2020年7月21日更新

アニメ映画「打ち上げ花火」を無料視聴できる動画配信サービスを紹介!【dailymotionやanitubeよりも安全に】

(C)2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会
(C)2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会

岩井俊二による原作を2017年にアニメ映画化した『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』。本記事では本作が安全かつ無料で視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、見どころを徹底解説します。

目次

アニメ映画「打ち上げ花火」のフル動画を無料視聴できる配信中のサービスを紹介!

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は、岩井俊二の実写版を新房昭之総監督が24年の時を経てアニメ化した作品です。本作は青春の甘酸っぱさと映像美がうまく融合している傑作で、興行収入15億円超えの大ヒットを記録しました。 本記事ではdailymotionやanitubeなどの違法アップ動画ではなく、安全に本作品が視聴できる動画配信サービス、あらすじ、見どころ、関連作品を徹底解説します。

アニメ映画「打ち上げ花火」の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
amazon
プライム
ビデオ
無料で観る
Hulu 無料で観る
TSUTAYA
TV
無料で観る
ビデオ
マーケット
無料で観る
dTV -
FOD
プレミアム
-
Netflix - - -

※配信状況は7月21日時点のものです。

アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は上記のサービスで配信です。その中でもおすすめはU-NEXT!次からはその理由について紹介します。

U-NEXTがおすすめ理由!動画を無料視聴できる

U-NEXTではアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が、見放題で配信中です。トライアル期間を利用すれば、31日間は本作を無料で観ることができますよ。

U-NEXTのメリットやデメリットって?

アニメ映画「打ち上げ花火」を配信しているU-NEXTのメリットとデメリットを解説します。 メリットは31日間の無料トライアルがあることです。初回申し込みの場合は無料体験の対象となり、31日間U-NEXTの動画が見放題です。 U-NEXTのメリットの2つ目として、配信本数の多さが挙げられます。動画数は約20万本で、日本No.1です。「打ち上げ花火」をはじめ、観たいコンテンツが見つかります。 U-NEXTのデメリットは料金の高さ。月額1,990円(税別)です。無料トライアル中に解約するのであれば料金はかからないので、問題ありません。しかし継続する場合は料金の高さが若干のネックとなるでしょう。

U-NEXTで観られる「打ち上げ花火」の関連作品を紹介

奥菜恵主演の実写版「打ち上げ花火」

アニメ映画「打ち上げ花火」を気に入った方は、ぜひ奥菜恵主演の実写映画版も観てみてください。1993年に公開された本作は、岩井俊二の初期代表作と呼ばれる完成度の高い作品です。当時13歳の奥菜恵が、美少女なずな役を存在感たっぷりに演じています。 本作は両親の離婚で転校することになったなずな(奥菜恵)が、同級生の典道と駆け落ちの約束をする物語。アニメ版とは筋書きが少し異なり、AパートとBパートに分かれています。それぞれの結末の違いが楽しめる作りになっていますよ。

原作者・岩井俊二監督映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』

「打ち上げ花火」のような切ないストーリーが好きな方には、原作者・岩井俊二監督による2016年公開の映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』がおすすめです。 本作で主人公を務めるのは、婚約者に裏切られて行き場をなくした皆川七海(黒木華)。そんな彼女が住み込みのメイドとして働きはじめ、同級生だった真白(Cocco)と再会して色々な思いを吐露する人間ドラマです。 黒木華の演技力に脱帽です。登場人物の心理描写にスポットを当てた映画を探している人は、ぜひ視聴してみましょう。

「打ち上げ花火」はdailymotionやanitubeでも無料視聴できる?

アニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は、dailymotionやanitubeなどの違法動画サイトにアップロードされていることがあります。しかしそれらのサービスを利用しての視聴は、おすすめできません。 広告などが多いことに加え、コンピューターウィルスなどの危険性もあります。何より画質が粗かったり、映像が途切れ途切れになったりと、「打ち上げ花火」の映像美が十分に楽しめません。 本作を無料で安全に視聴したいのであれば、U-NEXTの無料トライアルなどを利用してみましょう。

アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のあらすじや見どころは?

あらすじ

(C)2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会
(C)2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会

中学生の典道は同級生と、「打ち上げ花火は横から見たら丸いのか、平べったいのか?」という疑問で盛り上がり、花火大会を灯台から眺める約束をします。そんなとき典道は、好意を寄せる同級生なずなから駆け落ちに誘われたのでした。 しかし駆け落ちは、なずなの母親に阻止されてあえなく失敗。もしもこの1日を繰り返すことができたらと考える典道は「もしも玉」を手にします。そして平行世界へと足を踏み入れるのでした……。

見どころ

(C)2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会
(C)2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会

アニメ映画「打ち上げ花火」の見どころは、圧倒的な映像美です。幻想的かつカラフルな美しいシーンに没頭することができます。 本作はセリフこそ少なめですが、その分映像で主人公たちの心象風景が美しく表現されています。主人公たちの甘酸っぱい恋物語に切なくなり、独創的な映像がストーリーをさらに奥深いものにしているのです。 またDAOKOと米津玄師が手掛けた主題歌・打上花火も、作品に彩りを与えています。

アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」登場人物&キャストを紹介登場人物&キャストを紹介

島田典道/菅田将暉

主人公・島田典道は、なずなの同級生。なずなのことを好きなのですが、想いを告白できていません。なずなと比べると、まだ子どもっぽさが残っています。彼はある日なずなから、駆け落ちに誘われるのでした。 そんな典道の声を務めたのは、俳優・菅田将暉。彼は2019年に公開された映画『アルキメデスの大戦』で、第43回日本アカデミー賞優秀主演男優賞を獲得した若手実力派です。またDCコミックス映画『シャザム』で吹き替えを担当したことでも話題になりました。

及川なずな/広瀬すず

広瀬すず

及川なずなは本作のヒロイン。中学1年生で容姿端麗な彼女は、同級生たちの憧れの存在です。母親の再婚に我慢できず、駆け落ちを計画します。同級生たちと比べて大人びた雰囲気を帯びているのも特徴です。 そんななずなの声を務めたのは、女優・広瀬すず。彼女はフォスタープラスに所属しています。2016年公開の映画『ちはやふる』や『怒り』などで、演技力を高く評価されました。 声優としてはアニメ映画『バケモノの子』のヒロイン・楓役や、アニメ映画『ルパン三世 THE FIRST』のレティシア役を務めたことで知られています。

安曇祐介/宮野真守

安曇祐介は、典道となずなの同級生です。彼はもなずなに好意を抱いています。打ち上げ花火の形についての議論で、典道らクラスメイトと盛り上がります。 そんな祐介の声を務めたのは、声優・宮野真守。彼は2020年放送のアニメ『あひるの空』茂吉要役、アニメ『虚構推理』の桜川九郎役など、多くの人気作で主要人物の声を務めている人気声優です。

アニメ映画「打ち上げ花火」のフル動画は配信サービスを利用して観よう!

(C)2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会
(C)2017「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会

本記事ではアニメ映画「打ち上げ花火」の動画を無料で安全に視聴できる動画配信サービス、あらすじや見どころ、登場人物やキャストを紹介してきました。 岩井俊二の傑作を、新房昭之総監督が極上の映像美でアニメ化した本作。この機会に、ぜひ視聴観てみてください。