2019年9月24日更新

「世にも奇妙な物語」のフル動画を無料視聴する方法 pandoraよりも確実に【2019年最新】

世にも奇妙な物語

ストーリーテラーであるタモリと、名優から子役まで多種多様な役者たちによるオムニバスドラマ「世にも奇妙な物語」。本記事ではpandoraなどのサイトを利用せず、より確実に無料でフル視聴する方法をご紹介します!

目次

「世にも奇妙な物語」の動画を無料視聴する方法【2019年最新】

1990年から放送されているという長い歴史を持つご長寿ドラマ「世にも奇妙な物語」。 音楽番組「ミュージックステーション」の司会でもおなじみのタモリをストーリーテラーに迎え、考えさせられたり時にはぞっとするような不可思議な話を、有名俳優から実力派子役まで多くの役者たちが演じます。 そんな本作をpandoraなどのサイトを利用せず、無料で視聴する方法をご紹介します!

「世にも奇妙な物語」の動画を配信中のサービス一覧

FOD
プレミアム
U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス TSUTAYA
TV/DISCAS
1990年4月19日放送回 - - - - - - -
1990年6月28日放送回 - - - - - - -
1991年1月10日放送回 - - - - - - -
1991年1月31日放送回 - - - - - - -
1991年2月21日放送回 - - - - - - -

ドラマ「世にも奇妙な物語」は、FODプレミアムでレンタル配信されています。別途レンタル料金を支払うことで、視聴可能になりますよ。他の動画サービスでは、2019年9月現在配信されていません。 次の項目から、FODプレミアムの詳細について紹介します。

人気エピソードを無料視聴したいならFODがおすすめ

サービス名 FODプレミアム
無料期間 新規登録した初月の間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムでは、ドラマ「世にも奇妙な物語」をレンタル配信しています。1エピソード300円支払うことで、視聴可能ですよ。 ですが、本サービスでは毎月8の付く日に400円分のポイントがもらえます。なので最大1300円分のポイントをもらえるチャンスがありますよ! 本サービスはフジテレビ系列の番組を豊富に配信しているので、フジテレビの番組が好きな方におすすめの動画サービスです。1ヶ月間の無料トライアル期間もあるので、気になる方は登録してみてください。

pandoraやyoutubeでの違法動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

pandora(パンドラ)やYoutubeなどでアップロードされているフル動画を視聴することはおすすめ出来ません。 これらの動画サイトにアップロードされた動画は、すべて違法のものです。そのためウイルスに感染する恐れや、スムーズに視聴することができない、大画面や高画質で観れないなど多くの問題点があります。 しかし先ほど紹介した動画配信サービスを上手く利用することで、合法で高画質な動画をフル視聴することができます。 安全に楽しみたい方は、本記事で紹介した動画サービスで視聴してみてはいかがでしょうか。

「世にも奇妙な物語」のあらすじ

アメリカで人気を博したテレビ映画『ヒッチコック劇場』の日本版として作られたのが、本作「世にも奇妙な物語」。 タモリが演じるストーリーテラーが、役者演じる主人公たちを「奇妙な世界」に誘うシーンから物語が始まります。 放送開始1990年から1992年までの第1期から第3期の物語は、幽霊や主にホラー系の物語。2000年代からはスペシャル版としてストーリーテラーをSMAPのメンバーが務めたり、コメディや感動ものなどジャンルが多彩になりました。

名優が多数出演!

本作では、誰もが知る人気俳優や隠れた実力派まで多くの名優たちが登場します。 例えば『恐怖の手触り』では、超能力者である鮎川里美を中山美穂が演じました。物や人に触れるとその人の素性がわかったり、その後に起きる映像が流れるなど、ミステリアスな要素をうまく演じています。

また映画やドラマなど、様々な作品に出演している名俳優・竹中直人は、『プリズナー』という物語に主演しています。 竹中は幻の作品である『プリズナー』のビデオを再生すると映る謎の男を演じ、その不気味な雰囲気を見ていると、トラウマになること間違いなし!

ホラーだけじゃなくコメディ要素も?『世にも奇妙な物語』の見どころ

実力派俳優から子役まで!数多くの役者たちが集結

本作では、各話ごとに主人公が変わるため幅広い役者たちが演じています。 例えば、1990年4月19日に放送された『恐怖の手触り』では中山美穂、1991年1月31日に放送された『プリズナー』には竹中直人が出演しています。 第1シリーズ以降の作品では椎名桔平や伊藤英明などの有名俳優が多数出演。ドラマ『マルモのおきて』で一躍時の人となった子役の鈴木福や、当時AKB48のメンバーであった大島優子も出演し話題となった回もありますよ。

ホラーだけじゃない!コメディ・感動・シュールなど多種多様な物語

物語の多くはホラーやぞっとするようなミステリアスなものです。 しかしながら2000年代からギャグやコメディ、感動ものやシュール系の物語も作られるようになり、ホラー要素が苦手な方も安心して見られるようになりました。 また過去作のリメイク版もあるので、役者の演技・演出などを見比べてみるのも面白いかも知れません。

「世にも奇妙な物語」が好きな方におすすめしたい類似作品!

湊かなえの作品が好きな方におすすめ!『高校入試』

予測不可能!どんでん返しが次々に起こる刺激的なミステリードラマが見たいという方におすすめしたいのが、ドラマ『高校入試』。あのミステリー作家の湊かなえが脚本を担当しています。 試験教室すべてに貼られていた「入試をぶっつぶす!」という張り紙。長澤まさみ演じる主人公の新米教師・春山杏子は、県立橘第一高校の入試を通じて巻き起こる様々な事件に巻き込まれていくことに……。 携帯依存症の女子高生、不祥事を訴えに来るモンスターペアレンツの母親、カンニングを密告する男子高校生など、毎回予想できないような展開が待ち受けています!

突如現れた宇宙船は何を伝えにきたのか?『メッセージ』

どんでん返しな展開はないものの、「世にも奇妙な物語」に出てくる作風と似た雰囲気を持つ映画『メッセージ』もおすすめです。 突如として現れた宇宙船。謎の2体の生命体と意思疎通を図る役目を課せられた言語学者のルイーズは、物理学者のイアンと共に彼らが一体何を伝えようとしているのかを探ります。その課程でルイーズはたびたびフラッシュバックに悩まされるようになりますが…? 主人公であるルイーズを演じたのは、映画『ナイトミュージアム2』で主人公を手伝っていた女性飛行士のアメリア・イアハートを演じていたエイミー・アダムス。共に行動するイアンを演じたのは、映画『アベンジャーズ』でホーク・アイ役として有名なジェレミー・レナーです。

最後の5分で衝撃の事実が!『イニシエーション・ラブ』

「最後の5分、全てが覆る。あなたは必ず、2回観る」のキャッチコピーで、公開当時世間をざわつかせた映画『イニシエーション・ラブ』。 友人の誘いで仕方なく合コンに参加した松田翔太演じる大学生の鈴木は、そこで歯科助手として働く前田敦子演じるマユと出会います。彼女にふさわしい男になろうと身なりから何まで気を遣うようになった鈴木は、マユと幸せな日々を送っていました。 しかし就職して東京本社への転勤が決まってしまいます。その後も遠距離恋愛を続けますが、転勤先の別の女性を好きになってしまい……。 一体どうなるのか、わくわくしながら見たい方におすすめの作品です。

ドラマ『世にも奇妙な物語』のフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事ではドラマ「世にも奇妙な物語」を、無料でフル視聴する方法を紹介しました。本作が気になる方は、紹介した動画配信サービスを利用して無料で楽しんでくださいね!