2021年9月10日更新

映画『おおかみこどもの雨と雪』の動画を配信中のサービスの紹介!公式で安全に視聴しよう

このページにはプロモーションが含まれています
『おおかみこどもの雨と雪』
(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会

映画『おおかみこどもの雨と雪』の動画を配信中のサービスを紹介!無料で視聴できる?

2012年に公開された細野守監督作品『おおかみこどもの雨と雪』。本作はファンタジーな設定と人間のリアルな心情を描き、細田守作品の中でも高い人気を誇ります。 本記事では、本作を視聴できる動画サービスを紹介します!

『おおかみこどもの雨と雪』の作品概要

『おおかみこどもの雨と雪』のあらすじ

大学生の花は、教室で不思議な男と出会い恋に落ちました。彼は自分がニホンオオカミの末裔である狼男だと告白しますが、花はそれを受け入れます。 やがて2人の間には雨と雪という子供が生まれますが、ある大雨の日、狼男は下水道で死体として発見されます。 狼の子供である2人を1人独学で育てて行く花でしたが、雨と雪はまだ自由に変身できず、周囲に迷惑をかけてしまうことに。花は都会での育児を断念し、動物も多く人里も離れた田舎の古民家へ移住します。 慣れない田舎で懸命に子育てする花のお陰で、雨と雪はすくすくと成長。やがて人として、それとも狼として生きていくのか選択していくことになります。

登場するキャラクターと声優の紹介

花役/宮崎あおい

本作の主人公である花は、父子家庭に育つも高校生の頃に父を亡くし、天涯孤独の人生を送っていました。奨学金で大学に進学し、生活費を稼ぐためアルバイトをしています。 狼男の彼と出会い子供を授かりますが、彼の死後は1人で狼子供を育てることに。子供達の為に慣れない田舎で生活を始めてからも、周囲の人と仲良くなり農業を始めるなど、非常に逞しい女性として描かれています。 主人公・花の声を務めるのは、女優の宮崎あおい。4歳の頃子役としてデビューし、1997年頃から本格的に女優業をスタートさせます。2005年公開の映画『NANA-ナナ-』に出演し、ブレイクのきっかけとなりました。

雪役/黒木華

姉である雪は、幼少期はお転婆で活発な性格で、非常に野性的でした。 しかし小学校に上がると、自分と同じような狼の子供は居ないことを知り、正体を隠すため淑やかに振る舞うようになります。 少女期の雪の声を務めるのは、女優の黒木華。大学在学中に舞台に出演し、そこから女優デビューします。その後、数々の舞台やミュージカルに出演し、2011年から映像作品にも参加。 数々の賞を受賞しており、2014年・2015年には日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞。2年連続受賞は史上2人目の快挙となりました。

雨役/西井幸人

弟である雨は、幼少期は気弱で内向的な性格であり、非常に人間的でした。しかし、次第に獲物への恐怖心が薄れて行き、狼としての本能に目覚めて行きます。 少年期の雨の声を務めたのは、俳優の西井幸人。2008年にD-BOYSのオーディションを受け、準グランプリを受賞します。2010年にミュージカル『黒執事』に出演し、本格的に俳優デビューを果たしました。 映画『告白』や、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』などの話題作にも多数出演しています。

『おおかみこどもの雨と雪』の見どころ

見どころ①:舞台の大学は実際に存在していた

映画『おおかみこどもの雨と雪』の制作のきっかけとなったのは、監督の周りが子育てを始める時期となり、子育てをする姿が輝いて見えたからだそうです。 そのため本作では、子供を育てる花の真っ直ぐな思いや行動が丁寧に描かれており、育って行く子供達もキラキラと輝いて見えます。 劇中で花と狼男の彼が通う大学は、東京都国立市の一橋大学がモデルとなっており、学校周辺の風景もそのまま描かれていますよ。 花が移り住んだ田舎は、富山県の里山がモデルです。富山県は細野監督の出身地でもあり、中新川郡上市町や立山町の景観も描かれています。

見どころ②:子どもの成長を見守る母の愛に感動

おおかみこどもの雨と雪 

『おおかみこどもの雨と雪』では、子どもたちの成長はもちろん、彼らを見守る花の大きな愛情も見どころのひとつです。人間でもありおおかみでもある娘と息子をひとりで育て、守り続けてきた彼女の姿は、母親としての強さや優しさを感じさせます。自分の親のことを思い出し、思わず涙を流してしまう人も多いのではないでしょうか。 子ども目線と親目線の両方から楽しめる感動作品です。家族の絆や愛情を描いた物語を観たいときには、ぜひ手にとってみてください。

動画配信サービスで映画『おおかみこどもの雨と雪』を無料視聴しよう【無料】

以上、映画『おおかみこどもの雨と雪』の動画を配信しているサービスについて紹介しました。 本作はおおかみのこどもを1人で育てるという大変さと、こどもたちが成長していくにつれて心情が変化していく描写など、見どころがたくさんあります。気になる方は是非視聴してみてください!