2018年7月6日更新

映画『スモールフット』あらすじ・声優一覧【『ミニオンズ』スタッフが贈るミュージックファンタジー】

『スモールフット』
(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

『ミニオンズ』のスタッフが手掛けた最新映画『スモールフット』が日本で10月に公開されることが決定しました。ミュージカル映画『スモールフット』の豪華キャストやあらすじ、声優、公開日などを紹介していきます。

『スモールフット』はミニオンを超えられるか?

『ミニオンズ』、「怪盗グルー」シリーズを手掛けたスタッフたちが贈るワーナー・ブラザースの最新アニメ映画『スモールフット』が2018年に日本で公開されます。 『怪盗グルーの月泥棒 3D』の監督のセルジオ・パブロスと、『怪盗グルーのミニオン危機一発』、『アングリーバード』など音楽を担当したヘイター・ペレイラがタッグを組んで本作の製作に取り組みます。 この記事では本作のあらすじ・キャスト・公開日を紹介していきます。

ワーナーブラザーズ最新映画『スモールフット』のあらすじは?

主人公は、この辺鄙な雪山の山頂にある村に住む、イエティ(雪男)のミーゴ。彼は見ての通りもじゃもじゃヘアの大きな体なのですが、見た目とは裏腹に、穏やかで怖がりであわてんぼな性格の持ち主です。 ある日彼は、小さな足を持つ人間に出会います。ミーゴはその驚きの体験を村に帰って話すのですが、誰にも信じてもらえません。そこで彼はスモールフット(人間)の存在を皆に証明するために旅に出ることを決意します。 そしてミーゴは旅先で人間のパーシーに出会うのですが、人間とイエティの間にはある秘密があることを知るのでした。

主人公・ミーゴの声優は『マジック・マイク』のチャニング・テイタム

チャニング・テイタム ゼータ
WENN.com

主人公のイエティのミーゴの声優はチャニング・テイタムが務めます。彼は『キングスマン ゴールデン・サークル』や『マジック・マイク』に出演したハリウッド屈指の人気俳優です。 様々な役を幅広く演じているチャニング・テイタム、本作では声の出演ですが、どのような演技になるのか注目が集まっています!

人間のパーシー役は大人気コメディアン、ジェームズ・コーデンが!

ミーゴが出会う人間パーシーを演じるのはジェームズ・コーデン。彼はアメリカで俳優からテレビ番組の司会者までマルチな才能を発揮しています。そんなジェームス・コーデンが本作ではどのような才能を見せてくれるのでしょうか。

ヒロイン役には『グレイテスト・ショーマン』のゼンデイヤが抜擢

ゼンデイヤ
©Hubert Boesl/picture alliance / dpa/Newscom/Zeta Image

ヒロインのミーチー役には『スパイダーマン:ホームカミング』や『グレイテスト・ショーマン』で一躍有名になったゼンデイヤです。ティーン世代に圧倒的支持を集めている彼女。最近は演技やダンス、歌だけでなくファッショニスタとしても注目を浴びています。 この映画でまた彼女の美声が聴けるのが楽しみですね!

吹き替え版は豪華声優陣が担当!

スモールフット
(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

日本公開にあたり、吹き替えを担当するのは『ドラえもん』の木村昇をはじめとした豪華俳優陣! 一挙紹介していきます!

ミーゴ/木村昇

ミーゴの声を担当するのは『ドラえもん』のジャイアン役でおなじみの木村昇。 ジャイアンというと強いガキ大将というイメージがありますが、『スモールフット』では正反対の心優しいミーゴをどう演じてくれるのか楽しみですね!

パーシー/宮野真守

人間の男の子・パーシーは宮野真守が演じます。 宮野は声優として、「ファンタスティック・ビースト」のニュート役や、『ミニオンズ』のハーブ・オーバーキル、『SING』のエディなど数多くの吹き替えを担当しています。

ミーチー/早見沙織

ヒロインのミーチー役を担当するのは早見沙織。早見は映画『聲の形』西宮硝子役や「魔法科高校の劣等生」司波深雪役などを演じています。 また、主題歌やキャラクターソングを担当することも多くあり、彼女の歌声にも注目です!

ストーンキーパー/立木文彦

ストーンキーパーは村で長老のイエティで、その声を立木文彦が担当します。立木は「銀魂」のマダオ役や「新世紀エヴァンゲリオン」の碇ゲンドウの声を担当している声優兼ナレーター。 テレビ番組『世界の果てまでイッテQ!』のナレーターも担当しているので聞き覚えのある方も多くいるのではないでしょうか?

『スモールフット』の気になる公開日は?

豪華な声の出演と最強のスタッフで送る『スモールフット』は2018年10月12日より全国で公開されます。 『ミニオンズ』はキャラクターたちのキュートさで世界中の人々を魅了しました。かわいいイエティが登場する『スモールフット』もミニオンたちに続けるのでしょうか。公開が待ち切れませんね。