2018年7月30日更新

『ヒットマンズ・ボディガード』続編が決定!あのコンビ、再び

ライアン・レイノルズとサミュエル・L・ジャクソンの共演で話題を呼んだ『ヒットマンズ・ボディガード』。その続編が製作されることが発表されました。本記事では気になる続編情報を紹介していきます。

二大俳優の共演が話題となった『ヒットマンズ・ボディガード』

雑誌「ピーブル」誌で最もセクシーな男に選ばれた経験を持ち、また女優ブレイク・ライブリーの夫としても知られるイケメン俳優ライアン・レイノルズ。史上最高の興行収入をあげた俳優としてギネス記録を生みだしたサミュエル・L・ジャクソン。 そんな2大スターの共演が注目を集めた2017年8月全米公開の『ヒットマンズ・ボディガード』。残念ながら日本では劇場公開されず、Netflixでの配信となりましたが、それでも日本でも大人気となった作品です。そしてまだ一作目の興奮から冷め止まない2018年春、その続編製作のニュースが飛び込んできました! 本記事では、気になる『ヒットマンズ・ボディガード』の続編情報を紹介していきます。

まずは一作目『ヒットマンズ・ボディガード』をおさらい

続編情報を紹介する前に、まずは1作目のおさらいをしていきましょう。 主人公はライアン・レイノルズ演じる、現在は一線を退いている敏腕ボディーガードのブライスとサミュエル・L・ジャクソン演じる殺し屋のキンケイド。 ひょんなことからブライスはゲイリー・オールドマン演じるベラルーシの独裁者デュコビッチの裁判で証言台に立つことになったキンケイドの護送を担当することに。しかし護送中に2人は様々な出来事に遭遇してしまいます。さらには接点のなかった2人の過去の意外な共通点があったことが判明するのです。 本作はそんな様子をアクションシーンも交えながらコメディタッチに描かれた作品です。 残念ながら日本では劇場未公開となったものの、全米での公開にあわせてNetflixで配信され、全米での大ヒットを反映するかのように日本でもNetflixで配信されるやいなや大ヒットとなりました。

続編は『ザ・ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード(原題)』!

気になる『ヒットマンズ・ボディガード』の続編情報ですが、まずは2018年5月初旬にその続編の製作が準備中との第一報が飛び込んできました。それに引き続き2018年5月にフランスのカンヌで開催されたカンヌ国際映画祭で続編のポスターがお披露目。 残念ながらまだ詳しいあらすじなどは発表されていませんが、続編のタイトルが『ザ・ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード(原題)』が発表されました。 そのタイトルから一作目でも重要な役割を演じたキンケイドの妻ソニアを中心としたストーリー展開になることが予想されます。

ライアン・レイノルズ&サミュエル・L・ジャクソンのコンビは続行!

『ザ・ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード(原題)』ではライアン・レイノルズアンドサミュエル・L・ジャクソンのコンビが再び登場の可能性が高いと報じられています。 2人の息のあったドタバタ・コメディ・アクションが続編でも見られることはまず間違いないでしょう。 またスタッフ陣に関しても、パトリック・ヒューズ監督が1作目に続いてメガホンを取り、脚本も一作目同様トム・オコナーが担当すると発表されています。

『ヒットマンズ・ボディガード』続編のさらなる情報を待たれよ!

2018年7月現在、大ヒット映画『ヒットマンズ・ボディガード』の続編『ザ・ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード(原題)』の公開日程についてはまだ発表されていません。 また劇場公開されるのか、もしくはNetflix配信となるのかもまだ発表されていません。しかしカンヌ国際映画祭ですでにポスターが公表されていることから、本作に関する詳細の発表がそう遠くないことが予想されます。 現在もなおNetflixで『ヒットマンズ・ボディガード』は配信中です。続編情報公開まで1作目を改めて楽しんでみましょう!