2019年12月19日更新

アニメ「幼女戦記」シリーズの動画を配信中のサービスを徹底解説【全作観るには?】

幼女戦記

2017年に放送されたアニメ『幼女戦記』は、2019年に劇場版も公開されました。この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ、キャスト、見どころおとおすすめの関連作品を紹介します。

目次

アニメ「幼女戦記」シリーズのフル動画を無料視聴できるサービスを紹介

2017年に放送された『幼女戦記』は、カルロ・ゼンの同名小説を原作にアニメ化されたものです。一見すると不釣り合いな「幼女」と「戦争」を、見事なストーリー構成で違和感なく融合し戦争作品に仕立てています。本作はタイトルに臆せず、どなたにも是非観てほしい作品です。 この記事では、2019年公開の劇場版もあわせてアニメ『幼女戦記』を観ることができる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

アニメ「幼女戦記」シリーズの動画を配信中のサービス一覧

FOD
プレミアム
U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
TSUTAYA
TV/DISCAS
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス
アニメ
(2017)
× ×
劇場版
(2019)
× × × × × × ×

〇:無料で観られる △:有料で観られる ×:配信なし 「幼女戦記」シリーズは2017年に放送されたアニメ『幼女戦記』と、2019年に公開された映画『劇場版 幼女戦記』の2作品あります。 2019年12月現在、劇場版「幼女戦記」はストリーミング再生で視聴できるサービスはありません。映画版を視聴したい人はTSUTAYA DISCASで視聴可能ですが、このサービスはDVDの定額レンタルサービスなのでディスクの発送を待つ必要があります。 ここからは、アニメ版『幼女戦記』が1話から最終回まで無料で楽しめるFODとU-NEXTについて紹介します。

アニメを無料で楽しみたいならFOD一択!

FODではアニメ『幼女戦記』が全話配信中!さらに第1話「ラインの悪魔」は、FODに登録しなくでも無料で視聴できます。 残りの話もFODプレミアム作品なので、初回2週間体験に登録することで無料で全話視聴可能です。

アニメ『幼女戦記』はU-NEXTでも視聴可能

2017年に放送されたアニメ『幼女戦記』はU-NEXTで見放題配信中です。 初回31日間の無料体験に申し込むことで、手出しなしのゼロ円で全12話視聴可能!

「幼女戦記」シリーズのあらすじ

主人公のターニャ・デグレチャフは、金髪碧眼の貧しい修道院出身の孤児。よりよい暮らしを求めて帝国軍士官学校へ志願し、わずか9歳で将校となります。幼女とは思えない度胸、思考力、帝国への忠誠心が買われ帝国軍内で徐々に頭角を現していくのでした。 ターニャは劇中で幼女の皮を被った化物と評されますが、その正体は異世界に転生したエリートサラリーマン。そのサラリーマンは信仰心の無さを憂いた神(存在X)から「非科学的な世界で女に生まれ、戦争を知り追い詰められるがよい」と異世界へ送られたのです。 ターニャは、絶望し神にすがってしまうのでしょうか。それとも……。

シリーズの登場人物&キャスト

ターニャ・フォン・デグレチャフ/悠木碧

ターニャ・デグレチャフは金髪碧眼の9歳の幼女にして、帝国の航空魔導師士官。孤児として貧しい修道院で育ちますが、安定した生活のために軍に志願しました。軍功を次々と打ち立てるターニャは、幼女の皮を被った化け物と呼ばれていますが、実際は幼女の皮を被ったサラリーマンです。 ターニャ・デグレチャフを演じているのは声優の悠木碧。アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役や、アニメ『僕のヒーローアカデミア』の蛙吹梅雨役などで知られる人気声優です。

ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ/早見沙織

通称、ヴィーシャ。彼女はターニャの初めての部下であり、もっとも長い付き合いの副官。幼年学校を卒業後、ターニャの小隊の補充要員として徴兵されます。常識人で、兵士の自覚に欠けるところもありましたが徐々に成長していきます。 ヴィーシャを演じているのは声優の早見沙織。ゲーム『ラブプラス』の高嶺愛花役や、「アイドルマスター」シリーズの高垣楓役や歌手活動でも知られている人気声優です。

エーリッヒ・フォン・レルゲン/三木眞一郎

レルゲンは、帝国の参謀将校。ターニャ・デグレチャフを幼女の皮を被った悪魔と称しました。ターニャを評価する帝国司令部において、唯一ターニャの狂人ぶりを主張する立場にあります。 レルゲンを演じているのは声優の三木眞一郎。アニメ「ポケットモンスター」シリーズのコジロウ役や、「フルメタルパニック」シリーズのクルツ役などで知られています。

アニメ「幼女戦記」シリーズの見どころ

幼女の皮を被ったハイスペックサラリーマンの戦い!

劇中で帝国軍参謀のレルゲンから「幼女の皮を被った化物」と評されるターニャですが、実は「幼女の皮を被ったおじさんサラリーマン」です。神(存在X)から異世界へ飛ばされた男は、そのスペックの高さゆえに異世界でもエリートコースをうっかり邁進します。 当初ターニャは軍に志願しエリートコースを進み、いずれは後方で安全で美味しい任務に就くことを目論んでいました。しかし幼女とは思えない度胸と思考力で他を圧倒するほどの能力を見せ、ターニャ自身の予想を超えて軍のエースとして頭角を表すのでした。 幼女の姿で見せるシュールでシリアスな展開が、他では見られない面白さを醸し出しています。

普通の幼女はそんな難しい言葉を言わない、だがそこがいい!

『幼女戦記』というタイトルから萌え系アニメを想像していた人には悲報となりますが、本作の幼女ターニャ・デグレチャフは子どもっぽい話し方はしません。 ターニャは新兵を教育する際「5分前行動もできない無能を祖国のために間引くこともわからんのか」「このウジ虫どもが」と口にしますが、声は依然として幼女。そして口から吐かれる言葉は鬼教官そのものです。 そんなターニャの声を声優の悠木碧が見事に演じていて、シリアスな戦争アニメにも関わらず不思議と萌えが存在。妙に引き込まれるターニャの言動にぜひご注目ください!

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品を紹介

図書館を守るための戦い!アニメ『図書館戦争』

2008年放送の『図書館戦争』は有川浩原作の大ヒット同名小説のアニメ化作品。本を守るために戦う人々の姿が描かれていて、FODプレミアムで見放題配信されています。 メディア良化法が成立し、メディア良化特務機関によって本やメディアが検閲される世界では、本を守るために図書館が立ち上がり図書隊が結成されていました。主人公の笠原郁は、子ども時代から大切にしてきた本を守ってくれた図書隊に憧れ、念願の入隊を果たしますが……。

普通の高校生だけど、実は中東帰りの傭兵 アニメ『フルメタル・パニック!』

2002年に放送されたアニメ『フルメタル・パニック!』。原作は賀東招二(がとうしょうじ)の同名小説です。3期までシリーズ化している人気作!U-NEXTで見放題配信されています。 主人公の相良宗介は軍事組織ミスリルの傭兵です。中東某国でロシア兵とゲリラ戦を戦い抜いてきた彼の次なる任務は、日本の高校に潜入し千鳥かなめという女子高生を護衛すること。戦争に順応し、平和を知らない宗介のドタバタな毎日が始まります。 一方、千鳥かなめには闇の組織が密かに狙う秘密があって……。

声優・悠木碧が可愛い巨人を好演!アニメ『七つの大罪』

2014年放送のアニメ『七つの大罪』は鈴木央原作の同名漫画のアニメ化作品です。『幼女戦記』のターニャ・デグレチャフを演じている悠木碧が巨人のディアンヌを演じていて、見比べるのも楽しいです。huluで全話見放題配信中! かつてリオネス王国を裏切ったとされる最強の騎士団・七つの大罪を探しに、リオネス王女のエリザベスは旅に出ました。七つの大罪の団長メリオダスと出会ったエリザベスは、彼にリオネス王国を救って欲しいと頼みます。 メリオダスとエリザベスは七つの大罪の仲間たちを探し、リオネス王国の闇に勝つことができるでしょうか?

「幼女戦記」のアニメ版を動画配信サービスで無料で観よう

この記事では、「幼女戦記」シリーズを観ることができる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介しました。 神を信じない日本のサラリーマンが、神に縋るように仕向けるために過酷な世界に送られ、そこで生き抜いていく物語。この幼女、ただ者ではありません。是非お見逃しなく。