2021年11月3日更新

アニメ『約束のネバーランド』1期/2期の動画を無料視聴できる配信サービスまとめ【1話~最終回】

このページにはプロモーションが含まれています
約束のネバーランド
出典 : prtimes.jp

アニメ『約束のネバーランド』1期/2期の動画を無料視聴できる配信サービスは?【1話~12話】

アニメ『約束のネバーランド』1期のあらすじ【1話~12話】

第1話「121045」

孤児院「グレイス=フィールドハウス」では、38人の孤児たちが「ママ」と共に平和に暮らしていました。最年長のエマ、ノーマン、レイは頭が良く運動神経も良い、みんなを引っ張る優秀な子供です。 ある日、里親にひきとられることになったコニーが、忘れ物をしていることに気づいたエマたち。それを彼女に届けようとしたのですが……。

第2話「131045」

自分たちが鬼のエサであり、ハウスは子供を育て出荷するための「農場」だということを知ったエマとノーマン。子供たちを救うべく、ハウスからの脱出を計画します。 ママに計画を悟られないためにも、いつも通り過ごすように努めるエマたちでしたが、ママは2人が夜に抜け出したことを知っているようなのでした。

第3話「181045」

ハウスに新たな監視役シスター・クローネがやってきました。ママであるイザベラの補佐役ということですが、シスターはイザベラをママの座から引きずり下ろす計画を立てます。 一方、エマとノーマン、そしてレイの3人は、自分たちに埋め込まれた発信機の在処を発見。子供たち全員を脱出させるため、全力の鬼ごっこを企てますが……。

第4話「291045」

誰かが脱出計画をママに垂れ流しているかもしれない。そんな疑問をもったエマたちは、密かにスパイを見つけ出す作戦に出ることにしました。 そして味方を増やすため、自分たちの次に年長者であるドンとギルダに真実を話すことを決意します。2人を呼び出し説得した夜、エマが寝ている傍で怪しい影が動いていました。

第5話「301045」

スパイは、仲間と思っていたレイでした。すべてを知ったノーマンは、自らスパイを志願していたレイに、今度は自分たちのスパイにならないかと誘います。レイは、ある条件でこの申し入れを受け入れることにしました。 一方、翌日になってレイがスパイであることを知ったエマでしたが、今までと変わらずに計画を進めていこうといいます。

第6話「311045」

ドンとギルダがママの秘密の部屋へ入り込んでいる頃、エマたちは図書館へと向かっていました。そこには、ウィリアム・ミネルヴァという人物から自分たちに向けて送られたメッセージ入りの本があったのです。 味方が存在する可能性が見えたのも束の間、ドンとギルダは遂に真実を知ってしまって……。

第7話「011145」

シスター・クローネからの協力要請を受け入れた子供たちは、さらなる情報を得るためにクローネの部屋に赴きます。 しかし、そこで自分たちが発信機の在処と壊し方を知っていることを悟られてしまうのでした。ノーマンたちが脱出の計画を早めることを相談している一方で、シスターは発信機を壊す装置を探すことに。

TVer、Gyao!での第7話見逃し配信はありません。

第8話「021145」

イザベラからシスターに渡された手紙は、シスターを第4プラントのママにするという内容でした。しかし、シスターは自分が殺されることを悟っていました。 その後イザベラと行動を共にしていたレイは、自分の裏切りがバレ、部屋に閉じ込められてしまいます。そしてイザベラは、脱出経路となる塀の様子を見に行ったエマとノーマンの元へと向かうのでした。

第9話「031145」

明日に決定したノーマンの出荷。エマもイザベラの手によって骨折させられてしまいます。 エマたちはハウスに隠れて出荷を逃れることを拒絶するノーマンを必死に説得し、一緒にハウスから脱出するよう納得させました。しかし翌日、ハウスから脱出するはずだったノーマンは、なぜかイザベラの元へ戻ってきて……。

第10話「130146」

塀の上から確認したハウスの構造をエマたちに告げるノーマン。彼の決意は固く、出荷を受け入れることにしたのです。いつも一緒だったエマとレイに希望を託し、ハウスを後にするノーマンでしたが、イザベラにある一室で待つように言われます。 一方、ノーマンを出荷させてしまい途方に暮れるエマたち。果たして脱出計画はどうなってしまうのでしょうか?

第11話「140146」

2カ月の沈黙を破り、とうとう脱獄計画を実行する時がやってきました。ところが、レイは自分の身体にオイルをかけ、ハウスごと燃えて死のうとしたのです。 ノーマンが遺した手紙により、これを予期していたエマは、レイを助けて脱出を試みます。しかし、燃えるハウスを見て狂ったようなイザベラの横には、幼いフィルの姿がありました。

最終回(第12話)「150146」

エマたちの脱獄は、4歳以下の子供たちをハウスに残すことで成功します。頭のいい4歳のフィルに、エマは必ず迎えに来ると約束していたのです。 一方イザベラは、逃亡する子供たちの姿を目で追いながら、過去のことを思い返していました。脱獄した子供たち、これから彼らの新たな道がスタートしていきます。

アニメに登場するメインキャラクター&声優を紹介【2期も続投】

エマ:cv.諸星すみれ

本作の主人公エマは、高い学習能力と優れた身体能力をもった11歳の女の子です。ハウスではトップの成績で、明るく面倒見もよいムードメーカー的な存在。そんな彼女は、コニーの出荷を目撃しハウスからの脱獄を計画することになります。 エマの声を担当した諸星すみれは、『アイカツ!』の星宮いちご、『ハイキュー!!』の烏野高校バレー部マネージャー・谷地仁花など、人気作品のキャラクターを数多く演じています。また、2019年4月からNetflixで全世界独占配信される『ULTRAMAN』にも出演しています。

ノーマン:cv.内田真礼

内田真礼:1
内田真礼「Drive-in Theater」Blu-ray付き初回限定盤ジャケット

本作のメインキャラの1人であるノーマンは、物静かで大人しいもののハウス1の頭脳をもつ11歳の男の子。密かにエマに想いを寄せており、ハウスからの脱出計画ではその頭の良さを十分に発揮します。 ノーマンの声を担当するのは、歌手や俳優として活躍の場を広げる声優の内田真礼。『中二病でも恋がしたい!』の小鳥遊六花や、『アオハライド』の吉岡双葉など人気キャラクターを演じています。2019年3月にはすべてフランスで撮影を行った写真集『étoile』が発売されました。

レイ:cv.伊瀬茉莉也

エマやノーマン同様、メインキャラとなるレイは、ママであるイザベラの実子で博識な読書家の男の子。ハウスの脱獄計画では、全員脱獄を諦め年長者のみの脱出を主張し、自身の自殺計画を企てます。 レイを演じたのは声優の伊瀬茉莉也。『Yes!プリキュア5』の春日野うらら(キュアレモネード)、『FAIRY TAIL』のレビィ、『HUNTER×HUNTER』のキルアなど、人気作品のメインキャラクターを多く担っています。また声優のみならず、舞台や映画など俳優としても活躍しています。

2021年1月7日から2期1話が放送!アニメ「約ネバ」の見どころ

先の読めないストーリー!

アニメ『約束のネバーランド』の見どころは、日常シーンとサスペンスシーンが混合しているところにあります。それもそのはず、エマ、ノーマン、レイ以外の子供たちは裏側で何が起こっているのか全く知らないのです。 先の読めないストーリー展開から、課題を通じてメインキャラたちが成長していく姿、そして子供らしい日常風景まで、あらゆる視点から楽しめる作品になっていること間違いなしでしょう。

2020年12月18日に実写版が公開!

2020年12月18日に「約束のネバーランド」の実写映画が公開されました!エマ役を浜辺美波が務めています。詳しい情報を知りたい方は、下の記事をチェックしてみてください。

このアニメ動画も無料で観られる!おすすめ関連作品

アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』

アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』は、『約束のネバーランド』の神戸守監督が同じく監督を務めるテレビアニメで、テレビ東京とアニプレックスが展開する「アニメノチカラ」の第1弾作品。 荒廃した未来の世界で、ある女性兵士との出会いをきっかけにトランペットに興味を持ったことから、勘違いで軍隊に入隊した少女と仲間たちの成長の物語となっています。 作中に登場するセーズの街や「時告げ砦」は、スペイン中部の歴史的城壁都市クエンカとアラルコン要塞がモデルとしてデザインされており、繊細なタッチの美しい背景が魅力的です。

アニメ映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE〜2人の英雄〜
Ⓒ2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE」製作委員会 Ⓒ堀越耕平/集英社

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』は、アニメ『約束のネバーランド』と同じく週刊少年ジャンプで大好評連載中の『僕のヒーローアカデミア』初のアニメ映画です。 人口の約8割が「能力」をもっている世界で、犯罪者のヴィランから世界を守るヒーローを目指し雄英高校に入学した緑谷出久と仲間たちの成長が描かれており、ジャンプのモットーである“友情、努力、勝利”の王道さが感じられる作品となっています。

アニメ『BANANA FISH』

BANANA FISH
(C)吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH

アニメ『約束のネバーランド』が好きな方におすすめしたい作品が、アニメ『BANANA FISH』。本作はアニメ『約束のネバーランド』が放送される前に、ノイタミナ枠で放送されていたアニメです。 本作はの原作は1985~1994年に小学館の「別冊少女コミック」で連載されていた、少女漫画には珍しいハードボイルド漫画。主人公はミステリアスなイケメンですが、マフィアたちとの抗争やバナナフィッシュにまつわる謎など、時が経っても男女問わず楽しめるストーリーです!

アニメ『約束のネバーランド』1期/2期の動画は配信サービスで全話無料視聴しよう!【1話~最終回】

アニメ『約束のネバーランド』1期/2期の動画を視聴できる配信サービスを紹介してきました。 今回紹介した動画配信サービスを活用して、ぜひお得に『約束のネバーランド』を楽しんでください。