2019年11月28日更新

アニメ『DAYS』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる動画配信サービスを紹介!

DAYS

2016年放送のアニメ『DAYS』は、男子高校生のサッカーにかける青春を描いた作品です。本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

目次

アニメ『DAYS』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴できる動画配信サービスとは?

2016年放送のアニメ『DAYS』は、主人公の柄本つくしが強豪校のサッカー部で切磋琢磨する姿を描いた作品です。 本記事では、本作を無料で観ることができる動画配信サービス、あらすじや見どころについて紹介します。

アニメ『DAYS』のフル動画を1話から視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
FODプレミアム
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
dTV × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

アニメ『DAYS』は、5つの動画サービスで配信中です。 U-NEXT、hulu、FODプレミアムでは、各サービスの無料トライアルを利用して無料で視聴可能です。ビデオマーケットとamazonプライムビデオでは、本作のレンタル配信を行っています。 次の項目では、U-NEXTとhuluの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、アニメ『DAYS』の動画が配信されています。 本サービスの無料トライアルを利用して、見放題作品である本作を全話無料で視聴可能です。

huluでフル動画を無料で視聴する

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、アニメ『DAYS』の動画を配信中。 本サービスでは、2週間の無料トライアルを実施しており、その期間中に本作を全話無料で視聴できます。

アニメ『DAYS』のあらすじは?

高校生の柄本つくしは、車椅子の母親と2人で暮らしていました。ある日、つくしはいじめられていた所を助けてくれた少年・風間陣に誘われ、フットサル大会に参加することに。 大会当日、会場に向かうために家を出ましたが、外は嵐と最悪の状況。ですが、嵐の中を走ってつくしは陣の元へ駆けつけます。悪天候の中、足をボロボロにしながら駆けつけた彼に陣は驚きました。 フットサルを通してサッカーの楽しさを知ったつくしは、強豪の聖蹟高校サッカー部に入部します。ここでも、彼は持ち前の真っ直ぐさで周りの人間を巻き込みながら、大きく成長していくのでした。

主要キャラクターを務めた声優たち

柄本つくし/吉永拓斗

主人公の柄本つくしは、聖蹟高校に通う人物。彼は、これまで部活動の経験もありませんでしたが、風間陣との出会いがきっかけとなって、強豪のサッカー部に入部します。 はじめは周囲の足を引っ張るつくしですが、持ち前の根性でひたむきに走りこむ姿は、チームメイトにも良い影響を与えはじめ……。 柄本つくしを演じているのは、声優の吉永拓斗。彼は、アニメ『パズドラクロス』のエース役や、アニメ『BEATLESS』の遠藤アラト役などで知られる若手声優です。

風間陣/松岡禎丞(まつおかよしつぐ)

風間陣は、つくあいと同じく聖蹟高校に通っており、サッカー部でレギュラーとして活躍しています。彼は、天才肌でいつものらりくらりとしていますが、影で努力することも怠りません。 街で偶然出会ったつくしをフットサルに誘ったことから2人の親交が始まり、現在はチームメイトとして彼の努力を誰よりも認めています。 風間陣を演じているのは声優の松岡禎丞。彼はアニメ『ソードアート・オンライン』のキリト役や、アニメ『食戟のソーマ』の雪平創真役で知られる人気声優です。2019年に「一人の声優によりモバイルゲームに提供されたセリフの最多数」から、ギネス世界記録に認定されています。

本作の見どころは?

つくしの泥臭い真っ直ぐさ!

主人公のつくしはサッカーの経験もなく、部活動にも所属したことのない平凡な高校生です。強豪の聖蹟サッカー部では、基礎練習にもついていけないほど体力もなく、他の部員からは笑われ連帯責任を負わされる始末でした。 しかし、それら1つ1つに愚直な努力で答えるつくしは、やがてチームで1番走り込み泥臭く粘る選手となっていきます。そして、つくしのひたむきな努力は、周囲のチームメイトにも良い影響を与えていくのでした。 「努力にまさる才能なし」を地で行くつくしを、応援せずにはいられません!

豪華声優陣の熱演に感動!サッカーにかける青春

本作では、サッカーに打ち込む高校生たちの青春が描かれています。主人公のつくしや天才プレイヤーの風間陣、キャプテンの水樹など個性豊かな面々が登場。 彼らを演じているのは、松岡禎丞や浪川大輔などのトップ人気声優です。ぜひ、豪華声優陣の熱演に注目してみてください!

おすすめ関連作品の紹介!

バスケにかける青春アニメ『あひるの空』

2019年放送のアニメ『あひるの空』は、日向武史原作の同名漫画をアニメ化した作品。本作は、バスケに真っ直ぐな少年が周囲を巻き込んで成長していく物語です。 中学生の車谷空は、背が低いためにバスケの試合に出られませんでした。高校ではバスケがしたいと望む彼でしたが、入学した九頭龍高校のバスケ部は不良のたまり場となっており、練習どころではありません。 空は、バスケをするために不良の中心となっている花園百春・千秋兄弟達と向き合いはじめ……。

強豪校でエースになる!アニメ『ダイヤのA』

2013年に放送開始され、後にシリーズ化された人気アニメ『ダイヤのA』。本作は、野球に真っ直ぐで少々おバカな主人公が強豪校で成長する物語です。 主人公の沢村栄純は、廃校が決まった中学校に全国優勝を飾るため、野球部最後の大会に挑みます。しかし、一回戦で敗退してしまい、高校の推薦入試を取り消されました。ピンチに陥った栄純に、東京の名門校からスカウトの話が舞い込みます。 はじめは地元にこだわっていた栄純でしたが、そこで出会ったピッチャーの御幸一也のリードが忘れられず、東京へ向かうことを決めるのでした。

アニメ『DAYS』フル動画は配信サービスで1話から視聴しよう!【無料あり】

本記事では、アニメ『DAYS』を無料で観ることができる動画配信サービスについて紹介しました。 主人公つくしのサッカーにかける熱い青春物語を、ぜひ紹介した配信サービスを利用して視聴してみてくださいね。