2021年10月25日更新

ドラマ『仮面戦隊ゴライダー』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!【1話〜最終話まで】

このページにはプロモーションが含まれています
仮面戦隊ゴライダー

ドラマ『仮面戦隊ゴライダー』の動画を無料配信中のサブスクを紹介!

ドラマ『仮面戦隊ゴライダー』の作品概要

原題『仮面戦隊ゴライダー』
放送年2017年
ジャンルアクション、特撮
話数全3話
制作国日本
言語日本語

『仮面戦隊ゴライダー』のあらすじ

仮面ライダーエグゼイドである宝生永夢は、目を覚ますと遊園地にいることに気がつきます。彼は園内を彷徨い小屋へたどり着いたのですが、そこにはポッピーピポパポに似た人物がいました。そこへ突然木野薫が現れ、アナザーアギトとなって永夢に襲いかかります。 その後、剣崎一真が仮面ライダーブレイドとなって止めに入りました。永夢は、駆紋戒斗(仮面ライダーバロン)や九条貴利矢(仮面ライダーレーザー)、湊耀子(仮面ライダーマリカ)と出会います。5人に共通することは、1度死んでしまった仮面ライダーだということ。 6人に次々と襲い掛かる敵や罠。そして、この空間に隠された秘密とは……。

『仮面戦隊ゴライダー』の主な登場人物&キャスト

宝生永夢(仮面ライダーエグゼイド)役/飯島寛騎

宝生永夢は、小児科の新米医師。彼は患者を救いたいという熱意があり、心優しく他人に慕われる存在です。一方で天才ゲーマーMとしての顔もあり、ゲーマドライバーで仮面ライダーエグゼイドに変身してバグスターと戦います。 宝生永夢を演じているのは、俳優の飯島寛騎。彼は本作が俳優デビュー作であり、映画『愛唄 -約束のナクヒト-』の坂本龍也役やドラマ『チャンネルはそのまま!』の山根一役などで知られる俳優です。

剣崎一真(仮面ライダーブレイド)役/椿隆之

剣崎一真は、人々を襲うアンデッドを封印するため仮面ライダーブレイドに変身して戦う人物。彼は文武両道の秀才タイプで、努力もいとわない性格です。 剣崎一真を演じているのは、俳優の椿隆之。彼は多くのドラマや舞台に出演し、2019年からはVtuberとしても活躍しています。

九条貴利矢(仮面ライダーレーザー)役/小野塚勇人

監察医・九条貴利矢は、仮面ライダーレーザーの変身者です。彼はTV本編である秘密を知ったため、仮面ライダーゲンムによって倒されてしまいました。 九条貴利矢を演じているのは、俳優の小野塚勇人。彼は劇団EXILEのメンバーであり、多くのドラマや映画に出演しています。

『仮面戦隊ゴライダー』の見どころ

見どころ①:壮絶な死を遂げたキャラクターが集結!

本作には、仮面ライダーブレイドやアナザーアギトなど、ライダーファンに愛されているキャラクターが登場しています。 彼らに共通するのは、戦いの末に死を遂げたキャラクターであること。死んでしまったが故に、2度と作品に出るはずのないキャラクター達ですが、異空間に蘇る設定で登場が叶いました。 本作でしか観られない特別なストーリーを、楽しんでみてください。

見どころ②:全3話なのに重厚なストーリー!

本作は1話33分の全3話とコンパクトな作りながら、映画並みに重厚で練られたストーリーが展開。 始めは生者として1人だけ鏡に映る宝生永夢を、他のライダー達が疑います。しかし、永夢の人柄を知る九条貴利矢の説得や、永夢自身の努力によって徐々に信頼を勝ち取り、6人は共闘することになるのでした。空間から脱出するため、この空間が何なのか謎を解く必要があります。 果たして彼らは、謎の空間から脱出することができるのでしょうか?そして、仮面戦隊ゴライダーとは一体何者なのか、謎の多い展開から目が離せません!

ドラマ『仮面戦隊ゴライダー』の関連作品

真のエンディング『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』(2017年)

2017年公開の『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』は、テレビシリーズ『仮面ライダーエグゼイド 』の真のエンディングを描いた作品です。『仮面戦隊ゴライダー』に登場した宝生永夢が活躍しています。 新たなバグスターウイルスが蔓延し、多くの人が昏睡状態となってしまいました。さらに、飛彩や大我、ポッピーが感染してしまいます。宝生永夢は感染を食い止めようとしますが……。

アナザーアギトも登場!ドラマ『仮面ライダーアギト』(2001年)

2001年放送のドラマ『仮面ライダーアギト』は、『仮面戦隊ゴライダー』に登場するアナザーアギトが登場する作品です。 刑事の氷川誠は、不可解な連続殺人事件を追う中で、謎の生命体アンノウンに遭遇します。G3強化服を装着し仮面ライダーG3となって戦う氷川ですが、到底太刀打ちできません。 そこへ突然現れた仮面ライダーアギトは、一瞬でアンノウンを倒してしまいました。その頃、水泳選手の葦原涼は事故をきっかけに、仮面ライダーギルスの力に目覚め始めていて……。

剣崎一真の戦いに注目!ドラマ『仮面ライダー剣』(2005年)

2005年放送のドラマ『仮面ライダー剣』は、『仮面戦隊ゴライダー』で活躍する剣崎一真が主役の作品です。本作は、シリアスな展開と熱いバトルシーンが見どころ。 52枚のカードに封印されていたアンデッドが何者かの手によって復活してしまい、人類は危機に陥りました。人類基盤史研究所・BOARDに所属している剣崎と橘は、研究所で開発された変身ベルトで仮面ライダーギャレンと仮面ライダーブレイドに変身し、アンデッドとの戦いに身を投じていきます。

ドラマ『仮面戦隊ゴライダー』の動画は配信中のサブスクで無料視聴しよう!

本記事では、ドラマ『仮面戦隊ゴライダー』を無料で観ることができる動画配信サービスを紹介しました。 「仮面ライダー生誕45周年記念プロジェクト」の一環として製作され、過去作で死んでしまった人気キャラクターが集結した本作は、ライダーファン必見の作品です。ぜひ、紹介した動画配信サービスで楽しんでくださいね!