2020年2月27日更新

アニメ『ガールズ&パンツァー(ガルパン)』の動画を無料視聴できる配信サービスとは?【1話〜最終回まで】

ガールズ&パンツァー

アニメ『ガールズ&パンツァー(ガルパン)』は、2012年〜2013年にかけて放送された戦車×少女アニメです。本作は女子高生が戦車に乗って他校と闘うという、今までにない要素で多くのファンを獲得しました。本記事では、本作を無料視聴できる動画サービスを紹介!

目次

アニメ『ガルパン』の動画を1話から最終回まで配信サービスで観よう!【無料視聴あり】

アニメ『ガルパン』は、少女たちが戦車道を極めていくという異色のストーリーで大きく注目されました。本格的な戦車バトルや、登場人物たちのコントのような掛け合いが魅力です。 本記事では、本作を無料視聴できる動画サービスを紹介していきます。

アニメ『ガールズ&パンツァー(ガルパン)』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

amazon
プライム
ビデオ
U-NEXT TSUTAYA
TV/
DISCAS
ビデオ
マーケット
FOD
プレミアム
dTV hulu
455円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
933円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
888円/月
2週間無料
500円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- - -
アニメ
ガルパン
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - - -
OVA
ガルパン
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル - - -

アニメ『ガールズ&パンツァー(ガルパン)』は、上記の4サービスで配信しています。 次の項目では、amazonプライムビデオ、U-NEXT、TSUTAYA TVの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

amazonプライムビデオで動画を無料視聴する

amazonプライムビデオでは、アニメ『ガールズ&パンツァー(ガルパン)』の動画を見放題配信しています。 本サービスの無料トライアル期間中に、本作を全話無料で観ることができますよ!

U-NEXTでも『ガルパン』の動画が配信中

U-NEXTでは、アニメ「ガルパン」の動画を1話220円でレンタル配信中(1話のみ無料)。 本サービスの初回入会時に600円分のポイントがもらえます。そのポイントを使用して、2話分好きなエピソードを無料で観ることが可能です。

TSUTAYA TV/DISCASでも絶賛配信中

TSUTAYA TVでは、アニメ「ガルパン」の動画を1話200円でレンタル配信しています。 本サービスの初回入会時に1100円分のポイントがもらえ、そのポイントで5話分無料で観られますよ!

アニメ『ガルパン』のあらすじ

第1話「戦車道、始めます!」

主人公の西住みほは、大洗女子学院に転校してきたばかりで寮生活で一人暮らしをしています。友人もできて楽しいJKライフを送ろうとしたみほの前に、生徒会長が現れ必修科目は「戦車道」を選択するようにと告げました。戦車道は女子の嗜みとされる世界で戦車道を避けるため、わざわざ転校してきたみほは戸惑い悩みますが……。

第2話「戦車、乗ります!」

みほは友人の沙織、華とともに戦車道を選択します。最初のミッションは校舎周辺に打ち捨てられた戦車見つけ出すこと。みほ達に優花里が加わり、4人は38(t)戦車を発見しました。明日からの授業のためみんなで洗車をします。翌日、教官が登場し戦車道の授業では早速実戦が行われることに。

第3話「試合、やります!」

試合開始早々、歴女チームや元バレー部チームに狙われるみほ達は、演習場となっている森で居眠りしている生徒にぶつかりそうになりました。その生徒は、沙織の幼なじみの麻子。成り行きで戦車に乗り込んだ麻子ですが気絶した華の代わりに戦車を操り、みほ達は窮地を脱します!

第4話「隊長、がんばります!」

大洗女子は全国大会で準優勝した経験もある聖グローリアーナ学院と練習試合を行うことになりました。戦車内で優雅に紅茶をいただく聖グロチーム。大洗チームは砲撃で引きつけて一斉攻撃する「こそこそ作戦」を実施しますが……。

第5話「強豪・シャーマン軍団です!」

第63回戦車道全国高校生大会が幕を開けます。みほがくじで引き当てた初戦の相手は、戦車道に大きな予算を注ぎ込んでいるサンダース大付属高校です。戦車喫茶でケーキを食べていると強豪・黒森峰女学園に所属するみほの姉まほが現れ、言葉を交わしました。優花里は敵チームを探るため潜入調査を進め……。

第6話「一回戦、白熱してます!」

サンダース付属のアリサは、みほの無線を傍受し128高地にサンダース付属の全車を集結させます。しかしそこに大洗の戦車はいませんでした。サンダース付属のフラッグ車は大洗のバレーチームと鉢合わせ、バレーチームは囮となって大洗チームとの合流地点まで誘導することに。

第7話「次はアンツィオです!」

倒れた麻子の祖母のお見舞いへ行き、みほは西住流の家元である冷酷な母の「犠牲なくして大きな勝利を得ることなどできない」という言葉を思い出していました。みほは、2回戦をこのままの戦車で勝てるか心配します。「勝たないと意味がないよね」と問いかけるみほに、優花里や沙織はそんなことはないと告げ……。

第8話「プラウダ戦です!」

次の対戦相手は、昨年の優勝校のプラウダ高校。大洗女子には、新しい戦車と風紀委員が加わります。必ず勝たなければいけない訳じゃないねと言い合う部員に、今年勝たなければいけないと強く主張する生徒会メンバー。みほは練習後に生徒会室に呼ばれ、なぜかアンコウ鍋を振る舞われました。生徒会メンバーは、みほに何か伝えそびれているようで……。

第9話「絶体絶命です!」

廃校、それが大洗女子高校に定められた運命でした。生徒会長の角谷は愛する母校を救うため、かつて盛んだった戦車道を復活させ、全国大会で優勝すれば学校を存続させるという約束を取り付けていたのです。プラウダ高校に廃墟に追い込まれ、絶体絶命の大洗女子。みほは「まだ終わっていない」と作戦を練ります。

第10話「クラスメイトです!」

プラウダ高校をなんとか撃破することができた大洗女子。決勝戦の相手は黒森峰女学園は、みほの姉まほが所属する強豪です。大洗女子は各クラブから集めた義援金を使い、戦力の増強を図ります。華の華道の作品を見学し、みほの家で沙織のカツを食べ、大洗女子高校戦車道メンバーは決勝戦会場へ向かいますが……。

第11話「激戦です!」

黒森峰は圧倒的な火力と数で大洗女子を圧倒します。大洗女子はみほの指揮で「もくもく作戦」「パラリラ作戦」を決行し、広範囲に煙幕を張りますが黒森峰は陽動作戦には応じません。高台に陣取りペースを掴んだと思われる大洗女子ですが、まほ率いる黒森峰は統制された機動力で大洗女子をあっという間に取り囲んでしまい……。

第12話「あとには退けない戦いです!」

大洗女子の残機5両に対して、黒森峰16両と土壇場に追い詰められるみほ達は、圧倒的な力を持つ超重戦車マウスの前に、歯が立ちません。しかし市街戦で決着をつけるにはマウスを倒すしかないと腹を括ったみほは、沙織の何気ない一言から反撃の糸口を見つけ捨て身の作戦を決行します!

OVA『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』のあらすじ

第63回全国戦車道高校生大会の2回戦。大洗女子と戦うことになったアンツィオ高校では、コツコツ貯めた予算で秘密兵器となるイタリアの超重戦車P40を購入していました。大洗女子はアンツィオ高校の秘密兵器を探るため、優華里をアンツィオへ送り込みます!

『ガルパン』に登場するキャラクター・声優の紹介!

西住みほ/渕上舞

西住みほは、大洗女子学園に通う女子高生。彼女は、戦車道チームの隊長兼あんこうチーム車長を務めています。普段はおっとりした性格ですが、戦車道になると巧みな戦術と柔軟な発想を駆使してチームを勝利に導きます。実家は西住流戦車道家元。 西住みほの声を務めたのは、m&i所属の声優・渕上舞です。彼女は2013年放送のアニメ『ドキドキ!プリキュア』の四葉ありす役、2017年のアニメ『アイドル事変』鬼丸靜役、2020年のアニメ『魔術士オーフェンはぐれ旅』ドーチン役などで名前が知られています。

武部沙織/茅野愛衣

武部沙織は、大洗女子学園新生徒会広報兼あんこうチーム通信手。彼女はコミュニケーション能力が高く、チームのムードメーカー的存在です。アマチュア無線技士の資格も持っています。みんなに慕われる一方で、恋に恋して妄想にふけることも。 武部沙織の声を務めたのは、声優の茅野愛衣。彼女は2010年にデビューし、2011年放送のアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』本間芽衣子役や、2016年のアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』ダクネス役など、有名作に多数出演しています。

見どころを紹介!

戦車×女子高生という最高の設定

『ガルパン』の最大の魅力は、女子高生と戦車を掛け合わせた点です。ハッキリいってこの組み合わせを考えた人は天才でしょう。かよわい女子高生が、乗り物の中で最も強靭な戦車に乗って闘う。このアンビバレントなコラボレーションが癖になります。 戦車バトルも本格的です。外観や内観も非常にリアルに描写されていて、本格的な砲弾バトルを楽しむことができます。どうやって相手チームを出し抜くかという発想から逆転の流れは痛快です。少し冷静になってみると、戦車に乗っているのは女子高生。独特の世界観に脱帽です。

戦車道の裏に笑いあり!

アニメ『ガルパン』には、西住みほや武部沙織をはじめ、個性豊で魅力的な女子高生がたくさん登場します。そんな彼女たちが繰り広げる「お笑い」にも注目です。ボケまくりの会話も笑えますし、突然コントのような展開になることもあります。 戦車道という競技で火花を飛ばし会いながら、適度に笑いを挟んでくるのです。アニメにお笑い要素を求めている人は必見!

おすすめ関連作品の紹介

女子高生×艦隊 アニメ『ハイスクール・フリート』

アニメ「ガルパン」のような女子高生が軍事に挑む作品を探しているなら、2016放送のアニメ『ハイスクール・フリート』がオススメです。 国土の大部分が水没した日本では、海路を守る人員が求められていました。そんな世の中で女子たちの憧れは「ブルーマーメイド」と呼ばれる海洋の治安を維持する職業。主人公・岬明乃は海洋高校に入学し、海洋実習のため艦隊に乗り込むという物語です。 軍艦好きは必見のアニメ!まだ観たことがないという人は、ぜひ視聴してみてください。

女子高生×麻雀『咲-Saki-』

女子高生が青春に燃えるアニメを探しているなら、2009年放送のアニメ『咲-Saki-』がオススメ。 本作は高校の麻雀部に入ることになった主人公・宮永咲が、天才の異名をとる原村和に実力を認められ、チームで全国大会を目指すというストーリーが描かれています。 女子高生が麻雀に青春を捧げるという設定が画期的!本格的な麻雀の描写に加え、登場人物それぞれがゲームに関する特殊能力を持っているのも本作の特徴です。その独特な世界観にハマってしまいます。

女子×戦闘機 アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』

2019年に放送されたアニメ『荒野のコトブキ飛行隊』。本作は、女子が戦闘機に乗ってバトルするアニメです。『ガルパン』が好きな人なら楽しめること間違いなし! 本作は広大な荒野が広がる「イジツ」という世界で、空路を通る飛行船を護衛するコトブキ飛行隊の活躍を描いた作品です。海賊ならぬ「空賊」と戦闘機でのバトルを繰り広げるシーンは圧巻。ぜひ視聴して空の世界に浸りましょう。

動画配信サービスでアニメ『ガールズ&パンツァー(ガルパン)』を1話から最終回まで視聴しよう【無料】

以上、アニメ『ガールズ&パンツァー(ガルパン)』を無料視聴できる動画配信サービスや見どころを紹介してきました。 女子高生×戦車という独特の世界観を持つ本作を、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してはいかがでしょうか。