2021年9月7日更新

ドラマ『今日から俺は‼︎』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!1話から最終話まで

『今日から俺は!!』
©西森博之/小学館

賀来賢人を主演に迎え、2018年に放送されたテレビドラマ『今日から俺は‼︎』。本作は福田雄一監督によるツッパリコメディドラマです。本記事では『今日から俺は‼︎』を1話から最終回まで無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

ドラマ『今日から俺は‼︎』の動画を配信中のサブスクを紹介【無料あり】

ドラマ『今日から俺は!!』の作品概要

放送年 2018年
話数 全10話
賀来賢人 賀来賢人
伊藤健太郎
清野菜名
橋本環奈

ドラマ『今日から俺は‼︎』のあらすじ

ドラマ『今日から俺は!!』は、目の前に現れるライバルたちを相手に、ケンカで勝ち上がっていくヤンキーたちの青春コメディドラマ! 転校前日に金髪パーマにイメチェンをした三橋貴志(賀来賢人)は、転校先の私立軟葉高校で「ツッパリ」デビューを果たします。 しかしその高校には同じパーマ屋で出会ったツンツン頭の伊藤真司(伊藤健太郎)も、自分と同じくツッパリデビューを狙って転校してきているのでした。 卑怯だがケンカはスゴく強い三橋と、正義感が強く真面目な真司は、互いを認め合い最強のコンビとなっていきます。

ドラマ『今日から俺は‼︎』のキャスト

三橋貴志役/賀来賢人

主人公の三橋貴志は、転校をきっかけに金髪パーマで「ツッパリ」デビューをする高校生です。どんな手を使っても勝てばいいという卑怯で、我がままな性格ですが、ケンカが強く仲間想いの一面も。 三橋役に抜擢されたのは、ドラマ『クローバー』で主演を務めて以来6年ぶりの主演となった賀来賢人です。映画やドラマで活躍するほか、ショートフィルムの挿入歌を歌うなど、歌のうまさも評価されています。プライベートでは2016年に女優の榮倉奈々と結婚し、翌年には一児の父親になりました。

伊藤真司役/伊藤健太郎

三橋のバディとなる伊藤真司は、鋭いツンツン頭が特徴の、真面目で正義感の強い高校生です。女性からモテるため三橋から妬まれていますが、本人は彼女の早川京子に一途な様子。 真司役を演じたのは、この役をきっかけに芸名を「健太郎」から改名した伊藤健太郎です。モデルとして活躍した後、ドラマ「昼顔」で俳優デビューを果たして以降、『俺物語‼』などの映画やドラマ、舞台、CM、声優など活躍を続けています。

赤坂理子役/清野菜名

三橋に想いを寄せる同級生・赤坂理子は、赤坂道場のひとり娘。武術もたしなんでいるため、ただ強いだけでなく三橋を叱っていさめることのできる唯一の人物です。 理子役には、モデルから女優へと転身した清野菜名が抜擢されました。ファッション誌「ピチレモン」の専属モデルとして活動し、2011年から女優業にも力を入れていきます。 押井守監督の『東京無国籍少女』(2015年)で映画初主演を果たし、ジャパンアクションアワード2016最優秀女優賞を受賞するなど、アクションもできる女優として活躍しています。

早川京子役/橋本環奈

成蘭女子高校の女番長・早川京子は、美しい容姿に似合わずケンカに強く、血の気の多い性格をしています。しかし彼氏である真司の前では清純な性格に変わり、とてもラブラブな様子。 京子を演じたのは、“1000年に1度の美少女”として有名になった橋本環奈。福岡の地方アイドルグループ「Rev.fromDVL」の元メンバーです。 2016年3月に公開された映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で初主演を務め、第40回日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞するなど、女優としても才能を発揮しています。

ドラマ『今日から俺は‼︎』の見どころ

パンチの効いたツッパリコメディ

破天荒なツッパリたちのボケとツッコミ、濃ゆ過ぎるキャラクター、予想外のストーリー。これらの要素が相まって、本作は老若男女誰もが笑える作品です。お笑い以外にも不良同士の友情などもしっかりと描かれていて、感動できるシーンも多いですよ。 さらに、本作を手がけるのは実写映画『銀魂』(2017)で監督・脚本を手がけた福田雄一。意外な展開の数々がテンポよくまとまっているので、難しいことは考えずにお腹を抱えて笑えます。

毎回豪華なゲスト出演がある

ドラマ「今日から俺は」には毎回スペシャルなゲストが出演します。 今まで出演した俳優は、小栗旬、山田孝之、山﨑賢人、高橋克実、柳楽優弥、堤真一、城田優、島崎遥香、新井浩文など。各話に1人か2人ずつ登場します。 役どころも、散髪屋の店員からヤクザの組長まで幅広いです。あの芸能人がこんな役で?という新鮮な驚きが楽しめます。この豪華な顔ぶれをチョイ役で観ることができるなんて、逆に貴重かもしれないですね。次は誰が出るのかワクワクしながら楽しめますよ。

ドラマ『今日から俺は‼︎』の感想

吹き出し アイコン

「昔のヤンキーの話だけどマジで面白いよ」と友達から薦められて観はじめました。初めはツッパリやヤンキーのことがよくわからなかったのですが、表情のわかりやすさや、セリフが面白く、今ではめっちゃ好きなドラマです。

特にスケバンの橋本環奈ちゃんは、目力もすごくてブチ切れるところもかわいい!(10代女性)

吹き出し アイコン

賀来賢人、伊藤健太郎がにわかツッパリになるお話。ヤンキードラマなので喧嘩のシーンが多く、後半は薬やヤクザとの絡みもあります。でも全然暗くなくて、変顔とテンポの良いやりとりで展開し、最終回は感動してしまいました。

オープニングの今日俺バンドによる「男の勲章」もとてもいいのでスキップせず観て欲しいです!(20代女性)

吹き出し アイコン

賀来賢人と伊藤健太郎がとてもいいです。序盤から変顔にキメ顔に、謎のセリフ炸裂で、福田監督らしい作品です。私は職員室の教師組もかなり面白くて好きでした。ムロツヨシにシソンヌの2人を中心にクセの強い教師陣です。

また1話の序盤で三橋が金髪デビューする床屋が小栗旬だったり、6話のソープ店員で山田孝之だったりと突然豪華ゲストが出てきてすごい!(30代女性)

吹き出し アイコン

原作漫画とはかなり設定が違い時代も80年代に変更されていますが、ドラマ版とても面白いです。若手の人気俳優がうまくヤンキーにハマっていました。特に相良を演じた磯村勇斗がとても良い演技だったと思います。あとオープニングの「男の勲章」いいですね。

スケバンに、聖子ちゃんカット、竹の子族など、懐かしい設定盛り沢山でそういうのを見ているのも楽しかったです。(40代女性)

吹き出し アイコン

私はただの橋本環奈ファンですが、とても良いドラマです!80年代の学校ヤバイですね、本当にこんな感じなの?と驚きながら視聴しました。

橋本環奈ちゃんが演じたスケバンの明美も、最初どういう髪型なのか、スケバンって何なのかもわからず見ていましたが、だんだん好きになりました。環奈ちゃんは何をしてもかわいいです!(20代男性)

動画配信サービスでドラマ『今日から俺は!!』を視聴しよう!【1話から最終回まで】

本記事ではドラマ『今日から俺は!!』が1話から最終回まで無料視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 豪華キャストでおくるパンチの効いたツッパリコメディーを、ぜひ紹介したサービスで楽しんでくださいね。