2019年12月2日更新

ドラマ『名前をなくした女神』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

名前をなくした女神

ママ友たちの壮絶な人間関係を描き話題となったドラマ『名前をなくした女神』。本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころやおすすめ関連作品について紹介していきます。

目次

ドラマ『名前をなくした女神』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

ドラマ『名前をなくした女神』は、2011年にフジテレビ系列の「火9」枠で放送されました。 本作は、子供の小学校受験をテーマに、ママ友たちの複雑な人間関係が描かれ話題となった社会派ドラマです。主演には連続ドラマ初主演となる杏を迎え、木村佳乃やりょう、高橋一生などの豪華キャストが共演。 本記事では、本作を1話から無料視聴できる動画配信サービス、あらすじとキャスト、見どころやおすすめ関連作品について紹介していきます。

『名前をなくした女神』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
U-NEXT × ×
hulu × ×
ビデオマーケット × ×
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
ビデオパス × ×

ドラマ『名前をなくした女神』は、2つの動画配信サービスで配信中。FODプレミアムでは見放題での配信、TSUTAYA TV/DISCASではレンタルでの配信です。 次からは、おすすめのサービスのFODプレミアムについて詳しく説明していきます。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムは、ドラマ『名前をなくした女神』を見放題作品として配信しています。トライアル期間を利用することで、本作を無料で観ることが可能。 紹介しているサービスの中では、唯一本作を見放題で配信しているサービスなのでおすすめです。

ドラマ『名前をなくした女神』のあらすじ

勤めていた会社でリストラされたことを機に、専業主婦になった秋山侑子(あきやまゆうこ)。同時に引っ越しもしたため、新たな街の幼稚園に息子・健太を近くの幼稚園に通わせることになります。彼女はそこで、子供が同じ組に通うちひろやレイナといったママたちと出会うのでした。 ある日、侑子はレイナが住む高層マンションで開かれるお茶会に誘われます。そこで話題になったのは、子供たちの小学校受験について。小学校受験など全く考えていなかった彼女でしたが……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

秋山侑子/杏

杏LIGHTS

勤めていたハウスメーカーからリストラされ、引越しも重なったことから専業主婦に転身した本作の主人公・秋山侑子。子供を通わせている幼稚園のママ友たちと出会い、複雑な人間関係に悩まされながらも、困難を乗り越えていきます。 侑子役を演じているのは、モデルで女優の杏です。本作が連続ドラマ初主演となった彼女は、その後NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』の主演などを務め、国民的な女優となりました。私生活では俳優の東出昌大と結婚し、2019年現在は3児の母親です。

安野ちひろ/尾野真千子

安野ちひろは、侑子の息子が通う「ひまわりの子幼稚園」のもも組の役員ママで、侑子の元同級生です。明るく元気な世話好きママを演じていますが、家庭では夫からのモラハラやDVに悩まされています。 そんなちひろ役を務めるのは、女優の尾野真千子。映画『そして父になる』では日本アカデミー賞優秀主演女優賞、映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で同優秀助演女優賞を受賞するなど、演技力に定評があります。2019年には、自身の出身地である奈良県五條市観光PRポスターのモデルにもなりました。

進藤真央/倉科カナ

侑子のママ友のひとりで、栃木県出身のヤンママ・進藤真央。高校の同級生と「できちゃった婚」をし、18歳で娘を出産しました。同じマンションに住んでいるママ友・レイナに憧れていて、無理をして自分の子供をレイナの子と同じ塾に通わせようと努力します。 最年少のママ友・真央役を演じるのは、グラビアやバラエティなどで活躍する倉科カナ。ソニー・ミュージックアーティスツのオーディションでグランプリを受賞して芸能界入りを果たしました。 女優としてはNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』のヒロイン役や、ドラマ『俺の話は長い』などに出演しています。

豪華キャストが集結!ドラマ『名前をなくした女神』の見どころ

複雑な人間関係!ママ友地獄が怖い!

親子、フリー素材、手をつなぐ、子ども

本作は、ママ友という世界に潜む闇の部分を、現代社会では当たり前のようになっている「小学校受験」を切り口に削り出しています。 主人公の侑子が引き込まれたのは、壮絶なママ友地獄。その世界には、嫉妬や見栄、根も葉もない噂やうそなどが蔓延していました。ママたちは自分の地位や立場に優劣をつけ、時には友情という名の絆も簡単に裏切ります。 こんな恐ろしい状況を、主人公の郁子は果たしてどうやって乗り越えていくのか。ラストまで気が抜けません!

豪華なキャスト陣に注目

木村佳乃
©ciatr

主演の杏をはじめとする5人のママ友役を演じるのは、演技などの実力に長けた女優陣。先ほど紹介した3人のママ友意外にも、女社長の沢田利華子役をりょう、セレブママ・本宮レイナを木村佳乃らが演じています。 また、それぞれの夫役を務める俳優たちも豪華!郁子の子煩悩な夫をつるの剛士、ちひろの神経質なモラハラ夫を高橋一生、真央ができちゃった婚をした夫をD-BOYSの五十嵐隼士、利華子の年下夫をEXILEのKEIJI、レイナの夫を平山浩行が演じました。 これだけの俳優が揃ったドラマを見逃すわけにはいきません!

この作品も無料で観られる!FODでおすすめの類似作品

杏出演!大人気「ガリレオ」シリーズの映画『真夏の方程式』

杏が出演する映画でおすすめしたい作品が、東野圭吾原作の大人気ミステリーシリーズの映画化第2弾『真夏の方程式』です。物理学者の湯川学が活躍する推理もので、テレビドラマシリーズも大ヒットしました。 主演は福山雅治で、吉高由里子が共演。杏は湯川と対立する美人な環境活動家役を演じています。これまで自分から事件に関わってこなかった湯川が、本作では警察より先に事件と遭遇。新しい切り口の「ガリレオ」シリーズです。

映画とドラマが連動!渡辺千穂が脚本を手掛ける映画『赤い糸』

ドラマ『名前をなくした女神』の脚本家・渡辺千穂が手掛けた映画『赤い糸』もおすすめです。本作は、中高生を中心に人気の同名ケータイ小説を映画化した作品で、映画と同時に連動したドラマもフジテレビ系にて放送されました。 本作は、失恋した少女が運命を感じる少年と出会い、傷つきながらも互いの気持ちを貫いていくラブストーリーです。一見爽やかそうに見えますが、麻薬や自殺など重いテーマも織り込まれています。映画を観たら必ずドラマも観たくなる作品です。

ドロドロ愛が話題になったドラマ『昼顔 平日午後3時の恋人たち』

ドラマ『名前をなくした女神』はママ友同士のドロドロ話でしたが、ドラマ『昼顔 平日午後3時の恋人たち』は不倫関係を描いたドロ沼愛です。上戸彩、斎藤工の共演で話題になった作品で、その後を描いた劇場版も公開されました。 互いに夫と妻がいる身でありながら不倫関係に陥ってしまった2人の男女。彼らの切ない恋愛模様を中心に、昼ドラらしくドロドロとした展開が描かれています。吉瀬美智子、北村一輝、高畑淳子など豪華共演人にも注目です。

ドラマ『名前をなくした女神』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事は、ドラマ『名前をなくした女神』の1話から最終回までを、視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 ママ友の闇について取り上げた衝撃のドラマを、ぜひ動画配信サービスを利用して視聴してみてはいかがでしょうか。