2019年10月28日更新

朝ドラ『マッサン』1話から最終回までの動画が無料視聴できる見逃し配信サービス一覧 フリドラよりも確実に

連続テレビ小説「マッサン」オリジナル・サウンドトラック
出典 : amzn.asia

朝ドラ初の外国人ヒロインを起用した『マッサン』は、ニッカウヰスキーの創業者・竹鶴夫妻をモデルに描かれた人情喜劇。この記事では本作のあらすじや見どころについて解説するとともに、無料でフル視聴できる配信サービスを紹介します。

目次

朝ドラ『マッサン』のフル動画を1話から無料視聴する方法【見逃し配信】

『マッサン』はヒロインに初めて外国人を起用し、『走らんか!』以来19年振りに男性が主演を務めたNHK連続テレビ小説の第91作目です。モデルとなっているのはニッカウヰスキーの創業者である竹鶴政孝と妻リタの夫婦。本作は日本のウイスキー作りに情熱を注いだ日本人と、それを支えたイギリス人の妻の夫婦の物語です。 本記事では、ドラマ『マッサン』のフル動画を1話から最終回まで観ることができるサービスを紹介すると共に、見どころや関連作品もお届けします。

NHKドラマ『マッサン』(2014)の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
hulu - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

NHK連続テレビ小説『マッサン』の1話から最終回まで視聴できる動画配信サービスは、U-NEXTとビデオマーケットのみです。U-NEXTは初回体験に登録するとタダで視聴可能!ビデオマーケットは、有料で視聴できます。 ここからは、無料で『マッサン』を楽しむことができるU-NEXTについてお届け!お得に朝ドラを楽しみましょう。

1話から最終回までのフル動画を無料視聴したいならU-NEXT一択!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

NHK作品を視聴する際に必須となるNHKオンデマンドへの登録。通常であればU-NEXTとNHKオンデマンドの2つに登録すると約3,000円かかります。 しかし下記のリンクからの初回登録でどちらの月額基本料も無料になり、朝ドラ『マッサン』をタダで観られちゃいます。 本作をお得に楽しみたい人には、初回無料体験に登録して実質0円でドラマを鑑賞できるU-NEXTがおすすめです。

フリドラやpandoraでの動画視聴をおすすめしない理由

パソコン 働く 女子

フリドラやpandoraなどのドラマや映画の動画視聴が無料でできる動画共有サイトで、動画を観ることはおすすめできません。 その理由は、これらのサイトで観られるドラマや映画は違法にアップロードされたものだからです。視聴すると、パソコンがウイルス感染してしまったり、あらゆるネット詐欺に巻き込まれたりするなど、様々な危険が伴う可能性が有り。さらに、これらのサイトで閲覧できる動画は画質・音質共に悪く、視聴中に映像が止まってしまうなどという問題も発生します。 ぜひ、快適にフル動画を無料視聴できる配信サービスを活用して、安全に朝ドラ『マッサン』を楽しみましょう!

朝の連続テレビ小説『マッサン』(2014)のあらすじ

連続テレビ小説「マッサン」オリジナル・サウンドトラック
出典 : amzn.asia

大正時代、国産ウイスキー作りに情熱を燃やす一人の男・政春。彼が修行のために渡ったスコットランドでエリーと運命的な出会いをしました。後に2人は結婚。当時まだ珍しかった国際結婚に反対する人もいましたが、2人は共に日本で暮らすことに。 エリーは日本で異文化に戸惑いながらも愛する夫の夢を支え、次第に周囲と言葉の壁を乗り越えていきます。不器用だけれど真面目な政春と二人三脚で日本産ウイスキーを作る物語です。

ドラマの主要登場人物&キャスト

亀山政春/玉山鉄二

 玉山鉄二
©ciatr

マッサンこと主人公・亀山政春は、勤勉で真っ直ぐな性格の持ち主。造り酒屋の次男として生まれ、日本のウイスキーを作るという夢に情熱を燃やしています。スコットランドで修行中にエリート出会い恋に落ちました。 演じたのは俳優の玉山鉄二。シリアスからコメディまで幅広く演じる俳優で、2010年には映画『ハゲタカ』で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞しています。私生活では2012年のバレンタインデーに一般女性と結婚しました。

亀山エリー/シャーロット・ケイト・フォックス

歌うことが好きで、前向きな性格のエリー。夫である政春のことをとても愛しています。彼の夢である日本のウイスキー作りを支えるため、スコットランドから日本移への移住を決意しました。 演じたのはヒロインオーディションで見事選ばれた、女優のシャーロット・ケイト・フォックス。朝ドラ初の外国人ヒロインを演じました。2018年に彼女にとって二度目となる結婚をし、翌年5月に第1子妊娠を公表しています。 2019年の大河ドラマ「いだてん」にも大森安仁子(おおもりあにこ)役で出演し、2019年10月現在日本で活動中です。

鴨居欣次郎(かもいきんじろう)/堤真一

鴨居欣次郎は、マッサンが働く住吉酒造に「太陽ワイン」の製造を委託する商社・鴨居商店の社長。何事もやってみなければ分からないという行動派で、ウイスキーに興味を持ちマッサンに製造や販売のノウハウを教えます。サントリーの創設者の鳥井信治郎がモデルです。 演じたのは俳優の堤真一です。千葉真一率いるアクションを得意とする芸能事務所ジャパンアクションクラブの出身で、かつては俳優の真田広之の付き人経験も。現在は舞台、映画、ドラマと幅広く活躍中です。『マッサン』出演をきっかけに、サントリー・ウイスキーアンバサダーに就任しました。

朝ドラ初の外国人ヒロイン!『マッサン』の見どころ

初の外国人ヒロインは日本語も初めて!

朝ドラ初の外国人ヒロインとしてオーディションを経て選ばれたシャーロット・ケイト・フォックス。しかし実はオーディション当時、日本語がほとんど話せませんでした。言葉の壁があるにも関わらず、持ち前の演技力とコメディセンスを買われ、ヒロインに大抜擢! 作中では慣れない日本の文化を必死で学ぶ健気なエリーを演じた彼女ですが、その舞台裏でも役柄同様に大変な努力をしていました。 そんな努力家の外国人ヒロインの存在も、ドラマ『マッサン』の大きな魅力でしょう。

心温まる夫婦の愛!モデルはニッカウヰスキーの竹鶴夫妻

何と言っても、日本のウイスキー作りを通して描かれる、マッサンとエリーの夫婦愛は最大のみどころです。 夢に向かって頑張るマッサンは情熱的ではありますが、不器用で空気の読めない男でもあります。そんな少々危なっかしい夫をどんな時も大きな愛で支えるエリー。その様子は観ている視聴者まで優しい気持ちで包まれます。 そんな心温まる2人のモデルは、ニッカウヰスキーの創業者である竹鶴政孝と妻の竹鶴リタ(本名ジェシー・ロベルタ・カウン)です。

この作品も無料で観れる!おすすめの類似作品

『マッサン』と真逆!?語学堪能な役を演じるシャーロット出演。

シャーロット・ケイト・フォックスの出演する日本のドラマが他にも観たい人におすすめの作品が、ドラマ『名探偵キャサリン』。ミステリーの女王・山村美紗が原作の京都を舞台とした本格ミステリーです。 アメリカ副大統領の娘として父と一緒に来日したキャサリン(シャーロット・ケイト・フォックス)は、アメリカでのビジネスのため単独で日本に残ることを決めます。そんな彼女のエスコート役に命じられたのは、外務大臣の甥である浜口一郎(谷原章介)。その際に、「キャサリンと恋に落ちないと」を約束させられますが……。

『マッサン』コンビ再び。玉山鉄二×脚本・羽原大介

猪突猛進タイプのマッサンを演じた玉山鉄二が気になった人におすすめの作品は、製薬会社の隠蔽問題を描いた社会派ヒューマンサスペンスドラマ『誤断』です。原作は堂場瞬一(どうばしゅんいち)の同名小説。 薬害事件を起こした大手製薬会社を舞台に、事件の隠蔽を強いられる若手社員が自身の良心と会社の利益との間で揺れ動く葛藤が描かれています。突然上司から言い渡された極秘任務を彼は一体どうするのか……。 本作の脚本は『マッサン』と同様、羽原大介が務めています。

朝ドラ『マッサン』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

朝ドラ『マッサン』の見どころや、無料で視聴できる動画配信サービスU-NEXTについて解説しました。日本のウイスキー作りを通して育まれるマッサンとエリーの夫婦の絆を、ぜひ安心の動画配信サービスでお楽しみください!