2017年12月6日更新

人気俳優チャニング・テイタムの魅力の秘密に迫る!【『マジック・マイク』主演】

このページにはプロモーションが含まれています
チャニング・テイタム ゼータ
WENN.com

AD

『マジック・マイク』のチャニング・テイタムは娘思い?

チャニング・テイタムのこれまで

From the bottom of my Statesman heart, thanks for the love, London. ???????? #Kingsman #20SeptUK

Channing Tatumさん(@channingtatum)がシェアした投稿 -

チャニング・テイタム(Channing Tatum)はアメリカ・アラバマ州出身、1980年4月26日生まれの俳優です。 チャニング・テイタムはスカウトされてモデルとしてデビューするまでは様々な職を転々としました。後に自身のキャリアに重要な影響を及ぼすストリッパーの仕事をしていたのもデビュー前のことです。

ダンサーとしても活躍

2000年にチャニング・テイタムはリッキー・マーティン「She Bangs」のPVにダンサーとして出演しました。顔がはっきりと映っておらず、チャニング・テイタムがどこにいるのか絶対にわからないと思います。collegecandy.comより、チャニング・テイタムの出演箇所を確認しました。

こんなの絶対わかりません。

チャニング・テイタムの私生活

私生活では2009年に『ステップ・アップ』で共演したジェナ・ディーワンで結婚しており、2012年に娘のエヴァリーが誕生しています。また、ハリウッドでも有名な愛妻家で子煩悩だそうです。

当初は女優である妻の出演作に
があると、それをかなり嫌がってたそうですが、それも理解し受け入れて仕事も家庭も円満。また、大の肉食派で食事は肉が中心になりがちで、それに加えて大の甘党でケーキも大好きというのだから驚きですね。あの肉体美を保つには相当な努力をしているのでしょうか?

AD

チャニング・テイタムの出演映画

『シティ・オブ・ドッグス』(2006)

チャニング・テイタムはインディペンデント映画『シティ・オブ・ドッグス』での演技が高い評価を受け、サンダンス映画祭で「最も期待できる新人スター」とされました。

『親愛なるきみへ』(2010)

2010年の『親愛なるきみへ』では
との共演も果たしました。

チャニング・テイタムとジョナ・ヒルの爆笑コメディ映画『21ジャンプ・ストーリー』

学生の間で出回っている麻薬と、その麻薬を学生たちに流している黒幕を見つけるために、ジョナ・ヒルとチャニング・テイタム演じる2人の警察官が高校生に扮し侵入捜査するという痛烈コメディ『21ジャンプ・ストリート』。彼の代表作とも言えるこの作品は、ティーンから絶大な人気を得ており、2作目も2013年に公開されています。

『マジック・マイク』(2012)

チャニング・テイタムと言えば男性ストリッパーの栄光と苦悩を描いた『マジック・マイク』でのストリッパー役が有名。この映画で披露された、筋肉がバランスよくついた男性らしい身体で世の女性を虜にしました。 『マジック・マイク』はチャニング・テイタムを過去にストリッパーとして雇っていた男が彼のビデオを売ったことを逆手にとって撮られました。 チャニング・テイタム本人は「むしろ世間に公表したかった」と話していますが、その生々しいビデオは世界中のファンに衝撃を与えたのです。 チャニング・テイタムはこの『マジック・マイク』で自身の経験を生かして製作としても作品に参加しています。

AD

大ヒットにつき続編も公開!『22ジャンプ・ストリート』

全米大ヒットにつき2作目となった本作は、1よりもバージョンアップし今度は大学に潜入捜査として入ります。日本での劇場公開はありませんでしたが、DVDはすでに発売されています。

『ジュピター』(2015)

『ジュピター』では、ヒロインの
とともにW主演を果たし、遺伝子操作によって戦うために生み出された戦士ケインを演じました。 共演者たちも、豪華キャストに恵まれ、ライバル役には『博士と彼女のセオリー』でアカデミー主演男優賞を受賞した
も出演しています。

『マジック・マイク XXL』(2015)

人気作『マジック・マイク』の続編にも当然チャニング・テイタムは出演します。 前作『マジック・マイク』のラストシーンで自身の夢より愛する人を選んだマイクですが、今回は再びストリッパーとして最後の舞台に立つことになります。テイタムの鍛え上げられた腹筋とパフォーマンスに注目ですね。

『X-MEN』シリーズスピンオフ『ガンビット』

にもチャニング・テイタムが参加します。『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』では
が演じていたガンビットですが、チャニング・テイタムが主演でスピンオフ映画化が決定しました。

失読症での苦悩の時代を語る

今でこそ人気俳優の地位を確立したチャニング・テイタムですが、子供の頃には失読症や多動性障害だと判断され、辛い少年時代を送ったそうです。自閉症やダウンシンドロームの子供が集まるクラスに入れられたこともあり、自分の居場所を見つけるのに苦労したと語っています。 さらに裕福な家庭に生まれなかった苦労もあったようで、デートに誘う際にも、お金がなかったためファミレスにも誘うことができなったといいます。しかし、代わりにピクニックに連れて行くなど出来るだけおしゃれな演出をするよう心がけたと語っています。

AD

チャニング・テイタムの来日を振り返る!

チャニング・テイタムは過去に『ステップ・アップ』でジェナ・ディーワンと共に来日したことがあります。当時は夫婦同士ではなかった二人の来日で、『ステップ・アップ』の制作秘話などを語りました。 会話が進むにつれ撮影内でのハプニングの話になった際には、チャニングがジェナの息が臭かったことを暴露。「緊張すると僕もなる」というフォローも入れながらも、顔が近づいた際には臭かったと語ってくれました。

幾つかの事業も展開する実業家?

#REGRAM from @jennaldewan: "#glaadawards #GotYourBack"

Channing Tatumさん(@channingtatum)がシェアした投稿 -

実は俳優業の他にも幾つかの事業を現在の妻であるジェナ・ディーワンと展開しています。2012の12月にはSaints & Sinnersというレストラン/バーをニュー・オーリンズに出しています。ショーなどを楽しめる場らしく、閉店時間の決まっていないフランクなレストランだといいます。 さらに、こちらも妻と一緒に33andOutというプロダクション会社も経営しているといいます。