2020年11月12日更新

『世にも奇妙な物語』のフル動画を無料視聴する方法 パンドラより確実に見逃し配信を観る【2019・2020年最新】

世にも奇妙な物語、動画配信サービス、サムネイル

人気オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語』。本記事では過去の名作から、2020年放送の最新エピソードまでの動画配信状況を解説。パンドラなどのサイトを利用せず、より確実に無料で視聴する方法をご紹介します!

目次

「世にも奇妙な物語」のフル動画を無料視聴する方法【2019・2020年の見逃し配信も】

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

2週間無料

1990年から放送されている人気オムニバスドラマ『世にも奇妙な物語』

2020年11月14日には「秋の特別編」と題して、広瀬すず主演の「イマジナリーフレンド」大竹しのぶ主演の「タテモトマサコ」など4作が地上波放送されます。

本シリーズはFODプレミアムで無料視聴可能です。FODを活用すればパンドラなどの違法サイトを利用せず、確実にフル動画を無料視聴することができます

FODでは最新作が見逃し配信中!無料視聴可能「’19秋の特別編」「’20夏の特別編」も

FODスクリーンショット

FODプレミアムでは2018年に放送された「春の特別編」、2019年放送の「秋の特別編」、2020年放送の「夏の特別編」などの最新見逃し動画が見放題配信されています。 FODプレミアムに登録して、無料トライアル期間の間に『世にも奇妙な物語』のフル動画を一気見してしまいましょう。

『世にも奇妙な物語』のフル動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FOD
プレミアム
無料で観る
TSUTAYA
DISCAS
今すぐ観る
DVDレンタル
U-NEXT - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
Netflix - - -
Hulu - - -
dTV - - -
ビデオ
マーケット
- - -

※配信状況は11月12日時点のものです。

ドラマ『世にも奇妙な物語』は過去のエピソードが、FODプレミアムで見放題で配信中です。過去のエピソードがすべて配信されているわけではないので、視聴したい動画があるか事前に確認しましょう。 FODでは1990年放送「恐怖の手触り」「猿の手様」のほか、1991年の「瞳の中へ」「UFO未確認飛行物体」「コレクター」など過去の名作も配信中。また2018年に放送された「フォロワー」、2019年放送の「鍋蓋」、2020年夏放送の「しみ」など最近の話題作もトライアル期間中に無料視聴することができます。 TSUTAYA DISCASではFODでは配信していない過去の『世にも奇妙な物語』も、DVD宅配レンタルすることができます。

最新作のフル動画を無料視聴するならFODプレミアムに決まり!【2019・2020年】

FODプレミアムでは、ドラマ『世にも奇妙な物語』の見逃し動画を配信中。本サービスでは2019年11月9日放送回「秋の特別編」と、2020年7月11日放送回「夏の特別編」が見放題で配信されています。本作の最新作を観たい方におすすめです。 また本サービスはフジテレビ系列の番組を豊富に配信しているので、フジテレビの番組が好きな方におすすめの動画サービスとなっています。2週間の無料トライアル期間中の動画視聴であれば料金は一切かかりません。

TSUTAYA DISCASでは過去作の動画をDVDで楽しめる!【30日間無料】

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、『世にも奇妙な物語』をDVDで無料視聴可能です。 トライアル期間中を利用して、無料で観てみてください。FODでは配信していないエピソードもDVDレンタルすることができるため、より多くのエピソードを観たい人におすすめです。

パンドラやYouTubeでの違法動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

パンドラ(pandora)やYouTubeなどでアップロードされているフル動画を視聴することはおすすめ出来ません。 これらの動画サイトにアップロードされた動画は、すべて違法のものです。そのためウイルスに感染する恐れや、スムーズに視聴することができない、大画面や高画質で観れないなど多くの問題点があります。 しかし先ほど紹介した動画配信サービスを上手く利用することで、合法で高画質な動画をフル視聴することができます。 安全に楽しみたい方は、本記事で紹介した動画サービスで視聴してみてはいかがでしょうか。

「世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編」(2020)の各話あらすじ

「イマジナリーフレンド」(主演:広瀬すず)

臨床心理学を専攻する大学生・原田早希(広瀬すず)は、大学の講義でイマジナリーフレンドについて学んでいました。 幼少期に現れることがあり、第3者には認識することが出来ない空想上の友人であるイマジナリーフレンド。実は早希にも幼い頃、ユキちゃんというウサギのイマジナリーフレンドがいたことを思い出し……。

「コインランドリー」(主演:濱田岳)

派遣切りに遭いフリーターとして働いている橋本学(濱田岳)は、作業着を洗うためにコインランドリーを利用していました。 するとそこには、欲しいものが何でも手に入るという不思議な乾燥機があって……。

「アップデート家族」(主演:高橋克実)

3世代家族の黒崎家。家族から相手にされない父親の睦夫(高橋克実)は、現状を何とかしたいと考えていました。 そんなある日、「ファミリーアップデーター」という新製品の折込チラシが入っていて……。

「タテモトマサコ」(主演:大竹しのぶ)

前日に自分にプロポーズしてくれた同僚がビルから飛び降りたことを知り、その事実を信じられない志倉楓(成海璃子)。 自殺という噂を信じない彼女は、彼が直前に総務部員の館本雅子(大竹しのぶ)と揉めていたという話を聞き……。

「世にも奇妙な物語 ’20夏の特別編」(2020)あらすじ&ネタバレ感想

「しみ」(主演:広瀬アリス)

クリーニング店の一人娘のあずさ(広瀬アリス)は、ある日黒ずくめの謎の女性(関めぐみ)からシャツについた「しみ」をとって欲しいと依頼されます。しかし、しみは落ちず次第に形を変え始め……。

吹き出し アイコン

1つの「しみ」から、家族や自身の過去の罪が明らかになっていく本作。ゾッとするようなホラー要素もありつつ、先の読めない展開に惹きつけられる作品です。

「燃えない父親」(主演:杏)

仕事一筋の女医・春香(杏)は、父親の火葬の場でも携帯で忙しく指示を飛ばす仕事人間。弟の光一(松下洸平)は、そんな彼女を苦々しく思っていました。そんな中、火葬しても父親の遺体が燃えないという超常現象が起き……。

吹き出し アイコン

朝の連続テレビ小説に出演していた、話題の二人の共演が観られる本作。父が長年秘めてきた娘への秘密が明かされるラストに、胸がジーンとします。

「3つの願い」(主演:伊藤英明)

溺愛する妻と豪邸に暮らす謎の男・若林和也(伊藤英明)は、突然姿を消した妻を見つけるため警察に連絡をします。しかし、和也の言動にはどうにも不可解な点が多く……。

吹き出し アイコン

『世にも奇妙な物語』ならではの先の読めない展開に、終始ハラハラさせられっぱなしの本作。ラストシーンでは、背筋がスーッとすること間違いなしです。

「配信者」(主演:白洲迅)

テレビ局でADとして働く赤城良太(白洲迅)は、憂さ晴らしのためにつまらないネタをネットで生配信していました。そんなある日、「バズるネタを教えてあげようか」という不審なメッセージが届き……。

吹き出し アイコン

SNSや動画配信など、現代人が当たり前のように利用しているツールをストーリーに絡ませることでよりホラー要素が身近に感じられる本作。少しずつ忍び寄る恐怖が、忘れられません。

「世にも奇妙な物語 ‘19秋の特別編」(2019)あらすじ&ネタバレ感想

「鍋蓋」(主演:杉咲花)

会社員・古川直美(杉咲花)は、ショッピングサイトでおすすめされた商品を購入します。すると、その商品のおかげで次々と幸運を手にするのですが……。

吹き出し アイコン

鍋蓋で杉咲花と石川恋が戦うシーンは、シュールすぎて衝撃的でした。インパクト大な映像が、頭から離れません。

「恋の記憶、止まらないで」(主演:斉藤由貴)

売れなくなった歌手・村瀬志保(斉藤由貴)は、ある日不思議な夢を見ます。夢の中で流れていたメロディーが気になった彼女が記憶をたどり新曲を完成させると、たちまちヒットするのですが……。

吹き出し アイコン

本格的なホラーに、身の毛もよだつ本作。ノイズとともに、突然映像が切り替わるシーンは本当に恐怖でした。

「コールドスリープ」(主演:ムロツヨシ)

「ITの風雲児」と称される社長・藤田吾郎(ムロツヨシ)には、日本人初の宇宙旅行を実現するという夢がありました。しかし彼は、治療法のない病気だと診断され余命3ヶ月を宣告されます。そこで彼はコールドスリープの機械を使って50年冬眠し、その間に治療法が確立されることに一縷の望みをかけるのですが……。

吹き出し アイコン

高圧的で嫌な父親だった吾郎が、変わっていく姿にただただ感動させられる本作。涙なしに見ることが出来ない感動作です。

「ソロキャンプ」(主演:板尾創路)

藤原丈人(板尾創路)には、大きな仕事を終えると一人でキャンプに赴くという習慣がありました。しかし自分と真っ直ぐ向き合える貴重な時間を過ごしていた彼を突然、ある不思議な出来事が襲い……。

吹き出し アイコン

「恋の記憶、止まらないで」と同じく、脚本家・諸橋隼人が担当した本作もホラー要素がたっぷり。あまりにも怖すぎて、ソロキャンプが出来なくなりそうです。

「恵美論」(主演:白石聖)

休み時間に居眠りをしていた恵美(白石聖)が目を覚ますと、先生が彼女の生い立ちや家族構成を話していました。よく見ると黒板には彼女の歴史が書き込まれ、教科書の科目名も「恵美論」になっており……。

吹き出し アイコン

今回のシリーズの中で、唯一のコメディ枠でした。ついつい笑ってしまう、安心して楽しめる作品です。

ホラーだけじゃなくコメディ要素も?『世にも奇妙な物語』の見どころ

実力派俳優から子役まで!数多くの役者たちが集結

本作では、各話ごとに主人公が変わるため幅広い役者たちが演じています。 例えば、1990年4月19日に放送された『恐怖の手触り』では中山美穂、1991年1月31日に放送された『プリズナー』には竹中直人が出演しています。 第1シリーズ以降の作品では椎名桔平や伊藤英明などの有名俳優が多数出演。ドラマ『マルモのおきて』で一躍時の人となった子役の鈴木福や、当時AKB48のメンバーであった大島優子も出演し話題となった回もありますよ。

ホラーだけじゃない!コメディ・感動・シュールなど多種多様な物語

物語の多くはホラーやぞっとするようなミステリアスなものです。 しかしながら2000年代からギャグやコメディ、感動ものやシュール系の物語も作られるようになり、ホラー要素が苦手な方も安心して見られるようになりました。 また過去作のリメイク版もあるので、役者の演技・演出などを見比べてみるのも面白いかも知れません。

『世にも奇妙な物語』が好きな方におすすめしたい関連動画

湊かなえの作品が好きな方におすすめ!ドラマ『高校入試』

予測不可能!どんでん返しが次々に起こる刺激的なミステリードラマが見たいという方におすすめしたいのが、ドラマ『高校入試』。あのミステリー作家の湊かなえが脚本を担当しています。 試験教室すべてに貼られていた「入試をぶっつぶす!」という張り紙。長澤まさみ演じる主人公の新米教師・春山杏子は、県立橘第一高校の入試を通じて巻き起こる様々な事件に巻き込まれていくことに……。 携帯依存症の女子高生、不祥事を訴えに来るモンスターペアレンツの母親、カンニングを密告する男子高校生など、毎回予想できないような展開が待ち受けています!

突如現れた宇宙船は何を伝えにきたのか?映画『メッセージ』

『メッセージ』
(c)『メッセージ』

どんでん返しな展開はないものの、「世にも奇妙な物語」に出てくる作風と似た雰囲気を持つ映画『メッセージ』もおすすめです。 突如として現れた宇宙船。謎の2体の生命体と意思疎通を図る役目を課せられた言語学者のルイーズは、物理学者のイアンと共に彼らが一体何を伝えようとしているのかを探ります。その課程でルイーズはたびたびフラッシュバックに悩まされるようになりますが…? 主人公であるルイーズを演じたのは、映画『ナイトミュージアム2』で主人公を手伝っていた女性飛行士のアメリア・イアハートを演じていたエイミー・アダムス。共に行動するイアンを演じたのは、映画『アベンジャーズ』でホーク・アイ役として有名なジェレミー・レナーです。

最後の5分で衝撃の事実が!映画『イニシエーション・ラブ』

「最後の5分、全てが覆る。あなたは必ず、2回観る」のキャッチコピーで、公開当時世間をざわつかせた映画『イニシエーション・ラブ』。 友人の誘いで仕方なく合コンに参加した松田翔太演じる大学生の鈴木は、そこで歯科助手として働く前田敦子演じるマユと出会います。彼女にふさわしい男になろうと身なりから何まで気を遣うようになった鈴木は、マユと幸せな日々を送っていました。 しかし就職して東京本社への転勤が決まってしまいます。その後も遠距離恋愛を続けますが、転勤先の別の女性を好きになってしまい……。 一体どうなるのか、わくわくしながら見たい方におすすめの作品です。

ドラマ『世にも奇妙な物語』のフル動画は配信サービスで無料で観よう【見逃し配信】

本記事ではドラマ『世にも奇妙な物語』を、無料でフル視聴する方法を紹介しました。本作が気になる方は、紹介した動画配信サービスを利用して無料で楽しんでくださいね!