2020年8月26日更新

映画「ブローカー」あらすじ・キャスト 是枝裕和新作に韓国のスター俳優3人が集結

是枝裕和、ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナ(「ブローカー」)
[提供 : CJエンターテインメント]、 [提供 : YGエンターテインメント] 、 [提供 :ジョルジオ アルマーニ ビューティー]

日本を代表する映画監督・是枝裕和の新作プロジェクトがスタートしました。今回彼は、そのキャリアで初めて韓国映画を演出することが決定!また本作には韓国の大スターたちが集結し、注目を集めています。是枝監督の新作「ブローカー」について最新情報を紹介しましょう。

目次

是枝裕和監督が初の韓国映画演出!映画「ブローカー」最新情報を紹介

カンヌ国際映画祭コンペティション部門に5回正式招待され、2013年には『そして父になる』で審査委員賞、2018年の『万引き家族』ではパルムドールを受賞した是枝裕和。まさに日本を代表する映画監督である彼の新作は、キャリア初となる韓国映画演出作品です。 2019年には英語とフランス語で演出した『真実』が公開されるなど、ますます国際的な存在感を増している彼の新作『ブローカー (仮題)』には、韓国の大スターたちが集結! そのあらすじや最新情報を紹介しましょう。

「ブローカー」のあらすじは?ベビーボックスを巡るヒューマンドラマに

是枝監督最新作「ブローカー」は、子供を育てられない人が匿名で赤ちゃんを置いていけるように用意された“ベビーボックス”を巡って出会った人たちを描きます。 これまで鋭い洞察力と温かい視線で“家族”を描いてきた彼は、今回はどんな物語を届けてくれるのでしょうか。

映画「ブローカー」キャスト紹介 韓国の名優3人が集結!

ソン・ガンホ

ソン・ガンホ(「ブローカー」)
[提供 : CJエンターテインメント]

韓国を代表する名優として知られるソン・ガンホ。『パラサイト 半地下の家族』(2019年)でロサンゼルス映画批評家協会賞助演男優賞を受賞したことも記憶に新しい彼が、「ブローカー」に出演します。 是枝監督と長年交流をつづけてきたというソン・ガンホが本作に出演するのは、自然な流れだったようです。 2020年8月現在、その役柄は明らかになっていないものの監督とどのような化学反応を見せてくれるのか期待が高まりますね。

カン・ドンウォン

カン・ドンウォン(「ブローカー」)
[提供 : YGエンターテインメント]

モデルとしてパリコレへの出演経験もあるカン・ドンウォンも、本作に出演します。 彼は2003年にドラマ『威風堂々な彼女』で俳優デビューを果たし、翌年の映画『オオカミの誘惑』で映画主演デビュー。その後も数多くの作品で活躍し、2020年には大ヒットを記録したホラー映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』(2016年)の続編「半島」で主演を務めることも決定しています。 2010年の『義兄弟 SECRET REUNION』ではソン・ガンホと共演しました。2人の本作での再共演にも注目したいですね。

ペ・ドゥナ

ペ・ドゥナ(「ブローカー」)
[提供 :ジョルジオ アルマーニ ビューティー]

映画『ほえる犬は噛まない』(2000年)や『グエムル-漢江の怪物-』(2006年)などへの出演で知られるペ・ドゥナ。近年は『クラウド アトラス』(2012年)や『ジュピター』(2015年)などのハリウッド映画にも出演し、活躍の幅を広げています。 2009年の『空気人形』で主演を務めた彼女は、「次は人間の役で」と再び是枝作品に出演する約束をしていたのだとか。 2020年8月現在、やはり「ブローカー」での役柄は明らかになっていませんが、今回はどんな演技を見せてくれるのか期待が高まります。

監督は是枝裕和!スリリングかつ切ない映画に?

是枝裕和(「ブローカー」)

『そして父になる』や『万引き家族』などで、世界にその名を知られるようになった名匠・是枝裕和。多くの作品で家族やその在り方を描いてきた彼は、新作では“ベビーボックス”を題材にどんなストーリーを見せてくれるのでしょうか。 本作について是枝は、「3 人の俳優はもとより、今回は尊敬する韓国のキャスト、スタッフの皆さんの胸を借りる気持ちで撮影に臨みます。頭の中で3人の名優を動かしながら、今脚本を書いているところで、僕自身が多分 1 番ワクワクしております。このワクワクを皆さんに共有していただけるような、スリリングで、ヒリヒリする、それでいて切ない映画にしたいと思っています。」とコメント。 ファンならずとも期待が高まる意気込みを語ってくれています。

是枝監督の新作映画「ブローカー」の公開日は?

是枝裕和監督がキャストにソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナら韓国の名優たちを迎え、期待と注目が集まる新作「ブローカー」。 本作は2020年8月現在シナリオを準備中とのことで、クランクインは2021年になる予定です。