2020年5月11日更新

朝ドラ『スカーレット』の動画が無料視聴できる見逃し配信サービス一覧 1話~150話を9tsuよりも確実に

このページにはプロモーションが含まれています
スカーレット オリジナル・サウンドトラック 戸田恵梨香

朝ドラ『スカーレット』の動画を確実に無料視聴する方法【1話~150話の見逃し配信】

朝ドラ『スカーレット』は、陶芸の魅力に目覚めたひとりの女性が、前例のなかった女性陶芸家への道を目指しながら成長していく物語です。ヒロインは戸田恵梨香が務めました。 本記事では、朝ドラ『スカーレット』を、YouTubeや9tsu、pandoraなどの違法動画よりも確実に全話無料視聴できる見逃し配信サービスを紹介します。

2020年3月30日から放送開始!朝ドラ『エール』の見逃し動画はこちら

NHK『スカーレット』(2019)の見逃し動画を配信中のサービス一覧【1話~150話】

朝の連続テレビ小説『スカーレット』(2019)のあらすじ

大阪に生まれた川原喜美子は戦後まもなくのころ、滋賀県の信楽(しがらき)に移り住みます。彼女の家は貧しく、苦しい毎日を送っていました。それでも喜美子は三人姉妹の長女として一家を支えるため、一生懸命働き続けます。 喜美子は15歳になったころ、信楽を離れ大阪の下宿屋で働き始めることに。新しい生活は苦労もありましたが、少しづつ成長を遂げていきます。そこでの経験は彼女にとって大きな財産となり、また素敵な人々との出会いもありました。 その3年後、再び信楽に帰った喜美子は、信楽の名産・信楽焼の魅力に目覚めます。そして彼女は、女性としては前例のなかった陶芸家への道を歩みだすことに! しかし道は決して平坦ではなく、試練の連続でした。それでも喜美子は、自分の進むべき道をがむしゃらに突き進みます。そしてついに彼女は、彼女にしか作り出せない信楽焼を完成させるのです。

朝ドラ『スカーレット』の主要登場人物&キャスト

川原喜美子/戸田恵梨香

戸田恵梨香

川原喜美子は、大阪生まれ滋賀県信楽育ちの女性。三人姉妹の長女で、責任感が強く家族想いな人物です。 信楽の地で陶芸のに魅了された彼女は、男社会である陶芸家の世界でたったひとり女性の陶芸家として歩み始めます。その後は陶芸家として技術を磨き、弟子を育てるほどにまで成長するのでした。 本作のヒロイン・川原喜美子を演じたのは、女優の戸田恵梨香です。2006年の映画『デスノート』で映画初出演を果たすと、2007年のドラマ『LIAR GAME』でヒロインを演じ、一躍ブレイク。その後もドラマ「コード・ブルー」シリーズや『流星の絆』といった人気作品に出演し続け、国民的女優のひとりとなりました。

川原常治/北村一輝

川原常治は、喜美子の父で川原家を支える大黒柱。しかあいあらゆる商売に手を出しては失敗を繰り返しており、経済的に困窮しています。自身の作った借金から逃げるため、川原家は信楽へ移り住むことになります。性格は明るく優しい人物で、娘たちを愛する気持ちはだれにも負けません。 川原常治を演じたのは、俳優の北村一輝。男らしい役からオネエ役まで幅広いキャラクターを演じ分ける彼は、ジャンルを問わずあらゆる作品に出演している人気ベテラン俳優です。 ドラマ『ガリレオ』、『ATARU』、映画『テルマエ・ロマエ』などが代表作として挙げられ、本作でも人情に熱い父親役が見事にはまっています。

熊谷照子/大島優子

大島優子

熊谷照子は喜美子の同級生で、地域で有名な窯元「丸熊陶業」のお嬢様。気が強く見た目も美しい彼女は周囲からちやほやされていますが、あまり友人は多くありません。照子は転校してきた喜美子に興味を抱き、次第にその仲を深めていきます。その後、喜美子と照子は柔道を習うことに。 熊谷照子役には、女優の大島優子が抜擢されました。もとは人気アイドルグループAKB48のメンバーとして活躍していた彼女は、グループを卒業後、主に女優として活動しています。 2017年のドラマ『東京タラレバ娘』では、こじらせ女子のひとりを演じ話題になりました。その他には、映画『闇金ウシジマくん』、映画『紙の月』などに人気作に出演を果たしています。

NHK朝ドラ『スカーレット』の見どころ【戸田恵梨香ヒロイン】

戸田恵梨香の魅力が詰まったシーンの数々!

本作のヒロインに抜擢されたのは、女優・戸田恵梨香。 朝ドラの多くがオーディションによってヒロインを選出しているのに対して、『スカーレット』では企画段階で彼女をキャスティングしようと決めていたとのこと。戸田恵梨香自身も、初の朝ドラヒロインを快く受け入れたそうです。 そんな戸田恵梨香が演じるヒロイン・喜美子は、ひたむきに努力を続け、目標達成まであきらめない女性。彼女が陶芸家として成長してく姿に、視聴者は自然と勇気づけられることでしょう。 ぜひ、戸田恵梨香が演じた喜美子の登場シーンすべてに注目してみてください。

朝ドラの王道!女性の成長物語

本作は、主人公・喜美子が波乱万丈な人生を送りながらも、陶芸家として、そして人として成長していく物語。これこそ、朝ドラの真骨頂といえる王道なストーリーではないでしょうか。 そんな『スカーレット』の脚本を務めたのは、水橋文美江。ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズ、ドラマ『妹よ』などを手掛けた彼女は、女性が主人公の物語を得意とする人物です。本作でも、少女から大人の女性へと成長していくヒロインの人生を、女性ならではの視点から描き出しています。 女性が躍動するドラマ『スカーレット』の物語全体から、多くの人の心をつかむ“朝ドラらしさ”を感じてみてはいかがでしょうか。

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

実力派女優・戸田恵梨香の演技を見るならこちら!映画『阪急電車 片道15分の奇跡』

戸田恵梨香と中谷美紀が主演を務めた映画『阪急電車 片道15分の奇跡』。ローカル線に偶然乗り合わせた人物たちの波乱万丈な人生を描いた物語です。心温まるストーリーと登場人物たちに起こる奇跡に注目。 その日、阪急今津線の列車には、ドレスを身にまとった一人の女性が乗っていました。彼女は、突然の婚約破棄に行き場を失っていたのです。そんな彼女に声をかけたのは、見知らぬ老女。一方、同じ列車には、暴れる彼氏に手を焼く女子大生も乗り合わせていました。老女は、この女性にも話しかけにいきます。 その後、3人の人生は短い時間の中で交錯していくのでした。

戸田恵梨香出演の人情時代劇!映画『駆込み女と駆出し男』

映画『駆込み女と駆出し男』は、井上ひさしによる時代小説を2015年に映画化した作品です。縁切寺に駆け込んでくる女性たちと、彼女たちから話を聞いてく男性の人情物語。 縁切寺として名をはせる東慶寺には、日々問題を抱えた女性たちが駆け込んできます。御用宿・柏屋に居候している信次郎は、そのような女性たちから話を聞く毎日を過ごしていました。 彼は女性たちの絶えないトラブルに巻き込まれながらも、なんとか問題の解決に努めます。その後も、信次郎は数多くの女性の人生をサポートしていくのですがーー。

“陶芸家”をテーマに描いた物語!映画『嘘八百』

一攫千金を狙う古物商と陶芸家の二人による、予測不能のドタバタ劇を描いた映画『嘘八百』。中井貴一と佐々木蔵之介のW主演でおくる本作は、ユーモアあふれる新感覚のコメディです。 古物商の則夫は、確かな目を持ちながらも、肝心なお宝に出会えないことを不満に思っていました。そこで彼は、娘を連れて大阪の堺へ向かうことを決断します。そして彼がたどり着いたのは、佐輔という主人が所有している蔵つきの屋敷でした。 その後、佐輔に導かれた則夫は、蔵の中をのぞいてみることに。そこで彼が見たものとは?

朝ドラ『スカーレット』の動画は配信サービスで無料で観よう【1話~最終回(150話)】

本記事では、NHK朝ドラ『スカーレット』のあらすじや見どころ、1話から最終回までの全150話の動画が無料視聴できる見逃し配信サービスを紹介しました。 戸田恵梨香演じるヒロインの姿が話題の本作。ぜひ、彼女の姿に勇気づけられてみてはいかがでしょうか。そして動画を視聴する際は、9tsuやpandoraといった違法動画ではなく、今回紹介した動画配信サービスを利用してみてくださいね。