2022年6月10日更新

【2022年夏】『世にも奇妙な物語』の動画を見逃し配信するサブスクを紹介!

このページにはプロモーションが含まれています

『世にも奇妙な物語』はフジテレビの動画配信サービス・FODプレミアムで配信されています。

本サービスには2週間の無料トライアルがあり、期間内には本会員と同様のサービスを体験することが可能です。古いものから新しいものまで、さまざまな『世にも奇妙な物語』が配信中なので、気になる人はぜひチェックしてみてください!

2週間無料で楽しむ!/

※2022年6月時点での配信情報です。(最新情報は公式サイトを確認してください)

『世にも奇妙な物語』を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

見放題
見放題
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

FODプレミアムはこんなサービス!

FODプレミアムでは、ドラマ『世にも奇妙な物語』の見逃し動画を配信中。本サービスでは2020年夏・秋の特別編に加え、2021年夏の特別編も見放題で配信されています。 「’22夏の特別編」も見逃し配信される可能性が高いので、放送を見逃してしまった人やもう1度観たい人は必見です! また本サービスはフジテレビ系列の番組を豊富に配信しているので、フジテレビの番組が好きな人におすすめの動画サービスとなっています。2週間の無料トライアル期間中の動画視聴であれば料金は一切かかりません。

2週間無料で楽しむ!/

FODプレミアムで配信中の過去作を一覧で紹介

FODプレミアムで配信中の過去作一覧

  • 1990/4/19放送回
  • 1990/6/28放送回
  • 1991/1/10放送回
  • 1991/1/31放送回
  • 1991/2/21放送回
  • ’96春の特別編
  • ’99秋の特別編
  • ’05春の特別編
  • ’12春の特別編
  • ’18春の特別編
  • ’19秋の特別編
  • ’20夏の特別編
  • ’20秋の特別編
  • ’21夏の特別編
  • ’21秋の特別編

FODでは1990年放送「恐怖の手触り」「猿の手様」のほか、1991年の「瞳の中へ」「UFO未確認飛行物体」「コレクター」など過去の名作も配信中。 また2018年に放送された「フォロワー」、2019年放送の「鍋蓋」、2020年夏放送の「しみ」など最近の話題作もトライアル期間中に無料視聴することができます。 また現時点での最新作にあたる「2021年秋の特別編」も配信されているため、次回作である「2022年夏の特別編」も見逃し配信される可能性が高いです。

2週間無料で楽しむ!/

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、『世にも奇妙な物語』をDVDで無料視聴可能です。 トライアル期間中を利用して、無料で観てみてください。FODでは配信していないエピソードもDVDレンタルすることができるため、より多くのエピソードを観たい人におすすめです。

30日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASではFOD未配信の過去作も!

TSUTAYA DISCASで視聴できるFOD未配信エピソード

TSUTAYA DISCASを利用すれば、DVD化されている作品のほとんどが視聴可能です。そのため草彅剛主演「13番目の客」や松本潤主演「イマキヨさん」、三上博史主演「懲役30日」、矢田亜希子主演「雪山」など、FODプレミアムでは配信されていない作品も楽しめます。 『世にも奇妙な物語』の世界を余すことなく堪能したいという人は、ぜひTSUTAYA DISCASもあわせて利用してみてくださいね。

30日間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『世にも奇妙な物語』はYouTubeやニコニコ動画などの無料動画サイトでは視聴できません。また仮に作品の動画が見つかったとしても、絶対に視聴しないでください。公式アカウントがアップロードしたものでない限り、違法動画である可能性が高いからです。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

違法動画で作品を視聴すると制作サイドにきちんと収益が入らなくなり、作品を生み出すクリエーターが減ることにもつながりかねません。エンタメ業界を応援するためにも、作品を楽しむ際には必ず公式サービスを利用しましょう!

2週間無料で楽しむ!/

Netflix・アマプラ・Huluで観られる?

Netflix:配信なし

Netflixでは『世にも奇妙な物語』は配信されていませんでした。これまでも配信されたことがなく、おそらく今後も視聴できるようになる可能性は低いです。 本サービスには無料トライアルがないので、登録の際はあらかじめ作品ラインナップをチェックしておきましょう。

アマプラ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも『世にも奇妙な物語』は配信されていませんでした。作品のDVDボックスなどはAmazonで販売されています。手元に作品を残しておきたいという人はぜひチェックしてみてください。

Hulu:配信なし

世にも奇妙な物語Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluでもその他のサービスと同じく、『世にも奇妙な物語』は配信されていませんでした。今後視聴できるようになるかどうかも不明です。これまで配信されたことがないので、可能性はかなり低いでしょう。

結論:『世にも奇妙な物語』を無料視聴するならFODプレミアム

調査の結果、Netflixやアマプラ、Huluでは『世にも奇妙な物語』は配信されていないことが明らかになりました。またいずれのサービスでも、今後視聴できるようになる可能性はかなり低いです。 本作をお得に視聴したい人におすすめのサービスが、FODプレミアム!2週間の無料トライアルもあるので、ぜひこの機会に1度登録してみてください。

2週間無料で楽しむ!/

『世にも奇妙な物語』の番組概要

放送年1990年~
放送局フジテレビ系列
ジャンルホラー、コメディ

『世にも奇妙な物語』はタモリがストーリーテラーを務めるオムニバス形式のドラマで、1990年から1992年まではレギュラー放送されていました。レギュラー放送終了後は、番組改編期に特別編として年に2回ほど単発放送されています。 内容は放送開始当初からホラーや怪奇現象をテーマとしたものが多いですが、中にはコメディや感動系といったものも。ストーリーごとに豪華ゲストが登場し、様々な作風の物語が楽しめるのも本シリーズの魅力の1つとなっています。

『世にも奇妙な物語』の見どころ

見どころ①:実力派俳優から子役まで!数多くの役者たちが集結

本作では、各話ごとに主人公が変わるため幅広い役者たちが演じています。 例えば、1990年4月19日に放送された『恐怖の手触り』では中山美穂、1991年1月31日に放送された『プリズナー』には竹中直人が出演しています。 第1シリーズ以降の作品では椎名桔平や伊藤英明などの有名俳優が多数出演。ドラマ『マルモのおきて』で一躍時の人となった子役の鈴木福や、当時AKB48のメンバーであった大島優子も出演し話題となった回もありますよ。

見どころ②:ホラーだけじゃない!コメディ・感動・シュールなど多種多様な物語

物語の多くはホラーやぞっとするようなミステリアスなものです。 しかしながら2000年代からギャグやコメディ、感動ものやシュール系の物語も作られるようになり、ホラー要素が苦手な人も安心して見られるようになりました。 また過去作のリメイク版もあるので、役者の演技・演出などを見比べてみるのも面白いかも知れません。

2週間無料で楽しむ!/

『世にも奇妙な物語 ’22夏の特別編』(2022年)の各話あらすじ

「何だかんだ銀座」(主演:有田哲平)

羽鳥祐介と彼の父親・昭夫はある日、銀座の公園で「野生のお金持ち」であるニホンオオカネモチと出会います。2人はニホンオオカネモチを捕まえ、家で育てることに。母の美津子も、祐介誕生日プレゼントと言われ仕方なく認めます。 しかしニホンオオカネモチは、銀座に異様な執着ぶりをしめす厄介な生き物でした。果たして一家は彼をうまく飼うことができるのでしょうか。

「メロディに乗せて」(主演:生田絵梨花)

OLの村野叶海は、突如として奇病・脳内メロディ症候群にかかってしまいます。それは、「脳内で流れる音楽に合わせて動かないと最悪死に至る」うえ、治療法は存在しないという恐ろしいものでした。 症状はいつ出るかわからないので、叶海は常に脳内で音楽が流れだすのを恐れています。そんな中、彼女は社内で変人と名高い進藤充と出会って……。

「オトドケモノ」(主演:北山宏光)

ウェブデザインの仕事をする山辺タクヤと看護師の山辺ゆかりは、夕ご飯に出前をとることに。あれこれ探している途中、「オトトゲモノ」というアプリに出会います。 なんでもそのアプリは、欲しいものを注文すれば数秒で届けてくれるという便利なものでした。最初は怪しんでいた2人ですが、アプリの便利さにのめり込んでいって……。

「電話をしてるふり」(主演:山本美月)

OLの川崎望は11歳の時に父が他界しており、実家で母と2人で暮らしていました。 望は頻繁にナンパをされることから、父親と“電話をしてるふり”をしてナンパから逃げていました。あるときいつものように電話をしてるふりをしますが、ナンパ男にわざとだと見破られてしまいスマホを奪われてしまいます。男がスマホを耳に当てると、他界したはずの父と本当に電話がつながっており……。

2週間無料で楽しむ!/

『世にも奇妙な物語』過去の放送回の各話あらすじ【2019年秋~2021年秋】

『世にも奇妙な物語 ’21秋の特別編』(2021年)の各話あらすじ

「優等生」(主演:森七菜)

県内一偏差値の低い高校に通う女子高生・宮本明日香は、自他ともに認めるおバカ。生徒たちのあまりの偏差値の低さを危惧した教師たちは生徒の学力を向上するために毎朝簡単な小テストを行いますが、なんと明日香は史上初の0点を取ってしまいます。 しかし明日香は反省するどころか、ネタとしてクラスの笑いを取るのでした。翌朝明日香は通学中に偶然神社を見つけ、成績向上を願いますが……。

「スキップ」(主演:赤楚衛二)

さえない大学生・大倉幹夫は、大学で人気の同級生・藤野彩花に想いを寄せていました。しかし彼女になかなか声をかけられずにいたある日、幹夫は大学の帰り道である鍵を拾います。 実はその鍵は、子どもの頃に祖母から言いつけられていた大倉家の“開かずの扉”の鍵でした。しかし、幹夫は吸い込まれるように開かずの扉を開けてしまい……。

「ふっかつのじゅもん」(主演:桐谷健太)

中岡賢一は息子の祐樹と家の片付けをしている際に、あるゲーム機とソフトを見つけます。そのソフトの名前は、『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』。さらにゲームには48文字のひらがなで「ふっかつのじゅもん」と書かれた紙が貼ってありました。 その後祐樹が「ふっかつのじゅもん」を入力してゲームをしていると、見知らぬ小学生が現れます。賢一は最初彼を祐樹の友達だと思っていましたが、よく見ると小学生の頃に亡くなった賢一の友人・良介だったのです。

「世にも奇妙な物語 ’21夏の特別編」(2021年)の各話あらすじ

「デジャブ」(主演:上白石萌歌)

女子大生・南野ひかりは、誕生日の朝に目覚めたときから、自分が目にするさまざまな光景に対して「デジャヴ」を感じ始めます。しかも、その感覚の後には決まってひどい頭痛がやってくるのでした。 それだけではなく、ひかりの周りには怪しげな「覆面の男」の存在がちらつくように。男はなぜかひかりにゴルフクラブを振り下ろそうとし、かと思えば次の瞬間には姿を消しています。やがてひかりは、予想もしなかった事件に巻き込まれてしまうことになり……。

「三途の川アウトレットパーク」(主演:加藤シゲアキ)

「三途の川」の看板がある河原で目を覚ました主人公の木村孝。戸惑いを隠せない彼の前に、突然巨大なショッピングモールが現れます。そこは「三途の川アウトレットパーク」と呼ばれていて、生前積んだ「徳」を使って買い物ができる場所でした。 しかし、孝が手にしていた徳はほんのわずか。そのあまりの少なさに、孝は自分が生前に何らかの罪を犯したのではないかと考え始めます。そんな中、孝は田中春という少年と出会って……。

「世にも奇妙な物語 ’20秋の特別編」(2020年)の各話あらすじ

「イマジナリーフレンド」(主演:広瀬すず)

臨床心理学を専攻する大学生・原田早希(広瀬すず)は、大学の講義でイマジナリーフレンドについて学んでいました。 幼少期に現れることがあり、第3者には認識することが出来ない空想上の友人であるイマジナリーフレンド。実は早希にも幼い頃、ユキちゃんというウサギのイマジナリーフレンドがいたことを思い出し……。

「コインランドリー」(主演:濱田岳)

派遣切りに遭いフリーターとして働いている橋本学(濱田岳)は、作業着を洗うためにコインランドリーを利用していました。 するとそこには、欲しいものが何でも手に入るという不思議な乾燥機があって……。

「アップデート家族」(主演:高橋克実)

3世代家族の黒崎家。家族から相手にされない父親の睦夫(高橋克実)は、現状を何とかしたいと考えていました。 そんなある日、「ファミリーアップデーター」という新製品の折込チラシが入っていて……。

「タテモトマサコ」(主演:大竹しのぶ)

前日に自分にプロポーズしてくれた同僚がビルから飛び降りたことを知り、その事実を信じられない志倉楓(成海璃子)。 自殺という噂を信じない彼女は、彼が直前に総務部員の館本雅子(大竹しのぶ)と揉めていたという話を聞き……。

「世にも奇妙な物語 ’20夏の特別編」(2020年)の各話あらすじ

「しみ」(主演:広瀬アリス)

クリーニング店の1人娘のあずさ(広瀬アリス)は、ある日黒ずくめの謎の女性(関めぐみ)からシャツについた「しみ」をとって欲しいと依頼されます。しかし、しみは落ちず次第に形を変え始め……。

「燃えない父親」(主演:杏)

仕事一筋の女医・春香(杏)は、父親の火葬の場でも携帯で忙しく指示を飛ばす仕事人間。弟の光一(松下洸平)は、そんな彼女を苦々しく思っていました。そんな中、火葬しても父親の遺体が燃えないという超常現象が起き……。

「3つの願い」(主演:伊藤英明)

溺愛する妻と豪邸に暮らす謎の男・若林和也(伊藤英明)は、突然姿を消した妻を見つけるため警察に連絡をします。しかし、和也の言動にはどうにも不可解な点が多く……。

「配信者」(主演:白洲迅)

テレビ局でADとして働く赤城良太(白洲迅)は、憂さ晴らしのためにつまらないネタをネットで生配信していました。そんなある日、「バズるネタを教えてあげようか」という不審なメッセージが届き……。

「世にも奇妙な物語 ‘19秋の特別編」(2019年)の各話あらすじ

「鍋蓋」(主演:杉咲花)

会社員・古川直美(杉咲花)は、ショッピングサイトでおすすめされた商品を購入します。すると、その商品のおかげで次々と幸運を手にするのですが……。

「恋の記憶、止まらないで」(主演:斉藤由貴)

売れなくなった歌手・村瀬志保(斉藤由貴)は、ある日不思議な夢を見ます。夢の中で流れていたメロディーが気になった彼女が記憶をたどり新曲を完成させると、たちまちヒットするのですが……。

「コールドスリープ」(主演:ムロツヨシ)

「ITの風雲児」と称される社長・藤田吾郎(ムロツヨシ)には、日本人初の宇宙旅行を実現するという夢がありました。 しかし彼は、治療法のない病気だと診断され余命3ヶ月を宣告されます。そこで彼はコールドスリープの機械を使って50年冬眠し、その間に治療法が確立されることに一縷の望みをかけるのですが……。

「ソロキャンプ」(主演:板尾創路)

藤原丈人(板尾創路)には、大きな仕事を終えると1人でキャンプに赴くという習慣がありました。しかし自分と真っ直ぐ向き合える貴重な時間を過ごしていた彼を突然、ある不思議な出来事が襲い……。

「恵美論」(主演:白石聖)

休み時間に居眠りをしていた恵美(白石聖)が目を覚ますと、先生が彼女の生い立ちや家族構成を話していました。よく見ると黒板には彼女の歴史が書き込まれ、教科書の科目名も「恵美論」になっており……。

人気の過去放送回のあらすじを紹介

「13番目の客」(主演:草彅剛)

会社を経営する本田謙一郎は、髭を剃るため寂れた理髪店に立ち寄ります。中に入ると、13人もの理容師が彼の前に現れました。たくさんの店員がいるにもかかわらず、理髪台はたった1つのみ。さらに、用を終えた本田は、自分が何故か店の外に出られないことに気付き……。 「秩序」が作品全体の大きなテーマになっている作品です。あまり多くが語られないエピソードで、観る人によって解釈がいろいろと変わってきます。草彅剛の素晴らしい演技にもぜひ注目してみてください!

「雪山」

飛行機の墜落により、雪山に取り残されてしまった5人の男女たち。彼らは安全な場所を求めて山小屋へ向かいますが、途中で足を怪我したメンバー・麻里を誤って殺してしまいます。その後、4人がたどり着いた小屋では、次々と怪奇現象が起こるようになって……。 「怖いエピソード」といえば必ず名前が挙がるほどの、有名な名作です。王道のホラーもので、次々と続く恐怖の展開にゾクゾクが止まりません。

「おばあちゃん」(主演:朴瑠美・片平なぎさ)

両親とともに祖母のお見舞いにやってきた美保。祖母は寝たきりの状態で、どうやらもう先は長くないようでした。その後両親が医者に呼ばれ、病室にひとり残された美保は、目も口も閉ざしたままの祖母の声をはっきりと耳にします。祖母は、美保に「1日だけでもいいから身体を貸してほしい」と頼んできて……。 心あたたまる物語と思いきやラストは非常に後味が悪く、そのギャップが強く印象に残ります。どんでん返しが好きな人におすすめの作品です。

『世にも奇妙な物語』の口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

30代女性

怖いのはあまり得意ではないのですが、毎回ついつい観てしまいます。たまにトラウマ級のエピソードが出てくるので、誰かと一緒じゃないと不安でしかたがない。ものによっては感動・ほっこり系があるのがまた良いです。

吹き出し アイコン

20代男性

1度ハマると抜け出せなくなる、独特の雰囲気がある番組ですよね。さすが長いあいだ続いてるだけあるなあと思います。いろいろ観たけど、個人的には「雪山」の怖さがダントツ。冬になるとついつい思い出してしまう……。

『世にも奇妙な物語』の気になる疑問とQ&A

『世にも奇妙な物語』を配信しているサービスは?

『世にも奇妙な物語』を配信しているサービスは「FODプレミアム」です。TSUTAYA DISCASを利用してDVDを宅配レンタルすることもできます。

いつから放送されている?

『世にも奇妙な物語』は1990年から放送されている番組です。次回の放送は2022年6月18日を予定しています。

2022夏『世にも奇妙な物語』の動画は配信中のサブスクで無料で観よう!

本記事ではドラマ『世にも奇妙な物語』を、無料でフル視聴する方法を紹介しました。本作が気になる人は、紹介した動画配信サービスを利用して無料で楽しんでくださいね!

2週間無料で楽しむ!/