2020年4月13日更新

アニメ『五等分の花嫁』のフル動画を1話から無料視聴する方法!【全話配信中】

五等分の花嫁

家庭教師の主人公と5つ子の美少女の日常を描いたアニメ『五等分の花嫁』。2020年10月には2期の放送も決定しています。本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介してきますので、最後までお見逃しなく!

目次

アニメ『五等分の花嫁』のフル動画を1話から無料視聴できるのはどこ?【全話配信中】

勉強嫌いで落第寸前の5つ子を救うため、家庭教師の主人公が活躍する作品『五等分の花嫁』。本作は5人の美少女が魅力的な作品で、だれが主人公の花嫁になるのか予想しながら観ると面白いですよ! また2020年10月には2期の放送が決定しています。2期では主人公と5つ子の新たな試練が描かれるとのことです。 本記事では、本作の動画を無料視聴できる配信サービスについて紹介していきます。また本作の見どころや、登場人物の紹介なども合わせて解説していきますので、最後まで見てくださいね! すぐに本作を観たい方は、下のリンクからU-NEXTに登録して、全話無料で観ることができます。

アニメ『五等分の花嫁』のフル動画を1話から無料視聴できるサービスを紹介!【全話配信中】

アニメ『五等分の花嫁』は、上記の動画サービスで配信中です。 次の項目では、本作を視聴するのに最もおすすめなU-NEXTの詳細について解説していきます。

アニメ『五等分の花嫁』の動画を無料視聴するならU-NEXT!

U-NEXTでは、アニメ『五等分の花嫁』の動画を無料で視聴することができます。U-NEXTでは31日間の無料トライアル期間があるので、本作を見たい方はぜひ登録してみてくださいね。

U-NEXT 配信作品数

U-NEXTの最大の特徴として、他の動画サービスと比べても配信数が圧倒的!他のサービスでは配信されていない作品も、本サービスなら配信されていることが多いです。 また新作映画もいち早く配信される可能性が高く、無料トライアル期間中にもらえるポイントを使用して、無料で観ることもできますよ!気になる方は、下のリンクから登録してみてはいかがでしょうか?

アニメ『五等分の花嫁』のあらすじを紹介!

第1話「五等分の花嫁」

とあるカップルの結婚式が執り行われようとしています。5人の花嫁が微笑む中、新郎の上杉風太郎は誰と結婚するのでしょうか。 借金苦で貧乏な高校2年生の上杉風太郎は親の借金を帳消しにする代わりに、ある家で家庭教師をしてほしいとの依頼を受けます。その生徒は同じ高校の同級生で、一花、二乃、三玖、四葉、五月の五つ子姉妹でした。

第2話「屋上の告白」

風太郎は五つ子にテストを課すことにします。もし50点以上取れていれば家庭教師は不要として、2度と近づかないと約束する風太郎。ですが、五つ子達は5人揃っ不合格となるのでした。 それでも勉強嫌いの五つ子達は、風太郎から逃げ回ります。1人ずつ信頼関係を埋めるしかないと気づいた風太郎は、努力を始めました。そしてある時、三玖から屋上に呼び出され……。

第3話「問題は山積み」

マンションの入り口でオートロックに阻まれた風太郎は、三玖に助けられます。勉強会をしようとする風太郎ですが二乃が邪魔に入り、四葉はバスケの助っ人へ、一花はバイト、五月は図書館へ自習へ向かいました。 勉強を教わりたい三玖は、負けたら邪魔しないと宣言する二乃と料理対決することに……。

第4話「今日はお休み」

風太郎は久々の丸一日の休日を迎え、思う存分勉強するつもりが五つ子に教えることばかり考えてしまいます。そこへ五月が訪ねてきて風太郎に家庭教師の給料を渡しました。風太郎は五枚の諭吉を前に打ち震えますが、まだ何もできていないと封筒を突き返します。 風太郎は妹・らいはの願いで五月とともにゲームセンターに行くことに……。

第5話「全員で五等分」

ゲームセンターの帰りに出会った五つ子達と花火大会に行くことになった風太郎。バイトだから一緒に花火を観ることはできないと風太郎に告げた一花は、仕事仲間に見つかりそうになりピンチを迎えます。サボりをごまかすため風太郎は一花と恋人のふりをして切り抜けるのでした。 一花は風太郎を友達だと言いますが、風太郎は自分をただの雇われ家庭教師だと主張し……。

第6話「積み上げたもの」

朝、一花は妹達に自分の夢を打ち明けたことを風太郎に告げます。学校では中間試験が始まろうとしていました。なんとかして五つ子の成績を上げたい風太郎は、五月と二乃にも説得を試みます。 相変わらず0点の四葉、やる気のない一花を尻目に三玖は苦手な英語を勉強していました。風太郎は、中間試験で赤点を取らないことが家庭教師継続の条件と聞かされ……。

第7話「嘘つき嘘たろう」

中間試験に向けて泊まり込みで勉強を教えることになった風太郎。しかし、五月とは仲違いしたまま気まずい状況です。「自分は他の姉妹のように素直になれない」という五月を見て、一花は五月を三玖に変装させてしまいます。 どうせ見分けられる訳ないと、三玖のヘアスタイルのまま風太郎の前に姿を現した五月。しかし、風太郎は三玖に扮した五月を当てることができて……。

第8話「始まりの写真」

風太郎の授業の甲斐も虚しく五つ子の中間試験の結果は、ほぼ全員赤点となりました。家でまで勉強をやめろという風太郎の父は妹・らいはにワイルドだった頃の風太郎について話します。風太郎にはかつて出会った忘れられない少女の思い出がありました。 なんとか家庭教師を続けることになり、五つ子に復習をさせようとする風太郎は四葉を使って、出かけようとする三玖と五月を引き止めるのですが……。

第9話「結びの伝説1日目」

四葉は明日からの林間学校を、とても楽しみにしている様子。キャンプファイヤーのフィナーレの瞬間に踊っていたカップルは生涯添い遂げるという伝説で盛り上がっています。 バイトに行く一花はクラスで行われる林間学校の話し合いのため、三玖にカツラを渡して身代わりをさせますが……。

第10話「結びの伝説2日目」

カレー作りに奮闘する生徒一同と風太郎、五つ子たち。風太郎と四葉は肝試し係として本気を出します。四葉は風太郎が林間学校に来ないかと思ったと打ち明けました。 肝試し会場から一花と三玖が去った後、五月と二乃がやってきます。怯える五月は二乃を置いてけぼりにして順路と逆の方へ走り去ってしまうのでした。三玖は風太郎への気持ちを自覚しますが……。

第11話「結びの伝説3日目」

キャンプファイヤーの準備中、一花と風太郎は倉庫に閉じ込められてしまいました。三玖、五月、四葉は2人を探しに行きます。 一花は三玖の気持ちに気がついており、風太郎に自身の気持ちを知られないように平常心を意識しながら、自身の進路について語るのでした。

第12話 結びの伝説2000日目

キャンプファイヤーの伝説は、フィナーレの瞬間手を繋いでいないといけないとクラスメイトに聞いた三玖。 三玖は風太郎の手を一花と2人で繋ごうと提案しますが、一花は風邪が悪化して行けないと言います。四葉や風太郎、五つ子たちは姿の見えない五月をみんなで探すことに……。

本作の登場人物・声優紹介

上杉風太郎/松岡禎丞

主人公の上杉風太郎は、成績優秀な高校二年生です。努力して成績を上げた彼ですが、思ったことをはっきりと言ってしまう性格が災いして周りの同級生とはうまくいっていません。 中野家の五つ子と出会い、彼女たちと向き合うことを決めますが……。 上杉の声を担当したのは松岡禎丞です。『ソードアートオンライン』のキリト役、『食戟のソーマ』の創真役など、多くの有名アニメで主役を演じました。また、2018年からはラジオ番組『松岡ハンバーグ』でパーソナリティーを務めています。

中野五月/水瀬いのり

中野家の五女、中野五月は真面目で頑張り屋な性格の高校二年生。上杉と同じクラスになり彼に勉強を教えてほしいとお願いしますが、きつい言葉とともに門前払いを受けます。五月はそれ以来、彼に強い苦手意識を持ってしまうことに。 五月の声を担当したのは水瀬いのりです。アニメ『ご注文はうさぎですか?』のチノ役、『がっこうぐらし!』の由紀役などを務めました。また、女優として演技活動もしている彼女は実写映画版『心が叫びたがってるんだ。』や『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』に出演しています。

中野一花/花澤香菜

中野家の長女、中野一花は面倒見の良い性格の高校二年生。外では中野家の長女としてしっかり者を務めていますが、家に帰るとグータラな一面も。自分のことを理解してくれた上杉に好意を抱きます。 一花の声を担当したのは花澤香菜です。アニメ『To LOVEる』の結城美柑や『監獄学園』の緑川花など多くのアニメにメインキャストとして出演しています。また歌手としても活動しており、数多くのシングル・アルバムCDをリリースしました。

アニメ『五等分の花嫁』の注目ポイントはどこ?

このアニメの一番の魅力は、個性豊かな五つ子です。五つ子はそれぞれしっかり者の長女、負けん気の強い次女、クールな三女、元気いっぱいの四女、そして不器用な五女というように異なる性格をしています。そのため上杉へのアタック方法も様々であり、見ていて飽きることがありません。 また五つ子は一卵性で顔はそっくりなのですが、髪形や持ち物などにも個人の趣味嗜好が表れています。自分の推しキャラを作って本編を鑑賞するのがおすすめですよ。

アニメ『五等分の花嫁』が好きな方に見てほしいおすすめの作品3選!

観ているだけで心がほっこりすること間違いなし!アニメ『みなみけ』

アニメ「みなみけ」シリーズは、三人姉妹で暮らす南家の日常を描いた物語です。しっかり者の長女・春香、天然でおっちょこちょいな次女・春奈、冷たく鋭い言動をしがちな三女・千秋の個性あふれる3人が登場します。 年が離れながらもお互いを思いやり生活する南家の3人を見ると、ほっこりとした気持ちになることができるでしょう。中野家の自由奔放な五つ子たちに魅力を感じた方にはおすすめの作品です。

水瀬いのりや花澤香菜が好きな方におすすめ!アニメ『宇宙よりも遠い場所』

『五等分の花嫁』に出演した声優、水瀬いのりや花澤香菜が気になった方にはアニメ『宇宙よりも遠い場所』がおすすめです。 何かをしたいけれどもあと一歩が踏み出せない、そんな悩みを抱えた主人公の女子高生・マリを水瀬いのりが演じています。また、マキを南極探検へ行こうと誘う少女・報瀬(しらせ)を演じたのは花澤香菜です。 マキが報瀬と出会ったことで自分に自信を持つようになり、成長していく姿に感動すること間違いなし!

駄菓子屋に行きたくなること間違いなし!アニメ『だがしかし』

『だがしかし』は、『五等分の花嫁』のようにコメディタッチで恋愛要素も含まれるアニメです。舞台はとある田舎町。駄菓子屋の息子である主人公・ココノツのもとに突如として現れた謎の少女・ほたるが、駄菓子の魅力を語りつくしていきます。 ココノツとその幼馴染・サヤとの甘酸っぱい恋愛にキュンキュンしながらも、ほたるのマニアックな駄菓子秘話に笑わされてしまうアニメです。 アニメに登場する駄菓子はすべて実在しているので、子供のころを思い出して懐かしさを感じるかもしれませんよ。

アニメ『五等分の花嫁』のフル動画を1話から無料視聴しよう!【全話配信中】

今回の記事では、アニメ『五等分の花嫁』の動画を無料で視聴できるサービスについて紹介してきました。登場する5つ子はみんな美少女で、1人1人個性が違うので、きっと自分に合った推しキャラが見つかりますよ。 紹介した動画サービスで、本作を楽しみましょう!