ミニオンズを全力で紹介!キャラクターの名前一覧まとめ【見分け方も】

2017年7月6日更新 52737view

可愛くて魅力的な生き物、ミニオン!彼らの名前や性格知っていますか?怪盗グルーシリーズ新作の公開も既に決定しており、彼らからはまだまだ目が離せません。今回はそんなミニオンズの見分け方や今までの活躍などをまとめて一気にご紹介します。これを見ればあなたもミニオン博士になれるかも!?

映画『ミニオンズ』に登場する魅力的かつ個性的なキャラクターたち

Dora 初ミニオンズ。前作観てないからどうかと思ったけど問題なく楽しめた。ディズニーみたいなハートフルな感じではなくてブラックジョーク盛りだくさんのかわいいキャラ使ったやり過ぎアニメ映画。ミニオンズはめっちゃ可愛いんだけどそれより随所のジョークがほんと面白い。おしりおしりじゃねんじゃ。イギリス人紅茶飲みがち。みたいな。かわいくて話はわかりやすくてジョークが秀逸で最後はちょっと胸が熱くなる。スマートな良い映画だった。
queens_sakura 常に笑って見られる映画。 何度見ても楽しい。 ミニオンは裏切りません。

今回のメインで出てくるミニオンは3人(匹?)とも個性的。 ミニオン大好き(・∀・)

シリーズの主人公であるグルーではなく、ミニオンたちにフォーカスして作られた映画『ミニオンズ』。

今回はミニオンズに登場するキャラクターたちをまとめてご紹介します!

ミニオンズの名前がわからない!?見分け方も紹介いたします!

ミニオンズ

怪盗グルーの手下であるミニオンズたち。愛らしくていろんなキャラクターがいて、とっても人気のあるキャラクターですよね。数えきれないほどのグッズ展開もなされています。

しかし、そんなミニオンズは全員黄色くて似た顔ばかり!と思ってはいませんか?大量に出てくる彼らを見分けるのは大変です。そこで今回は、彼らの名前とともに、見分ける際に役立つ特徴もお伝えいたします。

実は彼らも一人一人名前を持っていて、性格だって様々なんです!

ケビン

のっぽで真ん中に写るミニオンがケビンです。

彼らの中で最も背が高く最も勇敢な性格。新しいボスを見つけるため旅に出ました。ケビンがいなければミニオンたちとグルーは出会っていなかったでしょう。

また彼は、ハーブ・オーバーキルの発明品で巨大化したことがあります。

スチュアート

身長94cm、1つ目のミニオンです。ケビンと共にボスを探す旅に出ました。

遊んだり、笑ったりするのが大好きで、ミニオン随一のギタリストでロックスターを夢見ています。面白い性格ですが、少し狂った面もあり、テンションが上がり、貰ったばかりのギターをすぐに壊してしてしまいました。

彼らの中でも特にバナナには目がなく、ケビンとボブをバナナと勘違いし、食べそうになったことがあります。

ボブ

二つ目で目の色が左右異なるのが特徴です。

ボブもまた、ケビン、スチュアートと共に旅に出たミニオン。彼らの中でも特に幼い性格で、みんなの弟として知られています。

眠る前に『おやすみなさいバナナさん』というお話をしてもらうのが好きなんだとか。ティムはくまのぬいぐるみのティムといつも一緒。エリザベス女王の冠を欲しがるスカーレット・オーバーキルに、ティムの冠をプレゼントする優しい心の持ち主です。

デイブ

身長105cm、2つ目のミニオンです。天然なところもありますが、実は頭がいい方で、ロケットやミサイルが好きだそうです。

ケーキ屋で初めてルーシーと出会った際に、ほほ笑みかけられただけで恋人同士の妄想をしてしまうほど、お調子者です。

スチュアートとは、よく一緒にテレビゲームをして遊ぶ仲。ふたりでグルーのお供をすることもあり、二人で車を運転し、敵に追われるルーシーとグルーを助け出しました。

ジェリー

身長105cm、2つ目のミニオンです。陽気で繊細な性格で、臆病者。

スチュアートと一緒に三姉妹の子守を担当しました。トイレットペーパーで遊び、部屋を汚くした時にはイディスに犯人にされてしまいました。スチュアートとは仲良しでいつも一緒にいます。

縮ませ光線を盗み出すのに際にグルーのお供をしました。

カール

1つ目のミニオン。

友達と遊ぶことと、うるさくするのが大好きで、消防サイレンの真似をしてグルーの機嫌を損ねてしまったことがあります。スケートボードが得意です。

ティム

身長120cm、2つ目のミニオンです。

ボスと遊ぶのが好きで、誰かに笑われるのが嫌いです。ケビンに見た目はそっくりですが、性格は似ていないようで、怒りっぽい性格をしています。

グルーの命令でアグネス(グルーが育てることになった三姉妹の末っ子)のためにユニコーンのおもちゃを取りに行ったことがあります。変装が得意で、ショッピングモールに入る際には、父親に返送しました。

フィル

身長95cm、1つ目のミニオンです。フィルは最もハッピーな性格かもしれません。

アグネスにキスされること好きだそうです。ティムと共にユニコーンのおもちゃを取りに行きました、ショッピングモールでは赤ちゃんに変装しました。

子供好きなようで、横の車に乗っている子供に手を振ったり、アグネスに手作りのユニコーン人形をプレゼントしました。

マーク

身長105cm、2つ目のミニオンです。ケビン、ジョージと共にユニコーンのおもちゃを取りに行き、ショッピングモールではお母さんに変装しました。

歌うことが大好きで、ショッピングモールの中のカラオケで大熱唱しました。

ジョージ

身長96cm、2つ目のミニオンです。ぽっちゃりでツンツン頭をしています。

お尻のコピーを取るのが好きという変わった面があります。