2019年5月6日更新

アニメ『名探偵コナン』を1話から全話視聴できる動画配信サービスを紹介【無料あり】

『名探偵コナン』は、老若男女問わず愛されている日本のアニメシリーズです。この記事では、そんな本シリーズの1話から最新話まで全話視聴できる動画配信サービスを紹介していきます!

『名探偵コナン』を1話から視聴できる動画配信サービスを紹介!【無料あり】

日本中で絶大な人気を集めている推理アニメシリーズ『名探偵コナン』。2019年4月27日現在で938話まで放送されており、超ご長寿アニメとしても名高いのではないでしょうか。 今回は、そんな本シリーズの1話から854話まで一挙に視聴できる動画配信サービスを紹介していきます。(本記事に掲載されている情報は2019年4月現在のものです。)

アニメ『名探偵コナン』の動画を配信しているサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT 855話まで見放題
hulu 855話まで見放題
ビデオマーケット 855話までレンタル可能
amazonプライムビデオ 844話までレンタル可能
dTV 855話までレンタル可能
ビデオパス 763話から855話まで見放題 762話までレンタル可能
TSUTAYA TV/DISCAS 855話までレンタル可能

U-NEXTとhuluは、855話まで無料で視聴することができます。そのほかレンタル可能な動画配信サービスでは、各話108円で視聴できるシステムになっています。

U-NEXTでアニメ『名探偵コナン』の動画を観る!【無料】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数140,000本以上
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTで合わせて観たい!おすすめ動画

映画『劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』

コナンの劇場版第1弾『劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』を見るならU-NEXTがおススメ。 記念すべきコナン映画第1弾の本作は、爆弾犯からの挑戦にコナンが挑むスリルいっぱいの作品で、興行収入は11億円と大ヒットの映画になりました。 キャラクターたちの顔の雰囲気など、2019年現在と比べると作画が異なるため比較すると非常に面白いですが、爆弾が爆発するシーンや爆発までのタイムリミットが迫る展開など、ハラハラドキドキする感覚は近年の作品と通ずるものがあります。

huluで『名探偵コナン』の動画を観る!【無料】

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluで合わせて観たい!おすすめ動画!

コナン10周年の記念作品『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 ~さよならまでの序章(プロローグ)~』

コナンのドラマ化第1弾『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 ~さよならまでの序章(プロローグ)~』がhuluで配信されています。 コナン10周年を記念して作られた本作の舞台は、新一がコナンになる前に起こった修学旅行。 工藤新一役を人気俳優の小栗旬、毛利蘭役には『3年B組金八先生』などにも出演した黒川智花が演じています。また、水川あさみや陣内孝則、ベッキー、ふかわりょうなど多彩なキャストが続々登場する超豪華ドラマになっています。

dTVで『名探偵コナン』の動画を観る!

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVで合わせて観たい!おすすめ動画

ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』

工藤新一も魅了する小説「シャーロック・ホームズ」のドラマ版『SHERLOCK/シャーロック』がdTVで配信中! コナン・ドイル原作の推理小説をもとに、現代風にアレンジした作品で、ホームズがスマホやインターネットを使いこなします。 ホームズ役に「スター・トレック」に出演したベネディクト・カンバーバッチ、ワトソン役には「ホビット」で主役を務めたマーティン・フリーマンが起用されています。 『名探偵コナン』のような推理作品が好きな人にはおすすめのドラマです。

『名探偵コナン』のあらすじ

高校性探偵の工藤新一は、幼馴染の毛利蘭と一緒に遊園地へ行き、怪しい“黒の組織”の取引現場を目撃します。その光景に気を取られていた新一は背後から組織の仲間に襲われ、おかしな薬を飲まされてしまうのでした。 そして意識を取り戻した新一は、子供のような変貌を遂げていました。 自分が生きていることで周囲に危害が及ばないよう正体を隠し、探偵事務所を開く蘭の家に居候として身をおくことで組織の情報を掴むことにした新一は、「江戸川コナン」と名乗り、様々な事件を解決していきます。

メインキャラクターと声優の紹介!

江戸川コナン役:高山みなみ

「江戸川コナン」は薬を飲まされた工藤新一が小さくなったときの姿。小学生でありながら、高校生探偵の頭脳をもつことから様々な事件を解決していきます。コナンの正体を知っているのは、隣人の阿笠博士と両親、同じく劇薬である「アポトキシン4869」を飲んで小さくなった灰原哀、西の高校生探偵・服部平次だけです。 コナンの声優である高山みなみは、『忍たま乱太郎』の主人公・乱太郎やジブリ映画『魔女の宅急便』のヒロイン・キキとウルスラなど人気作品のキャラクターたちを演じています。

毛利蘭役:山崎和佳奈

新一の幼馴染で高校2年生の女の子・毛利蘭は、空手部の主将を務めていて、その実力は都内でトップです。新一のことが好きなのですが、突然いなくなってしまったため、彼の帰りを待ちわびています。また、家では父の小五郎やコナンのお世話もするしっかり者です。 毛利蘭の声を演じる山崎和佳奈は、『金色のガッシュベル!!』の高嶺華などのほか、TBSの『サンデー・ジャポン』などのナレーターを務めるなど、幅広く活動しています。

毛利小五郎役:小山力也

毛利小五郎2
出典 : twitter.com

蘭の父親で探偵事務所を開く毛利小五郎は、元警視庁捜査一課の刑事でした。コナンの陰ながらの推理のおかげで“眠りの小五郎”として活躍していますが、実際麻酔銃で眠っているため本人は自分の推理を覚えていないのです。女好きで別居中の妻・妃英理となかなか復縁できていません。 小五郎を演じる小山力也は、ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』の主人公・ジャック・バウアーや『血界戦』のクラウス・V・ラインヘルツなど人気作品のキャラクターを担当しています。

本シリーズの見どころは?

事件に巻き込まれることの多いコナンですが、いつも鋭い推理力で犯人を特定し、事件を見事解決していく様が見る人を惹きつけます。 また推理だけでなく、“黒の組織”との対決や蘭との恋愛模様などもコナンの見どころですが、何より個性的なキャラクターたちが作品を引き立てています。例えば、コナンの周りには安室透や服部平次などイケメンキャラが多く、多くの女性ファンから熱い支持を受けています

『名探偵コナン』を動画配信サービスを使って一気見しよう!

『名探偵コナン』を視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 無料で全話鑑賞できるサービスもあるので、ぜひ利用してみてくださいね。