@ Dogwoof

ヴィヴィアンの生き方を人生のヒントに。ドキュメンタリー映画公開!

2018年9月16日更新

言わずと知れたパンクの女王、ヴィヴィアン・ウエストウッド。そんな彼女の3年間に密着したドキュメンタリー映画が公開です!

生ける伝説、ヴィヴィアン・ウエストウッド

日本でも人気のファッションブランド「vivienne westwood」。漫画『NANA』でご存知の方も多いかもしれません。 彼女は34歳のときセックスピストルズのプロデュースを手がけ、その後も次々とパンクファッションを発表。一時代を築き上げ、パンクの女王と呼ばれるまでになりました。 デザイナーとしての成功と挫折を味わい、激動の人生を送る中でも彼女はふたりの子供を育て上げて、現在では孫までいるおばあちゃん。そして現在は25歳年下のパートナーとともに、ビジネスも成功させています。 77歳となる現在でもコレクションを発表し続け、ファッション界の第一線で活躍しています。しかし彼女の活躍はファッション業界のみに止まりません。 環境問題、政治問題についても積極的に行動、発言するアクティヴィストとしての一面も持っています。2015年、シェールガス採掘抗議運動としてキャメロンの首相のもとに白い戦車で乗り込んでいったことは日本でもニュースになりました。 77歳となる今でも常にアクティヴな彼女はまさに生ける伝説です。

彼女の刺激的な人生に密着

ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス
@ Dogwoof

そんな彼女の三年間に密着取材することで実現したのがこのドキュメンタリー映画。ファッションデザイナー、アクティヴィスト、そしてプライベート、様々な彼女の一面に迫ります。 さらに、ケイト・モスやナオミ・キャンベルなど所縁の人物へのインタビューも実現。見応えがありそうです。 仕事で最前線を走りながら、同時に母としての役割もこなしていた彼女。そんな彼女の苦労、努力、成功を捉えたこの作品にパワーをもらえること間違いなしです。 本作は12月28日、日本公開予定です!