2022年3月31日更新

「リアル王子様」イ・ミンホ出演のおすすめドラマ・映画をランキングで紹介!彼女・結婚の噂にも迫る

このページにはプロモーションが含まれています
イ・ミンホ
©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

新・韓流四天王の1人として、新世代の韓流スターの中でも特に注目を集める韓国人俳優イ・ミンホ。韓国や日本のみならず海外でも高い人気を誇っています。 公式インスタグラムのフォロワー数は2,895万人と、韓国俳優最多(2022年3月時点)である事からもその人気の高さがわかりますね!

吹き出し アイコン

この記事では前半でイ・ミンホの出演映画やドラマを紹介し、後半で恋の噂などイ・ミンホ自身に迫る内容を解説していきます!

AD

気品がスゴすぎ!イ・ミンホのプロフィール

本名イ・ミンホ(이민호)
生年月日(年齢)1987年6月22日(35歳)
※韓国の年齢では36歳
身長/体重187cm/71kg
血液型 A型
出身地ソウル特別市
所属事務所MYMエンターテインメント
兵役期間/所属2017年5月12日〜2019年4月25日
学歴建国大学校映画芸術学科卒業
愛称善行王
ミノ
Instagram@actorleeminho

2003年にドラマ『四捨五入』で俳優デビューしたイ・ミンホ。 デビュー後も有名作品に出演し、2009年に『花より男子〜Boys Over Flowers』でク・ジュンピョ役(日本版の道明寺司役にあたる)を演じたことで一躍トップ俳優になりました。 私生活では、チャリティー活動に積極的に参加するなど人柄の素晴らしさも人気の秘密となっています。

イ・ミンホの最新作は?

イ・ミンホ最新作は、AppleTV+制作による、在日韓国人を描くドラマ『パチンコ』。在米韓国人の作家ミン・ジン・リーによる傑作小説『パチンコ』を原作としたドラマで、イ・ミンホは主演を務めます。 日本人キャストとして南果歩や澤井杏奈も出演しており、韓国語・英語・日本語の3カ国語で制作されるとのこと。撮影は2020年10月より開始されており、複数の国で行われています。

イ・ミンホの出演作品一覧

イ・ミンホの出演ドラマは?

2003年『四捨五入』 2004年『ノンストップ 5』 2005年『恋するレシピ』レストラン従業員役 2006年『秘密の校庭』パク・ドヒョン役 2007年『走れサバ!』チャ・ゴンチャン役(主演) 2007年『アイ・アム・セム』ホ・モセ役 2008年『僕にはわからないけど』ミン・オッキ役(主演) 2009年『花より男子〜Boys Over Flowers』ク・ジュンピョ役(主演) 2010年『個人の趣向』チョン・チノ役(主演) 2011年『シティーハンター in Seoul』イ・ユンソン役(主演) 2012年『シンイ-信義-』チェ・ヨン役(主演) 2013年『相続者たち-王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ』キム・タン役(主演) 2016年『青い海の伝説』ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役(主演) 2016年『ファーストキスだけ7回目』ベストセラー旅行作家役 2020年『ザ・キング:永遠の君主』イ・ゴン役(主演) 2022年『パチンコ』コ・ハンス役(主演)

AD

イ・ミンホの出演映画は?

2008年『うちの学校のET』オ・サンフン役 2008年『カン・チョルジュン 公共の敵1-1』チョン・ハヨン 役 2015年『江南1970』キム・ジョンテ役 2016年『バウンティー・ハンターズ』イ・サン役

イ・ミンホの出演ドラマをたっぷり紹介!

1位『相続者たち』(2013年)

『相続者たち』
(C)SBS

格差社会の中で葛藤にもがく高校生たちの青春ラブロマンス

放送年2013年
ジャンル恋愛
キャストイ・ミンホ , パク・シネ , キム・ウビン , キム・ジウォン
話数20話

イ・ミンホ主演の2013年放送のドラマ『相続者たち』。逃れられない宿命を背負った高校生たちのロマンスを描いたこの作品で、イ・ミンホは王子のような気品を持つ帝国グループの相続者キム・タンを演じました。ヒロイン役として、『美男ですね』で知られるパク・シネが出演しています。

当時26歳だったイ・ミンホですが、持ち前のルックスを活かし難なく高校生役を好演!ウンサンに見せるツンデレぶりに胸キュン必至の名作となっています。さらに、御曹司ゆえの心の傷を繊細な演技で表現しており、イ・ミンホの魅力を堪能できる作品です。

あらすじ「帝国グループ」の婚外子として生まれたタン(イ・ミンホ)は、兄から疎まれ1人でアメリカで暮らしていました。ある時、話すことのできない母を持ち、苦労して生きてきたウンサン(パク・シネ)と出会い、強く惹かれていきます。それぞれの理由で韓国に帰国した2人は、富裕層の相続者たちが通う「帝国高校」で再会を果たします。

AD

2位『青い海の伝説』(2017年)

青い海の伝説
©STUDIO DRAGON CORPORATION

詐欺師と人魚が時空を超えて惹かれあうファンタジーロマンス

放送年2016年
ジャンルファンタジーロマンス
キャストイ・ミンホ , チョン・ジヒョン , イ・ヒジュン , シン・ウォンホ
話数20話

イ・ミンホ、チョン・ジヒョンのW主演ドラマ『青い海の伝説』。人間と人魚の恋を描くラブロマンスです。

「CROSS GENE」のシン・ウォンホ、イ・ヒジュン、ソン・ドンイル、「GOT7」のジニョンなど、豪華なキャスト陣が個性的なキャラクターを熱演し、話題に。2016年下半期ヒットドラマとなりました。

イ・ミンホは天才詐欺師ジュンジェを演じ、その心境の変化を繊細に表現しました。2016年SBS演技大賞、ジャンル&ファンタジー部門で最優秀演技賞を受賞するなど、高く評価されています。

あらすじ1598年、嵐で海岸に打ち上げられた人魚セファは人間に捕まりますが、哀れに思ったタムリョンに救われます。時は流れ、現代のソウル。タムリョンは生まれ変わり、ホ・ジュンジェという詐欺師になっていました。ある日、どんな嘘をついても信じてしまう不思議な女性に出会い……。

3位『シティーハンター in Seoul』(2011年)

イ・ミンホのアクションシーンが光るラブロマンス復讐劇

放送年2011年
ジャンルアクションロマンス
キャストイ・ミンホ , パク・ミニョン , イ・ジュニョク , キム・サンジュン
話数20話

北条司の漫画『シティーハンター』を原作とした、2011年放送のドラマ『シティーハンター in Seoul』。

ソウルを舞台に政府要人「5人会」に裏切られ、殺された工作員を父に持つ青年の復讐劇を描いています。イ・ミンホは5人会への復讐を果たすべく奮闘する主人公イ・ユンソンを演じました。パク・ミニョンはじめキム・サンジュン、ファン・ソニ、ク・ハラらと共演しています。

本作の見どころは、ほとんどスタントなしで撮影されたというイ・ミンホの華麗なアクションシーン!手足の長さが際立って、キレのある動きに見入ってしまいます。「この時のイ・ミンホが好き」というファンが大勢いるほどで、かっこいいイ・ミンホに浸れること間違いなしです!

あらすじ政府の裏切りによって命を落とした父の復讐を誓い、その親友の元で武術の達人に鍛え上げられたユンソン(イ・ミンホ)。万全を期して韓国に帰国しますが、ひょんなことからナナ(パク・ミニョン)の父親の治療費を肩代わりすることになりました。その後、青瓦台内の通信網チームにもぐりこんだユンソンは、青瓦台警護官になったナナと再会します。

AD

4位『アイ・アム・セム』(2007年)

小心者な高校教師と小悪魔なヤクザのお嬢様の学園ラブコメディ

放送年2007年
ジャンルラブコメディ
キャストヤン・ドングン , パク・ミニョン , ソン・テヨン , チュ・ジョンヒョク
話数16話

岡田和人によるマンガ『教科書にないッ!』が原作の韓国ドラマ『アイ・アム・セム』。小心者の高校教師がひょんなことからヤクザの娘の専属家庭教師をする羽目になってしまうというストーリーの本作、イ・ミンホはヤクザの娘が通う学校の1番のイケメン、ホ・モセを演じました。

若干二十歳のイ・ミンホをはじめ、BIGBANGのメンバーT.O.Pことチェ・スンヒョンなど、後の韓流スターたちのまだあどけない姿を見ることができる本作。多くの作品で高校生役を演じてきたイ・ミンホですが、この頃の制服姿はナチュラルな感じで可愛いです!

あらすじ元教師だった父親に親孝行をしたいと、高校教師になることを決めたイサン(ヤン・ドングン)。しかし、かなりの小心者で生徒たちとろくに目を合わせることも出来ませんでした。ある日、不良少女ウンビョル(パク・ミニョン)を助けたイサンは、ヤクザの娘であるウンビョルの家庭教師になることに……。

5位『秘密の校庭』(2006年)

恋や友情に苦しむ高校生たちの苦悩を描いたオムニバス形式学園ドラマ

放送年2006年
ジャンル青春
キャストヨム・スンヒョン , イ・ミンホ , パク・ボヨン , ソル・ソンミン
話数24話

2006年に放送されたイ・ミンホの本格デビュー作となるドラマ『秘密の校庭』。交通事故で友人を失ってしまった高校生たちの苦しみや恋、友情などを描いたこの作品で、イ・ミンホはサッカー選手を夢見る高校生パク・ドヒョンを演じました。

イ・ミンホはじめスンヒョンやソル・ソンミン、イ・ドヒョンなど当時の注目の若手俳優らが集結した作品として話題を呼びました。

後に出演した『花より男子』の華やかな高校生というイメージが強いイ・ミンホですが、本作では少しヤンチャな好青年を演じています。サッカーに打ち込んだり喧嘩してみたりと、青春を謳歌しているイ・ミンホを覗くことができますよ!

あらすじクラスのムードメーカーだったスンジェ(スンヒョン)は交通事故に巻き込まれ、この世を去ってしまいました。1年経っても恋人であったスンジェのことを忘れられないスア(イ・ドヒョン)のもとに、スンジェからメールが届きます。一方、スンジェと仲の良かったドンチョル(シン・ヒョノ)は、サッカー選手を目指していましたが親友の死後、部活にも学校にも顔を出さなくなってしまいました。

AD

6位『花より男子〜Boys Over Flowers』(2009年)

一般庶民と財閥御曹司の恋を描いたイ・ミンホの出世作

放送年2009年
ジャンル恋愛
キャストク・ヘソン , イ・ミンホ , キム・ヒョンジュン , キム・ボム
話数25話

イ・ミンホの代表作となった、日本の少女漫画原作のドラマ『花より男子〜Boys Over Flowers』。一般庶民の主人公つくしが入学した名門学校で、学園を掌握する財閥子息の4人組・F4に手を焼きながらも心を揺さぶられていく姿を描いた本作。

イ・ミンホは大財閥の跡継ぎ息子でオレ様人間なF4のリーダーク・ジュンピョ役(日本版の道明寺司)を演じました。イ・ミンホはじめキム・ヒョンジュンやキム・ボム、キム・ジュンらが演じたイケメン揃いのF4が日本国内においても話題を呼んだことで知られています。

原作の漫画や日本版のドラマを見たあとでも引き込まれるほどの完成度の高い作品で、韓国のドラマ制作陣や俳優たちの実力に驚かされます。イ・ミンホはかなり衝撃的なパーマで登場しますが、ツンデレが炸裂するジュンピョに心を奪われ、気にならなくなりますよ!!

あらすじ一般庶民の家庭で育った高校生のジャンディ(ク・へソン)は、水泳の特待生としてセレブが通う神話高校に編入することになります。しかし、そこに待ち受けていたのは学校を牛耳る財閥御曹司4人組の「F4」でした。彼らによる生徒への横暴な行為を許せなかったジャンディはF4に宣戦布告するも、逆に集団いじめの対象になってしまいます。

AD

7位『シンイ -信義-』(2012年)

信義を貫く高麗の武士と現代から来た神医のファンタジー時代劇

放送年2012年
ジャンルファンタジー時代劇
キャストイ・ミンホ , キム・ヒソン , ユ・オソン , イ・フィリップ
話数33話

イ・ミンホ主演の、2012年放送のファンタジー超大作ドラマ『シンイ -信義-』。高麗時代と現代を舞台に時空を超えて出会った2人の波乱の運命が描かれたこの作品で、イ・ミンホは高麗皇室の護衛部隊の隊長で信義に厚い男チェ・ヨンを演じています。

『悲しき恋歌』で一躍脚光を浴びた人気女優キム・ヒソンと共演。本作が初の時代劇となったイ・ミンホですが、その華麗な太刀捌きには目を見張るものがあります。

さらに、近衛隊隊長という強くてクールな姿に胸キュン!俺様な役どころが多いイ・ミンホの役の中では、珍しいくらいに真っすぐなヒーローを演じています。

あらすじ高麗で新たに王位についた恭愍王(リュ・ドックァン)の王妃が、帰国途中に刺客によって怪我を負ってしまいます。近衛隊を率いるチェ・ヨン(イ・ミンホ)は、伝説の「神医」を探して天界を目指しますが、たどり着いたのは、2012年のソウルでした。そこで出会った整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)を神医と勘違いしたヨンは、高麗へと連行します。

8位『ファーストキスだけ7回目』(2016年)

ロッテ免税店が贈る韓流スターたちとの夢のようなラブロマンス

放送年2016年
ジャンルラブロマンス
キャストイ・ミンホ , イ・ジュンギ , チ・チャンウク , イ・チョヒ
話数8話

『ファーストキスだけ7回目』は、ロッテ免税店のプロモーション用に制作されたWebドラマシリーズです。イ・ミンホ、イ・ジュンギ、チ・チャンウクなど、7人のトップスターが恋のパートナーとして登場。豪華すぎるキャストが話題になりました。

イ・ジュンギが幼なじみ、2PMオク・テギョンが御曹司、EXOカイが年下の生徒に!そんな中、イ・ミンホはベストセラー旅行作家として最終話で登場します。ついついニヤニヤしてしまう乙女の妄想的ドラマです。

あらすじ平凡な免税店の職員ミン・スジン(イ・チョヒ)は、素敵な恋愛を夢見ていますが、実際は恋愛経験ゼロ。そんなある日、店を訪れたチェ・ジウの失くし物を探し、お礼として7人の男性をプレゼントされ……。

AD

9位『個人の趣向』(2010年)

勘違いから始まる年下男子とのドキドキ同居生活

放送年2010年
ジャンルラブコメディ
キャストソン・イェジン , イ・ミンホ , キム・ジソク , ワン・ジヘ
話数16話

映画『私の頭の中の消しゴム』でヒロインを演じたソン・イェジンとの共演が話題を呼んだ、2010年放送のドラマ『個人の趣向』。

最悪な出会い方をした正反対の2人がはじめた同居生活についてを描いたこの作品で、イ・ミンホは潔癖症の実力派建築デザイナー、チョン・チノを演じました

チノはソン・イェジン演じるケインからゲイと勘違いされてしまいます。すれ違いによってもどかしい展開もありますが、チノがカミングアウトするシーンはときめくこと間違いなし!脱・高校生役を得たイ・ミンホが演じる年下男子に魅了されるドラマです。

あらすじ建築界で著名な父が設計した伝統家屋「サンゴジェ」に住むケインは、タクシーを捕まえられずバスに乗り込むと、建築模型を抱えたチノにお尻を触られてしまいます。誤解を解こうとするチノをケインはゲイであると勘違い。しかし「サンゴジェ」に興味を持つチノは、ゲイが嘘であることを隠し、下宿人になることに……。

10位『ザ・キング:永遠の君主』(2020年)

パラレルワールドが繋ぐ皇帝と女性刑事のファンタジーロマンス

放送年2020年
ジャンルファンタジーロマンス
キャストイ・ミンホ , キム・ゴウン , ウ・ドファン , キム・ギョンナム
話数16話

ドラマ『ザ・キング:永遠の君主』は、イ・ミンホ主演のファンタジーロマンス。日本ではNetflixオリジナル作品として配信されています。

イ・ミンホ演じるイ・ゴンは、別世界の大韓帝国の3代目の皇帝です。眉目秀麗・文武両道の完璧な若き君主だといわれています。幼い頃に父親を目の前で殺されるという辛い過去をもち、そのせいか他人に触れられるのをとても嫌がります。彼が白馬に乗る姿はまさに王子様で胸キュン間違いなしです!

あらすじ何者かが開いた2つの世界を繋ぐパラレルワールドの門をくぐり、現代の韓国へとやってきた若き皇帝イ・ゴン。そこで女性刑事チョン・テウルと出会います。2人は、2つの世界を支配しようとするイ・リムと攻防戦を繰り広げることに……。

AD

11位『僕にはわからないけど』(2008年)

自分探しの旅に出かけた不良と孤独なハーフの高校生コンビがおくる青春ドラマ

放送年2008年
ジャンル青春
キャストイ・ミンホ , ライム , イ・ドゥイル , キ・ジュボン
上映時間78分(テレビ映画)

イ・ミンホが主演を務めた、2008年放送のドラマ『僕にはわからないけど』。学校で有名な問題児である主人公と、心を閉ざした韓国人とパキスタン人のハーフがひょんなことから自分探しの旅に出かけるというストーリー。

イ・ミンホは主人公の問題児ミン・オッキに扮しました。高校生という多感な時期の難しい感情を、まだ駆け出しの若手俳優とは思えないような繊細な表現で演じています。全1話の特別ドラマなので展開は性急ではありますが、イ・ミンホの自然体な高校生役に魅了される作品です。

あらすじ不良のオッキが停学処分を終え1か月ぶりに登校すると、優等生の彼女チェウォンには新しく名門大学の彼氏ができていました。荒ぶったオッキは、韓国人とパキスタン人のハーフで周りと馴染めていないドゥホンと殴り合いの喧嘩になってしまいます。その後、スキー場に向かったオッキは、途中で学年主任の車をぶつけてしまい、追われる羽目に……。

12位『走れサバ!』(2007年)

恋に勉強に奮闘するイ・ミンホ初主演の青春ラブコメディ

放送年2007年
ジャンル青春
キャストイ・ミンホ , ムン・チェウォン , クォン・ユル
話数8話

イ・ミンホが初めて主演を務めた2007年放送のドラマ『走れサバ!』。退学寸前に追い込まれた不良高校生が生き残りをかけて必死に学校に通う姿が描かれた青春ドラマで、イ・ミンホは不良でケンカ早いが正義感が強い高校生チャ・ゴンチャンを演じました。

韓国で人気のシチュエーションコメディなので、クスっと笑ってしまう演出にプラスして、イ・ミンホが変顔をしたり女装をしたりと、面白おかしく楽しめます。事故後の復帰作ですが、イ・ミンホの全力の演技に元気をもらえる作品です。

あらすじ名門私立高校に通うゴンチャンの夢はサッカー選手になることでしたが、大事な試合でミスをしてしまい、サッカーを辞めて退学することを決意します。そんな時、クラスに転校してきた帰国子女のユンソ(ムン・チェウォン)に一目惚れして、学校に留まることに。しかし、ゴンチャンはあと1日でも欠席したら退学処分になってしまうという危機的状況にいました……。

AD

イ・ミンホ出演の映画を紹介!

『バウンティ・ハンターズ』(2016年)

賞金稼ぎたちの活躍を描いた痛快アクションコメディ

ジャンルアクション
キャストイ・ミンホ , ウォレス・チョン , ティファニー・タン
上映時間105分

『バウンティ・ハンターズ』は、主演をイ・ミンホが務めた中国・韓国・香港共同制作の作品です。韓国、タイ、香港と国境を越えて飛び回る、壮大なスケールの大作。

イ・ミンホは完璧なルックスと驚異の運動神経を持つイ・サンを演じました。相棒ヨウは、予想外の行動で周りを驚かせる陽気な男。「とにかくイ・ミンホがかっこよすぎる!」との声多数の、ファン必見の作品です。

あらすじボディガードとして生計を立てていたインターポール出身のイ・サンとヨウ。2人はある日爆破事件に巻き込まれ、なぜか容疑者になってしまいます。同じく容疑者にされた美女キャット率いる賞金稼ぎグループ「バウンティ・ハンターズ」に誘われて、真犯人を捜すことになり……。

『江南ブルース』(2015年)

イ・ミンホとキム・レウォンのアクションが光るノアール作品

ジャンルアクション
キャストイ・ミンホ , キム・レウォン , キム・ソリョン
上映時間135分

映画『江南ブルース (原題:江南1970)』は、ソウルの江南地区の不動産開発を巡る2人の男の争いを描いた韓国ヤクザ映画です。主人公ジョンテを熱演したイ・ミンホは、本作が映画初主演となりました。

緊張感のある雨の中の抗争シーンでの、傘を使ったアクションが見どころ。悲しくノスタルジックで骨太な世界が広がる韓国ノアールです。

あらすじ舞台は1970年。どん底で実の兄弟のように暮らしてきたジョンテとヨンギは、ヤクザの暴動に巻き込まれ離れ離れになってしまいます。3年後、ヤクザとして江南開発の利権争いに手をつけたジョンテは、その敵としてヨンギと再開。政治家やヤクザが関わる、陰謀と裏切りの渦巻く争いが始まり……。

AD

『カン・チョルジュン 公共の敵1-1』(2008年)

アウトロー刑事VSヤクザ組織のクライムサスペンス

ジャンルサスペンス
キャストソル・ギョング , チョン・ジェヨン , カン・シニル , イ・ミンホ
上映時間127分

映画『カン・チョルジュン 公共の敵1-1』は、映画「公共の敵」シリーズ第3作。ソル・ギョング、ソル・ギョング共演のクライムアクションです。イ・ミンホは、高校のボス的存在の不良で、刺殺事件の被害者である高校生チョン・ハヨン役で出演しています。

イ・ミンホの死体役はかなりレアなのではないでしょうか?映画の冒頭からいきなり登場するので、早送り厳禁です!

あらすじ江東署強行班刑事のカン・チョルジュンは仕事に嫌気がさし、辞表を提出したものの、ある高校で殺人事件が起きたため延期させられてしまいます。事件の捜査に当たると、不良少年たちをヤクザ候補生として教育するグループがあることを知り……。

『うちの学校のET』(2008年)

熱血教師と生徒たちがおくる笑いあり涙ありの学園コメディ

ジャンル青春コメディ
キャストキム・スロ , イ・ミンホ , パク・ボヨン , ぺク・ソンヒョン
上映時間120分

映画『うちの学校のET』は、キム・スロ主演の学園コメディ。熱血教師と生徒たちの交流と成長を描いた作品です。イ・ミンホのほか、『力の強い女 ト・ボンスン』のパク・ボヨン、『クリミナル・マインド:KOREA』のムン・チェウォンらが出演しています。

イ・ミンホが演じるのは、裕福な家庭で育った生意気な生徒です。『花より男子〜Boys Over Flowers』で演じたF4のク・ジュンピョにも近い役柄。初々しい演技に注目です。

あらすじヨンムン高校の体育教師チョン・ソングンは熱血教師。生徒たちが喧嘩をすると、喧嘩と格闘技の違いを教え、審判をしてやると言い出し、金を賭けさせる始末です。そんな彼の教師生活に危機が訪れ……。

AD

イ・ミンホの生い立ち・性格は?

吹き出し アイコン

ここからはイ・ミンホ自身を深掘りしていきます!彼の性格や芸能以外の活動、彼女の噂や交通事故など徹底解説するので「イ・ミンホの全てが知りたい人」はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

生い立ち

1987年に韓国のソウル市で生まれたイ・ミンホ。子供の頃からサッカーが上手く、サッカー選手を夢見ていました。しかし、小学校5年生の時にけがを負ったことをきっかけに、サッカー選手としての道を諦めます。 学生時代、頻繁に芸能界へスカウトされていたというイ・ミンホは、高校2年生の頃に演技に興味を持ち始め、雑誌モデルのアルバイトを始めます。そこで現所属事務所の社長と出会い、本格的に俳優を目指すように。 名門の建国大学映画芸術学科に入学後、本格的にオーディションを受け始めると、2003年から端役でドラマに出演するようになりました。

性格は優しく、他人思い

王子様的な役柄が多いイ・ミンホ。性格は、明るくて社交的なイメージがあり、世間的な評判も同じくですが、彼はただ優しいだけではありません。 2016年、イ・ミンホは初主演作品となる映画『江南ブルース』で、今までの役柄とは違った野心に燃える男性の役を演じました。同作品に関するインタビューでは、「幼い頃から、男として自分の行動や発言に責任を取るべきと思っていた」と語っており、優しさだけでなく男らしさも備えている人物だということが伺えます。 同インタビューではまた、「自分だけが幸せを感じるのではなく、自分によって誰かが喜ぶ姿を見たときに幸せを感じる」とも語っています。自分だけの幸せに限らず、他人のことも思いやれる、献身的な人柄のようです

ボランティア活動にも従事

イ・ミンホは俳優としての活動の傍、ボランティア活動にも積極的に参加していることで知られています。 2012年にはモデルを務める家具ブランド「Jangin家具」と共同でデザインした家具を販売し、売り上げを寄付したり、2013年にはドラマ『相続者たち』で着た衣装をチャリティオークションに出品したりしています。 ユニセフマラリア退治キャンペーンや、エネルギーマイナス愛プラスキャンペーンの広報大使を務めたりなど、慈善団体への協力も惜しみません。

イ・ミンホは芸名だった!

あまり知られていませんが、イ・ミンホは活動開始当初「イ・ミン」という芸名を名乗っていました。イ・ミンホという本名が平凡すぎると感じたためです。 ところが2006年、19歳の時に交通事故に遭い大怪我を負って活動中止なり、復帰後の初主演ドラマも24話の予定がたった8話で早期打切りになるなど、芸名にしてから不運な出来事が続いたそう。 また、インターネットで「イ・ミン」と検索しても「移民」がヒットしてしまうため、芸名を諦めて「イ・ミンホ」として活動することになったと言います。

あの国民的アイドルも!?気になる恋愛遍歴を紹介

パク・ミニョン

パク・ミニョン
©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

2011年、イ・ミンホは『ヒーラー〜最高の恋人〜』『キム秘書はいったい、なぜ?』で知られる女優のパク・ミニョンと熱愛報道されました。2人はドラマ『アイ・アム・セム』で初共演し、ドラマ『シティーハンター in Seoul』での共演をきっかけに急接近『シティーハンター in Seoul』の放送終了1ヶ月後にデート姿がパパラッチされ、その双方の事務所が2人の交際を認めました。 しかし2人は2011年の年末に多忙なスケジュールが原因で破局したと報じられています。

「Miss A」ペ・スジ

ペ・スジ
©Lee Young Ho/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

2015年、イ・ミンホは女性韓流アイドルグループMiss Aのメンバーであるスジと熱愛報道され、双方の事務所も認め公式カップルとなりました。スジは韓国国内で「国民の初恋」と呼ばれる国民的アイドルで、世界で最も美しい顔100人に5年連続で選ばれた美女でもあります。 報道によると、当初2人は毎日デートを重ねたり、写真集の撮影のために渡航したヨーロッパでもデートをしたりと非常に仲が良かったようです。 しかし2017年、2人は3年間の交際に終止符を打ちました。破局の理由は公式に発表されていませんが、メディアによると“2人は良い同僚に戻った”と報道されており、恋人関係は終わったものの険悪な雰囲気ではないようです。

VJダンジ、カン·ミンギョンとも噂が

※写真はカン·ミンギョン イ・ミンホは他にも複数人の芸能人との熱愛説が報じられてきました。 17歳の時のイ・ミンホがVJダンジと「年下男子カップル」としてペアルック姿で雑誌に登場した画像が、2012年にオンライン上に掲載され熱愛疑惑が浮上。しかし、イ・ミンホのアルバイト時代のもので、恋人関係ではないと釈明しています。 また2009年には、女性デュオ「ダビチ」のメンバーカン・ミギョンとカラオケボックスでの2ショット写真が流出し波紋を呼びましたが、デビュー前からの「仲のいい先輩・後輩」関係であると熱愛を否定しました。 このように何度も熱愛報道がでているイ・ミンホですが、公開恋愛の2人以外はどれも憶測の域を出ないようです

19歳で交通事故に?原因や怪我は

2006年の『秘密の校庭』の撮影終了後、高校からの友人であるチョン・イルと江原道へ旅行に出かけた際に、飲酒運転した車がセンターラインを越えてイ・ミンホの乗る車に衝突。 この事故でイ・ミンホは内腿と足首、右膝の軟骨の骨折という大怪我を負い、右太ももや膝に矯正用のボルトを埋め込む手術を受けました。 6か月にわたる入院を経て、2007年の『走れサバ!』で復帰するも、サッカー少年という役だったため、鎮痛剤を飲んで撮影に臨んでいたそうです。

イ・ミンホは歌も歌える多彩な俳優

歌手顔負けの歌唱力の持ち主としても知られるイ・ミンホ。『青い海の伝説』(2016年)の2話では弾き語りを披露し、しっとりとした甘い歌声を披露しています。 これまでに、アルバムとシングルを2枚ずつ発表し、さらに『花より男子』(2009年)と『相続者たち』(2013年)では、OSTにも参加し話題を呼びました。 2015年にリリースしたシングル曲「Thank You」は、自身の誕生日にファンに向けてイ・ミンホ自ら作詞を担当しています。

イ・ミンホ出演のおすすめドラマを見て沼にハマろう!

スラッと美しいスタイルやハンサムな見た目、高い演技力だけでなく、性格も優しいイ・ミンホ。まさに完璧で、国境を越えて人々を夢中にしています! そんな彼のことがちょっと気になっているという方は、ぜひイ・ミンホ出演作品を見てみてください。ブレイクのきっかけとなった『花より男子〜Boys Over Flowers』から見るのもおすすめです!最新作『パチンコ』の続報もぜひチェックしてくださいね。