チャニング・テイタムについてみんなが知らない20の事実

2017年5月1日更新 6707view

『ステップアップ』『マジック・マイク』『21ジャンプストリート』など肉体派の役から『フォックスキャッチャー』などのシリアスな役まで幅広く演じ分けるハリウッド屈指の人気俳優チャニング・テイタム。今回はチャニング・テイタムについてみんなが知らない20の事実よりを紹介します。

1.チャニング・テイタムのプロフィール

channing-tatum-630-jpg

チャニング・テイタムは1980年4月26日アメリカアラバマ州カルマンで航空会社勤務の母と建設作業員の父の間に生まれました。

2. 幼少期はかなりワイルドだった!?

gkfww_channingtatum5thgradephotoage10_627247-jpg

幼少期、チャニング・テイタム少年は相当なワイルドボーイだったようです。ミシシッピ周辺で生活していたチャニングは巨大なワニを捕獲したことがあると言われています。

3.フットボールで奨学金を獲得!

チャニングテイタム

軍事学校でフットボールプレイヤーとして大活躍していたチャニング・テイタムはフットボール特待生として奨学金を獲得してグレンヴィル・ステート大学に入学しました。

4.モデルとして活躍していた!

チャニングテイタム

まだ俳優になる前、チャニング・テイタムはアバクロやアルマーニ、ドルチェ&ガッバーナなど有名ブランドのモデルとして活躍していました。

5.ストリッパーだった!?

チャニング・テイタム

19歳の時、チャニング・テイタムは男性ストリッパーとして働いていました。その時の芸名はチャン・クロフォードだったと言われています。その時の経験が男性ストリッパーを描いた『マジック・マイク』(2013)のマイケル役に活かされていました。

その他にもレンガ積み、ブローカー、デパートの販売員などの職に就いて成功を夢見ていたそうです。

6.有名MVに出演していた!?

チャニング・テイタムがアメリカのアーティスト“リッキー・マーティン”の大人気ミュージックビデオ“She Bangs”に出演していました。

その時のギャラはわずか400ドルだったそうです。

7.チャニング・テイタムのフェイバリッドムービー!

グーニーズ

チャニング・テイタムは1985年公開の大人気アドベンチャー『グーニーズ』をフェイバリッドムービーとして挙げていて、本作の全セリフを再現できるそうです。

8.チャニング・テイタムのヒーロー!

クリント・イーストウッド

チャニング・テイタムのヒーローは映画界の生きる伝説クリント・イーストウッド。アドバイスをもらいたいが、実際面と向かって会ったら言葉がでないだろうと語っています。

9.実はトム・クルーズ主演作に出演していた!?

宇宙戦争

2005年公開、スティーブン・スピルバーグ監督トム・クルーズ主演の超大作『宇宙戦争』にチャニング・テイタムが小さな役で出演していたそうです。

しかし、出演シーンは撮影後にカットされたため公開された映画に彼の姿はありませんでした。

10.映画共演がきっかけで結婚!

2006年、チャニング・テイタムは映画『ステップ・アップ』共演をきっかけにジェナ・ディーワンと交際を開始、2009年2人はめでたく結婚しました。

11.演劇学校に通った経験がなかった!?

チャニングテイタム

俳優活動を開始した当時、チャニング・テイタムは演劇学校に通った経験がありませんでした。

しかし、2011年公開『親愛なるきみへ』の主役を獲得した後、演技力を向上させるため演劇クラスを受講することにしたそうです。

12.妖精大好き夫婦!?

チャニングテイタム

チャニング・テイタム&ジェナ・ディーワン夫妻は大の妖精好きとして知られています。

彼らの結婚式のテーマは妖精で、ウェディングケーキの上には妖精に扮した2人の人形が飾られていたそうです。