2019年11月26日更新

朝ドラ『あまちゃん』の動画が無料視聴できる見逃し配信サービス一覧 1話からpandoraよりも確実に

あまちゃん

東北の地で海女を目指し、果てはアイドルを目指すヒロインを描いた『あまちゃん』。宮藤官九郎が脚本を務め話題になりました。この記事では本作のあらすじや見どころについて解説するとともに、無料でフル視聴できる配信サービスを紹介しますので、お見逃しなく!

目次

朝ドラ『あまちゃん』のフル動画を1話から無料視聴する方法【見逃し配信】

NHK連続テレビ小説第88作目の『あまちゃん』。2019年の大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』でも脚本を手掛ける宮藤官九郎のオリジナルドラマで、東北・岩手を舞台に海女を目指す東京育ちのヒロインが地元アイドルとして奮闘する人情喜劇です。 本記事では、ドラマ『あまちゃん』の動画を1話から観ることができる配信サービスについて紹介します。

NHKドラマ『あまちゃん』(2013)の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
hulu - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

NHK連続テレビ小説『あまちゃん』は、U-NEXTとビデオマーケットで配信中です。 ビデオマーケットでは有料での視聴になりますが、U-NEXTでは初回体験に申し込むと無料で『あまちゃん』の視聴が可能! 次項からU-NEXTについて説明します。無料で朝ドラを一気見しましょう。

『あまちゃん』の動画を1話から無料視聴したいならU-NEXT一択!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは朝ドラ『あまちゃん』が前半の1話から84話までと、最終回後の特別編にあたる157話を視聴できます。NHK作品を視聴するときは、U-NEXTの他にNHKオンデマンドに登録も必要です。NHKオンデマンドは月額990円でNHKの作品が視聴できる動画配信サービス。 下記のリンクから登録するとU-NEXTの初回無料体験だけではなく、NHKオンデマンドの無料トライアルにも登録可能。タダで朝ドラ『あまちゃん』を楽しめますよ。

フリドラやpandoraでの動画視聴をおすすめしない理由

コンピュータ PC フリー画像

フリドラやpandoraなどの動画サイトにアップロードされている映画やドラマ、実はそれらは違法にアップロードされたものであるため、視聴はおすすめできません。 もしもそれらのサイトで動画を視聴すると、「パソコンがウイルス感染」、「不正アクセスされる」、「ネット詐欺に巻き込まれる」等の様々な危険が伴います。しかも、閲覧できる動画は画質や音質も悪く、視聴途中で止まってしまったりするなど、快適な視聴環境とは言えません。 これを機会に、安心安全の環境でフル動画を無料視聴できる配信サービスを活用してみてはいかがでしょうか!

朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(2013)のあらすじ

2008年夏、東京育ちの内気な高校生・天野アキは、母・春子の故郷である岩手県北三陸市を初めて訪れました。そこで海女として暮らす祖母・夏と出会います。東京でのせわしない日々に馴染めなかったアキは、北三陸の穏やかでのびのびした人や環境に惹かれていき、自身も海女を目指すと言い出して……。 海女として町おこしを張り切り、やがて地元アイドルを目指すアキの奮闘劇を中心に、親子の絆を見つめ直す春子と夏の姿も描かれています。絡み合う親子三世代の生き様に心揺さぶられるハートフルドラマです。

ドラマの主要登場人物&キャスト

天野アキ/能年玲奈(のん)

『あまちゃん』の主人公は東京での暮らしが肌に合わず、引きこもり気味の高校生・天野アキです。彼女は母に連れられ訪れた北三陸で海女として暮らす祖母の姿に衝撃を受け、自身も海女になること決意。どこか抜けていますが、明るく素直な性格で地元のアイドルになります。 演じたのは女優の能年玲奈。第10回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得し芸能界入りを果たします。2016年7月に当時の所属事務所からの独立騒動などを経て、自身が代表取締役を務める個人事務所「株式会社non」を設立。芸名を「のん」に改め、CMや舞台を中心に活動を続けています。

天野春子/小泉今日子

アキの母で、元ヤン気質の気の強い女性・天野春子。昔から歌が上手く、アイドルになることを夢見ていましたが、高校生の時に母の夏と衝突し、家出同然で上京した過去があります。 演じたのは、「花の82年組」のアイドルとして一世風靡した女優の小泉今日子。様々な作品に出演していましたが、2018年1月末付で所属事務所から独立しました。その後、自身が代表取締役を務める「制作会社明後日」で主にプロデュース業等を行っています。

水口琢磨/松田龍平

松田龍平
© Avalon.red/zetaimage

琥珀(こはく)掘りの小田勉の弟子として北三陸にやってきた寡黙な男・水口琢磨。しかしその正体は東京の大手芸能事務所のスカウトマンで、アキと親友のユイをスカウトするべく近づいてきますが……。顔に似合わず仕事に熱い男です。 演じたのは俳優の松田龍平。名優・松田優作を父に持ち、母は女優の松田美由紀、弟は同じく俳優の松田翔太という生粋の芸能一家の長男として知られています。デビュー作である映画『御法度』で日本アカデミー賞をはじめとする数々の新人賞を受賞。私生活ではモデルで女優の太田莉菜と2009年に結婚し、2017年12月に離婚しています。

能年玲奈が海女さんになる!?『あまちゃん』の見どころ

ヒロインを取り巻く個性豊かなキャラクター!

ドラマ『あまちゃん』には、個性豊かでキャラの濃い人物が数多く登場。強烈なキャラクターが脇を固めることで、能年玲奈(のん)演じるアキのまっさらで純真無垢な「朝ドラヒロイン」が引き立っています。 作中で登場人物たちが披露するオリジナルの歌謡曲も、ついつい口ずさんでしまうほどの中毒性有り!中でも第55回日本レコード大賞作曲賞を受賞した「潮騒のメモリー」は物語の核とも言える一曲です。

宮藤官九郎節全開!軽妙で新しい朝ドラ!

『あまちゃん』は、脚本家・宮藤官九郎が自身の故郷でもある東北を舞台に製作したオリジナルドラマ。作中では、2011年3月11日に起こった東日本大震災についても触れています。 必要以上に悲しみに寄せることなく、そこに暮らす人々の逞しさと明るさを全面に押し出した作りで、「東北=被災地」というネガティブイメージを跳ね除けるような前向きな物語です。宮藤官九郎らしく軽妙に描かれているのも心地良さの一つ! 加えて、毎話散りばめられるサブカルネタや時事ネタなどの、わかる人ならわかる小ネタのオンパレードもドラマ『あまちゃん』のお楽しみポイントです。

この作品も無料で観れる!おすすめの類似作品

「のん」として再出発&初主演声優デビュー!映画『この世界の片隅に』

『あまちゃん』で透明感あるヒロインを演じた能年玲奈(のん)が気になった人におすすめの作品は、彼女が主人公・北條すずの声を担当したアニメ映画『この世界の片隅に』です。 本作は2016年に公開されたアニメ映画で、原作はこうの史代(ふみよ)による同名漫画。戦時下の広島県呉市を舞台に、顔も知らない男性の元に18歳で嫁いだ少女・すずが戦時中の困難にもめげることなく、懸命に生きていく姿が描かれています。

強気で鬼嫁!小泉今日子出演 ドラマ『スーパーサラリーマン佐江内氏』

強気でオラオラ系な母を演じた小泉今日子をもっと観たい人におすすめの作品は、ドラマ『スーパーサラリーマン佐江内氏』です。 本作はシュールなコメディドラマを得意とする福田雄一監督により2017年にドラマ化。本ドラマの原作は藤子・F・不二雄「中年スーパーマン左江内氏」というSFコメディ漫画です。 平凡で冴えない中年サラリーマン・佐江内(堤真一)が、ひょんなことからヒーロースーツを手に入れてしまい、仕事や家事の合間にヒーローとして出動することに……。 小泉今日子はそんな佐江内をこき使う鬼嫁を好演しています。

ゆとり世代の何が悪い!ドラマ『ゆとりですがなにか』

『あまちゃん』の脚本を務めた宮藤官九郎の作品が気になった人は、ドラマ『ゆとりですがなにか』がおすすめです。 「ゆとり第一世代」と呼ばれる1987年生まれの29歳の坂間正和(岡田将生)は、食品会社に勤めるサラリーマン。周囲からは「ゆとり世代」と揶揄され、上の世代と下の世代の板挟みで悩みが尽きない中、同じ悩みを抱える同級生・山路一豊(松坂桃李)と再会し意気投合しますが……。 「ゆとり世代」と一括りにされた悩めるアラサー男子の切なくも可笑しい人間ドラマです。

朝ドラ『あまちゃん』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ドラマ『あまちゃん』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。作中に登場するセリフ「じぇじぇじぇ」が流行語に選ばれ、日本中の朝を盛り上げた本作。ぜひ安心の動画配信サービスで小ネタもじっくりお楽しみください!