2020年1月14日更新

アニメ『ボールルームへようこそ』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

ボールルームへようこそ

社交ダンスにスポットを当てた竹内友原作の人気漫画が原作のアニメ『ボールルームへようこそ』。ここでは、本作を無料視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

目次

アニメ『ボールルームへようこそ』は動画配信サービスでフル視聴するのがおすすめ!【無料あり】

アニメ『ボールルームへようこそ』は、「月刊少年マガジン」で連載されている竹内友原作の人気漫画をアニメ化した作品です。平凡な中学生の主人公が、自分を変えるため社交ダンスの世界へと足を踏み入れ、成長していく姿が描かれています。 社交ダンスの世界を今まで知らなかった人も、本作をきっかけにその魅力にハマるかも!? ここでは、本作を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介します。

アニメ『ボールルームへようこそ』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT -
hulu -
ビデオマーケット -
amazonプライムビデオ -
dTV - -
FODプレミアム -
TSUTAYA TV/DISCAS -

アニメ『ボールルームへようこそ』は、6サービスにて配信されています。 中でも、U-NEXT・hulu・amazonプライムビデオ・FODプレミアムは、新規登録時のトライアルキャンペーンを利用すれば無料視聴することができます。またビデオマーケットとTSUTAYA TVは有料視聴となりますが、登録時に付与されるポイントを利用することで一部無料で視聴することもできるでしょう。

FODで動画を無料でフル視聴する

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムに新規登録すると、1ヶ月間の無料トライアルキャンペーンを試すことができます。 さらにアニメ『ボールルームへようこそ』はFODプレミアム対象作品として配信されているので、トライアル期間であれば全話無料で視聴することが可能です。

U-NEXTでも映画『ボールルームへようこそ 』のフル動画が配信中

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、新規登録から31日間の無料トライアル期間を設けています。 またアニメ『ボールルームへようこそ』の場合、見放題対象作品として配信されています。したがって、登録後のトライアル期間中であれば全話無料で視聴することが可能です。

huluでも絶賛配信中!無料で視聴できる

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluは、新規登録から2週間の無料トライアル期間を設けています。 本サービスで配信されている作品は全て見放題対象となるため、アニメ『ボールルームへようこそ』もトライアル期間中であれば全話無料で視聴することができます。

『ボールルームへようこそ』のあらすじ

将来の夢や趣味もなく、自分の進む道について悩んでいた中学生3年生の富士田多々良。彼はカツアゲに遭遇した際、プロダンサー・仙石要に助けられることになります。そしてこの出会いをきっかけに多々良は社交ダンスの世界を知ることに。 仙石のダンススタジオで同級生の雫が躍る姿に衝撃を受けた多々良は、今の自分を変えるため社交ダンスの世界へ飛び込んでいきます。仙石の指導のもと、実力をつけ、成長していく多々良。やがて彼の才能が花開いていきます!

『ボールルームへようこそ』に登場するキャラクター・声優の紹介!

富士田多々良/CV.土屋神葉

主人公の富士田多々良は、将来に対する目標もなく無気力な中学3年生。仙石との出会いをきっかけに、今の自分を変えるため社交ダンスを始めます。見た動きをすぐに覚えることができる観察眼の持ち主。 そんな多々良の声を担当するのは、声優の土屋神葉です。ジュノンスーパーボーイコンテストでは上位100人にランクインするイケメンで、姉に女優の土屋太鳳、ミス・ジャパン2019グランプリをとった土屋炎伽がいます。2016年デビューなので、これからが楽しみな声優です。

花岡雫/CV.佐倉綾音

本作のヒロインである花岡雫は、多々良の同級生であり、社交ダンスの現アマチュアチャンピオン。将来はパートナーの兵藤と一緒に海外留学する予定です。普段はメガネをかけ大人しそうな印象ですが、ダンスに関してはストイック。 雫を演じるのは、声優の佐倉綾音です。『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子や『新幹線変形ロボ シンカリオン』の速杉ハヤト役など人気キャラクターを演じています。その他ラジオ番組やナレーションなど多岐に渡って活躍中。

兵藤清春/CV.岡本信彦

多々良達と同じ中学3年生の兵藤清春は、雫とペアを組んでいる天才ダンサー。一見クールなようですが、ダンスに対する熱い想いをもっています。自分の動きを忠実に真似た多々良には一目置いている様子。 兵藤役を演じるのは、声優の岡本信彦です。『N・H・Kにようこそ!』でテレビアニメデビューし、『僕のヒーローアカデミア』の爆豪勝己や『青の祓魔師(エクソシスト)』の奥村燐役など、人気作品のメインキャラを数多く演じています。

見どころを紹介!

ダンスシーンの滑らかな動き

本作の見どころといえば、なんといってもキャラクター達のダンスシーン!実際に人が踊っているかのように滑らかに動くキャラクターたちにまず驚きます。制作が「ハイキュー!!」シリーズなどを手掛けるProduction I.Gということもあり、キャラクターたちが生き生きと描かれています。 また、ラテンやワルツなどダンスのジャンルによっても変わるキャラの動きや表情も大変魅力的です。リアルかつダイナミックなダンスに、観ている方も釘付けになります。

魅力的なキャラクターたち

『ボールルームへようこそ』には、個性豊かで魅力的なキャラクターたちが多数登場します。主人公は一見冴えない感じですが、思わず彼の成長を応援したくなるような存在です。 そんな主人公のまわりには、雫や真子といった美少女や兵藤などのイケメンキャラも登場し、男女ともに魅力たっぷりな面々が揃い踏み。ふだんは大人しそうな人物であっても、ダンスシーンでは別人のようになってしまうギャップが良い味を出しています。

おすすめ関連作品の紹介

FODで観られる!ダンス×ミュージカルが最高の映画『ラ・ラ・ランド』

ダンス関連の作品が観たい方におすすめなのが、アカデミー賞やゴールデングローブ賞を総なめにしたミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』です。女優になる夢を描くヒロインとジャズを愛するピアニストの恋と、夢への葛藤が描かれ、鮮やかな映像とミュージカルが大変印象的な作品。 全編で歌メインの印象ですが、冒頭の大人数でのダンスや、劇中でヒロインと恋人が躍るタップダンスなど、心惹かれるダンスの数々も登場します。

U-NEXTで配信中!「よさこい」に青春をかける女の子たちのストーリー『ハナヤマタ』

ダンスをテーマにしたアニメは少ないのですが、こちらでおすすめする『ハナヤマタ』は、よさこい踊りをテーマにした作品となっています。皆でよさこいを踊るため、青春真っただ中の中学生の女の子たちの等身大の姿が描かれています。 5人のかわいらしい女の子たちが、何かのために一所懸命になっているというだけでも、応援したくなりますが、その努力の過程を観れば、ラストのよさこいシーンは感動必須でしょう!

huluで観よう!ナタリー・ポートマン主演の衝撃バレエ映画『ブラック・スワン』

社交ダンスに近しい分野としてバレエがテーマの作品をおすすめしたいのですが、中でも映画『ブラック・スワン』は大変衝撃的な作品です。主演にはバレエ経験者でもあるナタリー・ポートマンが抜擢され、バレエ界の光と闇がダークテイストで描かれています。 役作りに没頭するあまりに、自分の心に潜む闇の部分が現れてきてしまうという、少々ホラーのようなシーンもありますが、ナタリー・ポートマンの演技は圧巻!彼女のバレエダンスにも注目です。

動画配信サービスでアニメ『ボールルームへようこそ』をフル視聴しよう【無料】

ここまで、アニメ『ボールルームへようこそ』を無料でフル視聴できる動画配信サービスなどについて紹介してきました。 社交ダンスを知らなかった人も夢中になれる青春作品ですので、ぜひ動画配信サービスを利用して観てみてください。