2019年10月29日更新

朝ドラ『梅ちゃん先生』1話から最終回までの動画が無料視聴できる見逃し配信サービス一覧 フリドラよりも確実に

梅ちゃん先生4

朝ドラ『梅ちゃん先生』は、劣等生だった梅子が医師を目指して奮闘する成長物語。この記事では本作のあらすじや見どころ、メインキャラクターについて解説するとともに、無料でフル視聴できる配信サービスを紹介します。

目次

朝ドラ『梅ちゃん先生』のフル動画を1話から無料視聴する方法【見逃し配信】

NHK連続テレビ小説第86作目の『梅ちゃん先生』は脚本家・尾崎将也によるオリジナルストーリー。本作は終戦直後の東京、蒲田の町を舞台に落ちこぼれの末っ子だった主人公・梅子が父のような医師を目指して奮闘する、心温まる成長物語です。 本記事では、ドラマ『梅ちゃん先生』の動画を1話から最終回まで観ることができる配信サービスを紹介すると共に、見どころもお知らせします!

NHKドラマ『梅ちゃん先生』(2012)の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
hulu - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

連続テレビ小説『梅ちゃん先生』は、U-NEXTとビデオマーケットで観られます。ビデオマーケットは有料での視聴になりますが、U-NEXTは無料体験を利用することで実質タダで1話から最終回まで視聴可能。 ここからは、U-NEXTについて解説していきます。

1話から最終回までのフル動画を無料視聴したいならU-NEXT一択!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

NHKで放送された作品を視聴するときは、NHKオンデマンドの登録をしなければなりません。NHKオンデマンドは、月額料金を支払うことによって見放題配信されているNHK作品の動画視聴ができるサービスです。 下記のリンクからU-NEXT経由でNHKオンデマンドに登録すると、初月無料でサービスを体験できます。通常であれば作品を観る時、U-NEXTとNHKオンデマンドの料金を支払わなければなりませんが、それがタダに!お得に『梅ちゃん先生』を楽しみましょう。

フリドラやpandoraでの動画視聴をおすすめしない理由

コンピュータ PC フリー画像

フリドラやpandoraなどの動画共有サイトに、観たい映画やドラマがアップロードされていることがあります。しかし、これらは違法アップロードされた動画であるためおすすめできません。 違法動画を視聴するとパソコンがウイルス感染したり、不正アクセスされたりなど様々な危険が伴います。さらに閲覧できる動画は低画質・低音質で、通信速度も不安定なことが多く、快適な視聴環境とは言えません。 U-NEXTは安全な動画配信サービスです。リスクは回避し、安心してドラマを楽しみましょう!

朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(2012)のあらすじ

第二次世界大戦後、焼け野原と化した東京、蒲田。優秀な姉・松子や兄・竹夫と比べられることが多く、勉強が苦手な落ちこぼれの主人公・梅子はいつも劣等感を抱えていました。 そんなある日、医師である父・建造が戦災孤児の命を救おうとする懸命な姿を見て、医者を目指すことを決めます。 落ちこぼれだった梅子が、町医者となり地域医療に向き合う姿がひたむきに描かれています。

ドラマの主要登場人物&キャスト

下村梅子/堀北真希

『梅ちゃん先生』の主人公・下村梅子。彼女は優秀な姉や兄といつも比較され、ことあるごとに落ちこぼれ扱いされてしまいます。しかし医師として懸命に治療にあたる父の姿に感銘を受け、自分も医師を志すことに。 演じたのは女優の堀北真希。中学2年生の時にスカウトされ芸能界入りし、2005年放送のドラマ『野ブタをプロデュース』のヒロイン小谷信子でブレイクしました。その後、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』で日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞。2015年に俳優の山本耕史と結婚、翌年第一子を出産し、2017年に芸能界を引退しました。

安岡信郎/松坂桃李

安岡信郎は、昔から梅子を支えている幼馴染。職人気質の熱い男性で、父親の幸吉とは考えの違いから度々衝突します。 演じたのは俳優の松坂桃李。2008年にモデルオーディションでグランプリ受賞し、雑誌「FINEBOYS」でモデルデビューを果たします。翌年、スーパー戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』の志葉丈瑠(シンケンレッド)で俳優デビュー。 名前の「桃李」は本名で、父親は中国「史記」の一節から、母親は日本三大説話集「古今著聞集」の四字熟語「櫻梅桃李」に由来しています。

松岡敏夫/高橋光臣(たかはしみつおみ)

梅子の父・建造を慕う生真面目な医大生の松岡敏夫は、堅物で少々変わり者な性格の男性。梅子に勉強を教教え、距離が縮まり恋愛感情が芽生え始めます。 演じたのは俳優の高橋光臣。スーパー戦隊シリーズ出身で『轟轟戦隊ボウケンジャー』の主役・明石暁(ボウケンレッド)を務めました。中学3年から大学までラグビー部だったこともあり、2019年放送のドラマ『ノーサイド・ゲーム』でラグビーチーム「アストロズ」の主将・岸和田徹を熱演しています。

堀北真希がヒロインを務めた『梅ちゃん先生』の見どころ

変化球なしの王道朝ドラヒロイン!

朝ドラのヒロイン像と言えば「どんな困難に遭おうとも、明るく前向きに生きていく姿」。『梅ちゃん先生』の梅子はまさにその王道のヒロインです! 決して優等生ではないけれど、ひたむきで一生懸命な姿は、観ている視聴者まで応援したくなる愛されキャラです。異物感の一切ない正統派ヒロインを、愛らしい雰囲気をまとう堀北真希が演じているのも魅力の一つではないでしょうか?

SMAPが歌う主題歌「さかさまの空」

『梅ちゃん先生』の主題歌を担当しているのはSMAP。実は、ジャニーズ事務所所属アイドルがNHK連続テレビ小説の主題歌を担当するのは彼らが初めてです。そしてメンバーが出演していないドラマの主題歌を担当するのも本作が初めてでした。 さらに京浜急行電鉄が「梅」つながりということで、梅屋敷駅の発着メロディとして「さかさまの空」を期間限定で導入。本作のファンのみならず、SMAPのファンの中でも話題になりました。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

松坂桃李が娼夫に。映画『娼年』

熱血漢の幼馴染を演じた松坂桃李の出演作が気になった人は、映画『娼年』がおすすめです。 恋愛も学校生活も退屈でつまらないと感じていた主人公・リョウ。ある日、会員制ボーイズクラブのオーナーに誘われて、「娼夫」として訳あり女性たちの相手をすることになります。 本作は2015年に舞台化もされ話題となった石田衣良の同名小説が原作。刺激的な内容ですが、松坂桃李演じるリョウの成長物語です。

堀北真希の日本アカデミー賞新人俳優賞受賞作品。映画『ALWAYS 三丁目の夕日』

古き良き昭和の風景と、堀北真希の純情な娘役が楽しめるおすすめの作品は、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』です。西岸良平(さいがんりょうへい)の漫画を、山崎貴監督が実写映画化した本作。昭和30年代の東京下町の街並みがリアルに再現されています。 夕日町三丁目で暮らす人々の、血の繋がりを超えた様々な「家族の絆」が描かれた群像劇です。本作で、堀北真希は集団就職で上京してきた頑張り屋な田舎娘を好演しています。

朝ドラ『梅ちゃん先生』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ドラマ『梅ちゃん先生』の見どころや無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。ドジだけど明るくひたむきなヒロイン・梅子の成長物語をお楽しみください!