2019年5月30日更新

ドラマ『今日から俺は‼︎』の動画を配信中のサービスは?【無料あり!】

『今日から俺は!!』
©西森博之/小学館

2018年に放送されたテレビドラマ『今日から俺は‼︎』は、福田雄一監督によるツッパリコメディドラマです。本記事では『今日から俺は‼︎』をお得に見ることができるサービスを紹介しています。

目次

無料あり!ドラマ『今日から俺は‼︎』の動画を配信中のサービスとは?

『今日から俺は!!』

2018年10月から放送された、「勇者ヨシヒコ」シリーズや実写版『銀魂』で知られる福田雄一の監督作、ドラマ『今日から俺は‼︎』。 転校を気にそれぞれツッパリデビューすることを決めた、金髪パーマの三橋貴志と強烈なツンツン頭の伊藤真司。彼らを取り巻く個性的なキャラクターとの掛け合いが魅力のコメディドラマです。 本記事では本作を配信中のサービス、あらすじ、キャストなどを紹介。お得に本編を楽しんじゃいましょう!

ドラマ『今日から俺は‼︎』の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
dTV
ビデオパス
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS

ドラマ『今日から俺は‼︎』は上記のサービスで配信されています。

未公開シーン復活版あり!『今日から俺は‼︎』の動画を観るならhulu

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

ドラマ『今日から俺は‼︎』の未公開シーンを追加したバージョンを観ることができるのは、huluだけ! 1度『今日から俺は‼︎』を観たことがある人、また福田雄一のファンなどは絶対にhuluで視聴することをオススメします。

U-NEXTでは『今日から俺は‼︎』の動画が見放題【31日間無料】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数140,000本以上
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

『今日から俺は‼︎』の動画はdTVでも見放題配信中【31日間無料】

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

ドラマ『今日から俺は‼︎』のあらすじ

『今日から俺は!!』
©西森博之/小学館

本作は目の前に現れるライバルたちを相手に、ケンカで勝ち上がっていくヤンキーたちの青春コメディドラマ! 転校前日に、金髪パーマにイメチェンをした三橋貴志(賀来賢人)は、転校先の私立軟葉高校で「ツッパリ」デビューを果たします。 しかし、その高校には同じパーマ屋で出会ったツンツン頭の伊藤真司(伊藤健太郎)も、自分と同じくツッパリデビューを狙って転校してきているのでした。 卑怯だがケンカはスゴく強い三橋と、正義感が強く真面目な真司は、互いを認め合い最強のコンビとなっていきます。

ドラマ『今日から俺は‼︎』のキャスト

三橋貴志 / 賀来賢人

主人公の三橋貴志は、転校をきっかけに金髪パーマで「ツッパリ」デビューをする高校生です。どんな手を使っても勝てばいいという卑怯で、我がままな性格ですが、ケンカが強く仲間想いの一面も。 三橋役に抜擢されたのは、ドラマ『クローバー』で主演を務めて以来6年ぶりの主演となった賀来賢人です。映画やドラマで活躍するほか、ショートフィルムの挿入歌を歌うなど歌のうまさも評価されています。プライベートでは2016年に女優の榮倉奈々と結婚し、翌年には一児の父親になりました。

伊藤真司 / 伊藤健太郎

三橋のバディとなる伊藤真司は、鋭いツンツン頭が特徴の、真面目で正義感の強い高校生です。女性からモテるため、三橋から妬まれていますが、本人は彼女の早川京子に一途な様子。 真司役を演じたのは、この役をきっかけに芸名を「健太郎」から改名した伊藤健太郎です。モデルとして活躍した後、「昼顔」で俳優デビューを果たして以降、『俺物語‼』などの映画やドラマ、舞台、CM、声優など活躍を続けています。

赤坂理子 / 清野菜名

三橋に想いを寄せる同級生・赤坂理子は赤坂道場の一人娘。武術もたしなんでいるため、ただ強いだけでなく三橋を叱っていさめることのできる唯一の人物です。 理子役には、モデルから女優へと転身した清野菜名が抜擢されました。ファッション誌「ピチレモン」の専属モデルとして活動し、2011年から女優業にも力を入れていきます。 押井守監督の『東京無国籍少女』で映画初主演を果たし、ジャパンアクションアワード2016最優秀女優賞を受賞するなど、アクションもできる女優として活躍しています。

早川京子 / 橋本環奈

成蘭女子高校の女番長・早川京子は、美しい容姿に似合わずケンカに強く、怖い性格をしています。しかし、彼氏である真司の前では清純な性格に変わり、とてもラブラブな様子。 京子を演じたのは、"千人に一人の美少女"として有名になった橋本環奈。福岡の地方アイドルグループ「Rev.fromDVL」の元メンバーで、2016年3月に公開された映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で初主演を務め、第40回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞するなど、女優としても才能を発揮しています。

ドラマ『今日から俺は‼︎』の見どころ

累計4000万部を超える西森博之の人気不良漫画を、「勇者ヨシヒコ」シリーズなどを手掛けた福田雄一の脚本でドラマ化した本作。 俳優陣の変顔や、ドラマ放映時のキャストによるブログリレーなどが話題となり、2019年4月には映画化決定が発表されました。 また、レギュラーのキャストに加え、ゲスト出演する俳優陣らも豪華な顔ぶれ!小栗旬や柳楽優弥、中村倫也、山田孝之、堤真一、山崎賢人など福田作品に出演した俳優をはじめ、大物俳優たちがどのような役どころで出演しているかも注目です。

ドラマ『今日から俺は‼︎』のおすすめ作品

『今日から俺は‼︎』の雰囲気が好きな人にはたまらない!

『今日から俺は‼』を手掛けた福田雄一が監督、脚本を務める映画『斉木楠雄のΨ難』。 週刊少年ジャンプで連載されている同名漫画を実写映画化した本作は、「普通に生きたい」と願う超能力をもった高校生・斉木楠雄が、クセの強いクラスメイトたちに絡まれながらも、平和に過ごそうと奮闘する姿がユーモアいっぱいに描かれています。 主演の山崎賢人をはじめ、『今日から俺は‼』にも出演した橋本環奈、ムロツヨシ、佐藤二郎と、個性あふれる役者たちの笑いあふれる演技が見どころです。

『今日から俺は‼︎』では金髪のツッパリ、本作では?

賀来賢人が出演するサスペンスドラマ『Nのために』は、人気作家・湊かなえ原作による小説をドラマ化した、セレブ夫妻殺人事件を巡る純愛ミステリー。 『今日から俺は‼』でコミカルなヤンキーを演じた賀来が、本作ではヒロインに好意を抱くさわやかな青年を演じており、まったく異なる役柄を観ることができます。 殺人事件の謎や、ヒロインをめぐる恋愛模様など、次が気になるストーリー展開から目が離せません。