2022年9月20日更新

映画「ガールズ&パンツァー(ガルパン) 最終章」を無料視聴できる動画配信サービスは?【1話・2話】

映画『ガールズ&パンツァー 最終章』のあらすじ

戦車による戦いが、華道や茶道と同様に「戦車道」として乙女の嗜みとされている世界。文科省の要請により、戦車道が新たに復活した弱小校・大洗女学園は、大した実績もなく廃校の危機に瀕します。 最終章では、全国大会で優勝し、その後の大学選抜チームにも勝利することで学園存続を勝ち取った大洗女学園のその後が描かれています。 平和が戻った学園で突然浮上した、生徒会副会長の河嶋桃の留年疑惑。実は彼女の学力的な進学危機であったことが判明し、大洗女学園の生徒たちは、河嶋の戦車道のAO入試での大学進学を目指して、河嶋を隊長としたチームで冬季無限軌道杯に挑んでいきます。

映画『ガールズ&パンツァー 最終章』のキャスト

西住みほ/渕上舞

主人公の西住みほは、元戦車道強豪校で副隊長を務めていた経歴をもつ転校生で、大洗女学園唯一の経験者。普段はどんくさいように見えるが、いざ実際の試合になるとたぐいまれな状況把握能力や臨機応変作戦立案能力をみせます。 西住みほの声を務めるのは、声優の渕上舞。彼女は本作で主役に抜擢され、一躍有名になります。2013年には本作の舞台となった茨城県大洗で、彼女が観光復興の一環で務めていました。

武部沙織/茅野愛衣

武部沙織は、西住みほの最初の友人。彼女は明るくチームのムードメーカー的な存在です。誰ともフランクに打ち解けることができ、みほにもクラスで最初に声をかけるなど、優しい面をもちコミュニケーション能力も高く、戦車道においては通信士として活躍します。 武部沙織の声を務めるのは、声優の茅野愛衣。彼女は美容関係でリラクゼーションの仕事を行っていたという異例の経歴をもち、現在もイヤーセラピスト、ダイエット指導師の資格をもつ癒やし系女性声優です。

河嶋桃/植田佳奈

河嶋桃は、大洗女学園戦車道カメさんチームの装填手兼砲手兼通信手。彼女は生徒会の一員で、会長の信奉者でもあります。冷静なイメージを持つ彼女ですが、実際は短気で土壇場でパニックになるなど臆病な一面も。本作のシリーズを通して彼女の精神的成長も見られ、本作では名義的ではあるますが隊長も務めます。 河嶋桃を演じるのは、アニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』の遠坂凛役などで知られる植田佳奈。彼女は明るく艶のある声が特徴で、幅広い役を演じています。コアなゲーマーであることでも有名な女性声優です。

映画『ガルパン 最終章』の見どころ

「ガルパン」シリーズでは、実際に兵器として使われている戦車がそのまま作品に登場しており、リアルにその様式などを再現していることでミリタリーファンも楽しめる作品になっています。轟音を鳴り響かせながらの戦車同士の戦闘シーンはかなり迫力の迫力! また、舞台になっている茨城県の町・大洗では本作品のイベント「大洗あんこう祭」が行われるなど、アニメを発端に町全体が盛り上がっており、多くのアニメファンが訪れる聖地となっております。

映画『ガルパン 最終章』のおすすめ関連作品

鬼畜すぎる軍人幼女の中身は、元日本人のサラリーマン

元日本人のサラリーマンが、異世界で幼女ターニャに生まれ変わり軍人として活躍する物語、アニメ『幼女戦記』。 舞台は、魔法技術が存在する20世紀初頭の欧州に似た世界です。創造主といわれる存在Xによって、不条理な戦乱に巻きこまれますが、それでも必死に生きようとするターニャの姿が、美しくも残酷な化け物として描かれています。 また、本作も『ガールズ&パンツァー』同様に、作中に描かれている兵器が実際のものをモデルとしており、より物語の世界観にリアリティを与えています。

自衛隊と現代兵器 vs 異世界から現れたモンスター!

アニメ『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』は、オタク自衛官が主人公のミリタリー要素とファンタジー要素が結合した異世界物語。 休日で人が賑わう東京の一画に異世界へとつづく「ゲート」がある日突然開かれることから話は始まります。現代の兵器でモンスターに立ち向かう自衛隊の戦闘シーンは痛快!現代兵器や自衛隊の恐ろしさまでも感じさせる本作は、ファンタジー好きはもちろんミリタリー好きも当然楽しめる作品になっています。

「ガルパン」の制作チーム再集結!女の子だけの空の用心棒

荒野が続く世界「イジツ」を舞台に、女の子だけの凄腕パイロット集団で、商会の飛行船を守る用心棒「コトブキ飛行隊」の活躍を描いたアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』。 第一次世界大戦から第二次世界大戦の戦後期で活躍した、動力源にレシプロエンジンを採用した戦闘機の空戦、命をかけた少女達の戦いは迫力がありミリタリーファンは必見です。 また本作は『ガールズ&パンツァー』と同様、監督水島努×シリーズ構成横手美智子によるオリジナルアニメーションとなっています。

映画「ガールズ&パンツァー(ガルパン) 最終章」の動画は配信サービスで無料で観よう!【1話・2話】

以上、『ガールズ&パンツァー 最終章』を視聴できる配信サービスを紹介しました。 ぜひ紹介したサービスで、本作を楽しんでみてはいかがでしょうか?