2019年10月25日更新

朝ドラ『あさが来た』1話から最終回までの動画が無料視聴できる見逃し配信サービス一覧 フリドラよりも確実に

あさが来た

朝ドラ『あさが来た』は、明治の女傑・広岡浅子をモデルにした時代劇です。この記事では本作のあらすじや見どころ、メインキャラクターについて解説するとともに、無料でフル視聴できる配信サービスを紹介しますので、お見逃しなく!

目次

朝ドラ『あさが来た』のフル動画を1話から無料視聴する方法【見逃し配信】

古川智映子の「小説 土佐堀川」を原作として製作された、NHK連続テレビ小説第93作目の『あさが来た』。脚本を朝ドラ『風のハルカ』以来2度目となる大森美香が担当し、日本女子大学の設立や大同生命の創業などで知られる、女性実業家の先駆者・広岡浅子をモデルにした激動の一生が描かれています。 本記事では、ドラマ『あさが来た』のフル動画を1話から最終回まで観ることができるサービスを紹介すると共に、見どころなどもお知らせします!

NHKドラマ『あさが来た』(2015)の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
hulu - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』は、U-NEXTとビデオマーケットの2つのサービスで配信中です。 さらにU-NEXTでは、朝ドラの1話から156話までの全話を無料で視聴することができます。次の項から、無料で視聴する方法について詳しく紹介していきます。

1話から最終回までのフル動画を無料視聴したいならU-NEXT一択!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、NHK特選見放題パックに含まれる『あさが来た』が全話配信されています。 本来、『あさが来た』を視聴するには月額1,990円で利用できるU-NEXTと、月額990円で見放題になる特選見放題パックに登録しなければいけません。つまり合計で約3,000円支払う必要があるのです。 しかし以下のリンクからU-NEXTに登録することで、U-NEXTの月額料金と特選見放題パックの月額料金が31日間無料になるキャンペーンを実施中!期間内に解約すれば、タダで朝ドラを楽しむことができます。

フリドラやpandoraでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

フリドラやpandoraなどの動画サイトで閲覧できる映画やドラマは、違法にアップロードされたものであることを知っていますか? しかもそれらの動画を視聴すると、パソコンのウイルス感染、不正アクセス、悪質なネット詐欺などの様々な危険が伴う可能性が非常に高いのです。その上、閲覧できる動画は画質や音質が悪く、観ている最中に映像が止まってしまったりと、快適な視聴環境とは言えません。 せっかくの話題のドラマや映画を存分に楽しむなら、安心安全の環境で動画を無料視聴できる配信サービスの活用をおすすめします!

朝の連続テレビ小説『あさが来た』(2015)のあらすじ

幕末の京都。豪商・今井家の次女として生まれたあさ(波瑠)は、おしとやかな姉・はつ(宮崎あおい)とは対照的に好奇心旺盛で活発な性格の持ち主。当時の「女に学問は不要」という風潮に反発しそろばんの腕を極めるなど、女性でありながら商才を発揮していきます。 後に許婚の新次郎(玉木宏)と結婚したあさは、商いよりも三味線やお茶が好きな道楽夫とともに、七転八倒しながら激動の時代を駆け抜けていくのでした。

ドラマの主要登場人物&キャスト

白岡あさ役/波瑠

幕末・京都の豪商・今井家に生まれたあさは、相撲が大好きなおてんば娘。親からは学問を習うことを許されず、許婚まで勝手に決められて反発したものの、理解のある許婚・新次郎のもとで商才を発揮していきます。口癖は「びっくりぽん!」。 演じたのは女優の波瑠。雑誌「セブンティーン」の専属モデル出身で、これまで何度か朝ドラヒロインのオーディションを受けたものの落選。念願叶って本作のヒロインを勝ち取り、ブレイクとなりました。その後もドラマ『あなたのことはそれほど』や『未解決の女 警視庁文書捜査官』など多くの話題作に出演しています。

白岡新次郎役/玉木宏

玉木宏(プレス)

大阪の商家・加野屋の次男である新次郎は、あさより11歳年上の許婚。商いよりも三味線やお茶を好む道楽者ですが、あさの人柄とその商才を認め仕事に向き合うようになります。 演じたのは俳優の玉木宏。2001年の映画『ウォーターボーイズ』への出演で注目され、ドラマ『のだめカンタービレ』の千秋真一役を演じて話題となりました。朝ドラには2003年の『こころ』以来2度目の出演となり、私生活では2018年に女優の木南晴夏と結婚しています。

五代友厚役/ディーン・フジオカ

幕末の薩摩藩士で、あさが師として尊敬する人物・五代友厚。グローバルな思考の持ち主で、新しい時代を切り開こうと奔走します。実在した大阪の実業家がモデルとなっています。 演じたのは逆輸入俳優として女性視聴者を虜にし、”五代様ブーム”を起こしたディーン・フジオカ。自身も世界を拠点に活動するグローバルな俳優で、私生活では2014年に男女の双子、2017年には第3子をもつ三児のパパでもあります。

モデルは広岡浅子!波瑠ヒロイン『あさが来た』の見どころ

女性実業家のパイオニア・広岡浅子の生き様

幕末から明治にかけて、激動の日本を描いた『あさが来た』ですが、実は朝ドラ史上最も古い時代設定でもあります。 これまで幕末と言えば、武士が主役であったりと男社会が当たり前で、女性の存在は家庭の中に描かれることがほとんどでした。しかし今回、実在した明治の女傑・広岡浅子に焦点を当て、マイノリティでありながら逆境に負けず、信念を貫き通した女性の活躍が前向きに描かれています。 働く女性のパイオニアとも言えるあさの存在そのものが、本作の大きな魅力の一つでしょう。

朝ドラ脚本は10年ぶりの大森美香

ドラマ『ランチの女王』やドラマ『不機嫌なジーン』など、前向きな女性を主人公にした作品を多く手掛ける脚本家の大森美香が、朝ドラ『風のハルカ』以来10年振りに朝ドラの脚本を担当したこともみどころです。 実在する人物をモデルにしていることもあり、史実に沿いながらアレンジを加えた本作。史実ではあさの夫が、あさの連れてきた女中を妾にしたというエピソードがあったそうです。しかし、それを描くとなると丁寧な心情の描写を省くことは難しい為、作品の主題である”あさの仕事”、”夫婦の絆”などが描き切れなくなってしまうことを懸念し、割愛したそうです。 加えて、朝ドラ=朝に見て元気に家を出るためのドラマ、という意識もあったため、ナイーブな妾の話に比重を置くべきではないという思いがあったそうです。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』

豪傑な女性実業家を演じた凛々しい波瑠の出演作が気になった人には、映画『オズランド 笑顔の魔法おしえます。』をおすすめします。 超一流ホテルチェーンに就職した波平久瑠美は、入社後に系列の地方の遊園地へ配属されてしまいます。しかしそこで“魔法使い”の異名をとる凄腕社員の小塚慶彦と出会い、さらには成果を出せば希望部署に異動できるチャンスがあると知り、奮起するのですが……。 遊園地の舞台裏を描いたお仕事エンターテイメントムービーです。

映画『のだめカンタービレ 最終楽章』

ちょっと頼りないけど憎めない旦那様を好演した玉木宏の出演作が気になった人には、ドラマ『のだめカンタービレ 最終楽章』はいかがでしょうか。ドラマシリーズの完結編で、前編と後編の二部構成となっています。 のだめこと野田恵は、桃ヶ丘音大ピアノ科に所属するズボラで超がつくほどマイペースな女子大生。楽しくピアノを弾くことだけで満足していたのだめでしたが、ある時、同じ音大の天才音大生・千秋真一に恋をして共に音楽で世界を目指すことに……。 指揮者を目指すエリート天才音大生・千秋を玉木宏が演じています。

NHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』

肝が据わったやり手ヒロインとそれを支える旦那様の夫婦愛が気になったという人におすすめなのが、朝ドラ『わろてんか』です。 明治後期から第二次大戦直後の大阪を舞台に、寄席経営に奮闘するヒロインを描いた本作。京都の老舗薬種問屋の長女として生まれたてんは、いつも明るく笑い上戸な性格でした。その後、笑いをこよなく愛する旅芸人の藤吉と出会い恋に落ちたてんは、藤吉と駆け落ちし大阪へ向かいます。 吉本興業の創業者・吉本せいをモデルに描かれた、笑いを愛する夫婦の奮闘劇です。

朝ドラ『あさが来た』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

朝ドラ『あさが来た』の見どころや、無料で視聴できる配信サービスをご紹介しました。 男社会で怯むことなく駆け抜けた明治の女傑・あさの活躍を、ぜひ安心の動画配信サービスでお楽しみください!