2021年9月3日更新

ドラマ『魔王』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで

魔王 動画配信

ドラマ『魔王』の動画を無料で配信中のサブスクはある?1話から最終回まで

ドラマ『魔王』の作品概要

放送年2008年
主題歌嵐「Truth」
主要キャスト大野智
生田斗真

ドラマ『魔王』のあらすじ【ネタバレなし】

成瀬弁護士事務所の成瀬領(大野智)は利益を顧みず弱者の味方をすることで、天使の弁護士と呼ばれています。柔らかい物腰に誰に対しても分け隔てなく優しさを見せる彼ですが、写真を撮られることは嫌がり、プライベートの姿は誰も知りませんでした。 警視庁渋谷東署の刑事・芹沢直人(生田斗真)は、熱血漢で検挙率でトップになるなど優秀な刑事です。彼は実はリゾート会社社長の御曹司ですが、父との軋轢から跡取りの道を捨てて刑事になったのでした。 成瀬領は11年前に弟を亡くしており、芹沢直人は11年前に事件を起こして父親の雇った強力な弁護士によって無罪になっていました。領と直人、2人の因縁の物語が始まります。

登場人物&キャスト紹介

成瀬領役/大野智

成瀬領は、成瀬弁護士事務所の所長。中卒から大検の資格を取り、司法試験に合格して弁護士になったという異色の経歴の持ち主です。 利益を気にせず弱者の弁護をする姿勢は、マスコミに天使の弁護士と謳われています。プライベートを周囲に明かすことはせず、正体は謎。母子家庭で育ち、11年前に弟を亡くしています。 成瀬領を演じているのは、嵐の大野智。歌手やタレント、俳優、アーティストとしても活躍していて、本作が初レギュラーの連続ドラマであり初主演作でもあります。 2008年には自身が手がけたアート作品集『FREESTYLE』も発売され、個展も開かれました。また釣り好きとしても知られ、2019年には一級小型船舶免許も取得しています。

芹沢直人役/生田斗真

芹沢直人は、警視庁渋谷東署の刑事。犯人逮捕に熱い正義感で検挙率ナンバー1の成績を誇っています。 父親はリゾート開発会社の社長ですが折り合いが悪く、中学時代はイジメや暴力に手を出し非行に走っていました。その頃起こした事件を父親の雇った弁護士の力で無罪とされた過去があります。 芹沢直人を演じているのは、ジャニーズ事務所所属俳優の生田斗真。ジャニーズJr.時代は歌やダンスをメインに活動していましたが、現在では実力派俳優として知られています。 ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の中津役や、映画『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』の菊川玲二役、ドラマ『俺の話は長い』のニート役で知られています。

ドラマ『魔王』の見どころ

見どころ①:大野智と生田斗真の豪華な共演

本作の見どころは大野智と生田斗真の豪華な共演! 主人公の成瀬領は物腰柔らかでありながら、11年前の事件の関係者に対しては魔王の如き冷酷さを見せる二面性を持っています。大野智は、柔和な表情、冷酷な表情、そして濁りのない涙を流すシーンで成瀬領を見事に表現しました。 もう1人の主人公・芹沢直人は、正義感に溢れる刑事。彼には刑事になる以前、ある事件の被疑者となった過去がありました。こちらも成瀬とは違う二面性を持つキャラクターであり、生田斗真が渾身の演技で作り上げています。 ドラマ初主演とは思えない大野智と、人気実力兼ね備えたジャニーズ屈指の俳優・生田斗真の熱演がすごい。1話には嵐の二宮和也もゲスト出演しており、必見です!

見どころ②:嵐の主題歌「truth」も大ヒット!

ドラマ『魔王』といえば、嵐の主題歌「truth」も大ヒットしました。2008年9月1日付けのオリコンチャートでは1位を獲得。2008年度発売のCD売り上げでも1位を記録しました。 「truth」の歌詞は、謎、闇、真実、隠しきれぬ二つの顔などドラマの要素をキーワードとして多く含んでいます。サビの頭で「悲しみ」という言葉が来ていて、その後も希望などとてもありそうにない絶望を歌っている異色の曲です。 曲調や編曲が不穏でダークな雰囲気を醸していて、数々のヒット曲を持つ嵐の中でも特別な存在感を放っています。ぜひ主題歌「truth」もチェックしてみてくださいね!

動画配信サービスで『魔王』を無料視聴しよう!1話から最終回まで

この記事ではドラマ『魔王』を観ることができる動画配信サービス、安全に無料視聴する方法、あらすじ 、キャストと見どころを紹介しました。 大野智と生田斗真の共演、そして骨太で悲しいストーリーに引き込まれること間違いありません。ぜひ、TSUTAYA DISCASでレンタルしてみてくださいね!