レイノルズ&サミュエルが撃ちまくる!『ヒットマンズ・ボディガード』のあらすじ・キャスト【アクションコメディ】

2017年8月18日更新

世界最強のボディガードが、世界最悪の殺し屋を護衛するアクションコメディ『ヒットマンズ・ボディガード』が、Netflixで公開されることが決定しました。『デッドプール』で知られるライアン・レイノルズと、ベテラン俳優サミュエル・L・ジャクソンが共演する本作について、ご紹介していきたいと思います。

『ヒットマンズ・ボディガード』は最強の殺し屋&ボディガードのアクションコメディ!

映画『デッドプール』『ライフ』などでおなじみのライアン・レイノルズと、ベテラン俳優サミュエル・L・ジャクソンのコンビが、それぞれ世界最強のボディガード&殺し屋を演じるアクションコメディ映画『ヒットマンズ・ボディーガード』。全米での劇場公開日に、同作が日本のNetflixで配信されることが決定しました。

因縁の殺し屋の護衛を担当!?『ヒットマンズ・ボディガード』のあらすじ

同作は、東ヨーロッパを支配する独裁者の裁判の証人となる世界最悪の殺し屋を、世界最強のボディガードが護衛するというストーリー。幾度となく殺し合ってきた二人は、互いにいがみ合ったり、時に独裁者に命を狙われたりしつつも、イギリスから国際司法裁判所のあるオランダ・ハーグまで逃亡劇を繰り広げます。

『ヒットマンズ・ボディガード』の出演キャスト

最強のボディガード、マイケル役はライアン・レイノルズ!

最強のボディガードであるマイケルを演じるのは、『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』『デッドプール』でのデッドプール役や、『ライフ』などへの出演で知られるライアン・レイノルズ。公開中の予告編では、コミカルな演技やハードなアクションを見せるレイノルズの姿が確認出来ます!

最悪の殺し屋、ダリウス役は名優サミュエル・L・ジャクソン

『アベンジャーズ』のニック・フューリー、『スター・ウォーズ』のメイス・ウィンドゥなど、代表作をあげればキリがないのがサミュエル・L・ジャクソン。『ヒットマンズ・ボディガード』では、世界最悪の殺し屋・ダリウスを演じます。 『パルプ・フィクション』ではハンバーガーにうるさいアフロの殺し屋役を演じていた彼ですが、今回も一風変わった殺し屋像を見せてくれるのではないでしょうか?

レイノルズ&サミュエルのコンビを襲う独裁者役は、ゲイリー・オールドマン!

マイケルとダリウスと敵対する東ヨーロッパの独裁者を演じるのは、サミュエル・L・ジャクソン同様ベテラン俳優のゲイリー・オールドマン。『ダークナイト』シリーズのゴードン警部補や『ハリー・ポッター』シリーズのシリウス・ブラックなど、“善人”役としての代表作が多い彼ですが、「ゲイリーと言えば『レオン』の悪徳警官役」というイメージを持っている方も多いかと思います。『ヒットマンズ・ボディガード』は、彼の悪役としての新たな代表作となるのでしょうか!?

ダニエルの妖艶な妻は『デスペラード』のサルマ・ハエック

ダリウスの妻で、夫と並ぶ悪名高き女を演じるのは、映画『デスペラード』のヒロインや、『フリーダ』のメキシコの画家フリーダ・カーロ役でアカデミー主演女優賞の候補にもノミネートされた、サルマ・ハエック。女優業もさることながら、自らテレビドラマの製作総指揮を務めたり、カンヌ国際映画祭で審査員を担当したりと、多岐にわたる活動を続けています。 2017年8月現在51歳となる彼女ですが、美しさにはますます磨きがかかっているように思います。今作では、彼女のセクシーな悪女っぷりにも期待です!

監督は『エクスペンダブルズ3』のパトリック・ヒューズが担当!

本作のメガホンをとったのは、『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』などで知られるパトリック・ヒューズ監督。長編監督としてのデビュー作となる『レッド・ヒル』では、監督としての仕事に加えて、脚本、製作、編集と多様なポジションをこなしています。公開中の予告編でもスピード感溢れるド派手なアクションシーンが見られますが、これは様々なポジションをこなしてきた監督ならではのスキルではないでしょうか?本作はもちろんですが、監督の次回作にも早くも注目してしまいます!

名作『ボディガード』(1992)のパロディが話題に。

ケビン・コスナー主演、歌手のホイットニー・ヒューストンがヒロインを演じた名作『ボディーガード』のパロディポスター画像が話題となっています。 サミュエル・L・ジャクソンはホイットニーのポジションに、そんな彼を戸惑いながらも抱きかかえるライアン・レイノルズ。さらに期間限定で公開された特報予告動画でも、ホイットニー・ヒューストンの名曲『オールウェイズ・ラブ・ユー』が使用される等して、ファンの笑いを誘いました。

ヒットマン映画の中でも、異端作品になりそう?

本作の題材となっている「殺し屋」。近年だと犬を殺された殺し屋の復讐を描いた『ジョン・ウィック』シリーズが記憶に新しいのではないでしょうか?基本的にシリアスなトーンが多いジャンルですが、『ヒットマンズ・ボディーガード』は、予告編を見る限りかなりポップな仕上がりになっています。 さらに、普段は対岸にいるヒットマンとボディーガードが結託するという設定も新鮮。 ライアン・ゴズリング&ラッセル・クロウ出演の『ナイスガイズ!』や、ジャッキー・チェン&クリス・タッカー出演『ラッシュアワー』のような、思わずくすりと笑えるバディ映画としても楽しめそうです。

全米公開&日本配信は8月18日!

様々な見所に溢れるアクションコメディ映画『ヒットマンズ・ボディガード』の全米劇場公開&日本のNetflixでの配信開始は2017年8月25日からです!