2020年1月14日更新

ドラマ『仮面ライダー龍騎』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法 パンドラより確実に

仮面ライダー龍騎

平成仮面ライダーシリーズ第3作目となる特撮ドラマ『仮面ライダー龍騎』。本作は、その後のライダー作品や他メディアに大きな影響を与えた作品となっています。本記事では、本作をパンドラより確実に視聴できる動画配信サービスについて紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

目次

特撮『仮面ライダー龍騎』のフル動画を1話から無料視聴する方法

特撮ドラマ『仮面ライダー龍騎』は、13人もの仮面ライダーが登場し最後の1人になるまで戦い続けるという、争いと人間関係に重きを置いた作風が話題を呼んだ作品です。ライダーたちの必殺技がカードバトルであったりと、今までにない革新的な戦い方にも注目! 本記事では、本作を安全に動画を無料視聴できるサービスについて紹介していきます。

『仮面ライダー龍騎』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
hulu
dTV
TSUTAYA TV/DISCAS
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット
U-NEXT × ×
FODプレミアム × ×

『仮面ライダー龍騎』は、上記の5サービスで配信されています。 次の項目では、hulu、dTV、U-NEXTの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならhuluがおすすめ

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでは、ドラマ『仮面ライダー龍騎』の動画を見放題配信中! 本サービスの無料トライアル期間を利用して、本作を全話無料で観られます。また、映画版や海外版も配信されているため、龍騎関連の作品を全て観たい方におすすめです。

dTVでも『仮面ライダー龍騎』のフル動画が無料で視聴できる

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVでは、ドラマ『仮面ライダー龍騎』の動画を見放題配信しています。 31日間の無料トライアルを利用すれば、全話無料で視聴可能です。

U-NEXTでは映画『仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』が見放題配信中

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、映画『仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』の動画が見放題配信中。 本サービスの無料トライアルを利用して、本作を無料で観られますよ!

特撮『仮面ライダー龍騎』のあらすじ

2002年に人々が失踪する連続事件が発生し、ネットニュース配信社OREジャーナルの見習い記者・城戸真司は、その真相を追っていました。真司はその事件を追っている最中に、拾った謎のカードデッキの力で変身してしまいます。彼は鏡の中の世界(ミラーワールド)に迷い込み、自分と似た戦士がモンスターと戦っている光景を目撃。 その戦士こそが仮面ライダーであり、ミラーワールドに住むミラーモンスターと対峙する力をもっていました。どうにか現実世界に戻った真司は、同じく仮面ライダーに変身する秋山漣や付き人の神崎優衣らと出会い、人々を脅かすミラーモンスターと戦っていきます。

登場人物&キャスト紹介!

城戸真司/須賀貴匡(すがたかまさ)

本作の主人公・城戸真司は、ネットニュース配信社OREジャーナルの見習い記者です。仮面ライダー龍騎に変身します。彼は天然で少し抜けているところがありますが、正義感と行動力は人一倍強く、人々を守るためにミラーモンスターと戦うことに。 真司役を演じるのは、俳優の須賀貴匡です。彼は1999年の舞台『元禄仇討ち裏事情 それぞれの忠臣蔵』で俳優デビューし、舞台や刑事ドラマを中心に活躍を続けています。また、映画『魁!! クロマティ高校THE★MOVIE』では主演を務めました。

秋山蓮/松田悟志

秋山漣は、意識不明の恋人・小川恵里を救うために仮面ライダーナイトになった青年です。頑固で好き嫌いの激しい性格のため、友人は少ないのですが、正義感と責任感が強く信頼を寄せる人も多いようです。真司とはぶつかり合いながらも良いコンビとなっていきます。 漣役を担うのは、俳優の松田悟志です。第11回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト出場を機に芸能界入りし、WOWOWのドラマ『天然少女萬NEXT-横浜百夜篇』で俳優デビュー。プライベートでは2015年に結婚し、2017年に一児の父親となりました。

神崎優衣/杉山彩乃

本作のヒロイン・神崎優衣は、人を仮面ライダーに変身させる技術を開発した神崎士郎の妹。彼女はライダー同士の戦いを止めるため、失踪した兄の行方を探しています。彼女には何か秘密があるようです。 優衣役を演じたのは、女優の杉山彩乃。彼女は2010年に漫画家の藤沢とおると結婚し、翌年には第1子を出産しました。その後2012年に芸能界に復帰し、藤沢あやのに改名しています。復帰後は夫の漫画が原作のドラマ『GTO(2012)』や、ドラマ『仮面ティーチャー』などに出演しました。

平成仮面ライダーシリーズ第3作『仮面ライダー龍騎』の見どころ

13人の仮面ライダーが登場!

本作では13人のライダーが登場し、それぞれの目的のために死闘を繰り広げます。ライダー同士が最後の1人になるまで殺し合うという設定はなかなか衝撃的!また、ライダーたちは1人1人違う想いで戦っているので、それぞれの人物に感情移入したり、お気に入りのライダーを見つける楽しみもあります。 そして、本作品では正義とは何なのかが定義されていません。13人ものライダーが存在すれば、それぞれが思う正義や悪が存在するので、正義について観ている人も一緒に考えさせられることでしょう。

カードバトルをするライダーたち

龍騎の最大の特徴は、ライダーたちがカードバトルで戦うということ!ライダーたちはそれぞれ得意とするカードを持っていて、カードの使い方次第で形勢が逆転するスリルの味わえる戦いが繰り広げられます。 カードを使って武器やモンスターを召喚するという龍騎以前のライダーにはなかった戦い方が、放送当初大変な話題を呼びました。少々派手さには欠けますが、スタイリッシュかつ斬新なバトルは、平成ライダーをより革新的なものにした作品だといえるでしょう。

おすすめの類似作品を紹介!

龍騎の海外リメイク版!ドラマ『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』

龍騎を海外向けにリメイクしたドラマ『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』。本作は、2009年1月より全米ネット局CWにて放送された作品で、日本でも吹き替え版が放送されました。 本作でも13人のライダーが登場し、それぞれの目的で死闘を繰り広げていきます。根本的なストーリーは同じですが、キャラクターの名前が違ったり細かな設定も異なるなど、日本版との違いを楽しむこともできますよ。

須賀貴匡が再び龍騎の声を演じる!映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』

龍騎を演じた須賀貴匡が、15年ぶりに龍騎の声を担当したのが映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』です。本作は、映画「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」シリーズの第3作目の作品で、シリーズ最後の作品となっています。 作中に登場するメインのライダーはジオウとビルドですが、 レジェンドライダーとして仮面ライダー電王の佐藤健が出演したり、賀集利樹(仮面ライダーアギト)や井上正大(仮面ライダーディケイド)、西銘駿(仮面ライダーゴースト)が声の出演をしていたりと、ライダーファン必見の豪華な内容です。

TV版とは異なる最終回が描かれる!映画『仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』

最後におすすめしたいのが、映画『仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』です。本作ではテレビシリーズに先駆け、テレビ版とは異なるラストエピソードが展開していきます。 仮面ライダーシリーズ初となる女性ライダーが登場したり、新たな強敵が現れたりなど見どころ満載!女性ライダーを演じているのは、女優の加藤夏希です。テレビ版の最終話をすでに観ている人は、こちらと見比べてみても面白いかもしれません。

『仮面ライダー龍騎』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、『仮面ライダー龍騎』を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 ライダー同士のバトルロワイヤルやカードバトルなど斬新な設定で話題となった本作を、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?