところを助けた「シンイチ」という青年の交流です。 自らが運営する木工所にシンイチを連れていった哲郎は、シンイチに技術を教え、周囲もそれを受け入れていきますが、シンイチには周囲に本名を明かせないある事情がありました。そして、哲郎にもまた、決して忘れられない過去があった、といったストーリーです。

柳楽優弥、小林薫ら出演の映画『夜明け』は2019年に公開!

小林薫
(C)2019「夜明け」製作委員会

広瀬監督は、本作について「誰もが妥協せず、一つひとつのことに悩むことができたのは、新人監督としてとても幸せな経験でした」とコメント。西川・是枝両監督も彼女に期待を寄せるコメントを発表しています。 1987年生まれの期待の新鋭監督がデビュー作でどのような評価を受けるのか?映画『夜明け』は2019年公開です!