2020年1月24日更新

実写映画「植物図鑑」のフル動画を無料視聴する方法 dailymotionより確実に

植物図鑑

ベストセラー作家・有川浩による恋愛小説を岩田剛典と高畑充希のW主演で実写映画化した『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』。本記事では、映画「植物図鑑」を無料で視聴できる動画配信サービスなどについて紹介します。

目次

映画「植物図鑑」のフル動画を無料視聴する方法【岩田剛典×高畑充希】

映画「植物図鑑」は、有川浩原作の恋愛小説を、映画『旅猫リポート』などを手掛ける三木康一郎が実写化した作品です。三代目J Soul Brothersのパフォーマーとしても活躍する岩田剛典と、実力派若手女優・高畑充希が主演を務め、甘く切ない男女のラブストーリーが描かれています。 本作は、dailymotionなどの動画共有サイトで視聴できるようですが、この記事ではそれよりも安全で確実に視聴できるサービスを紹介し、あらすじなどについても解説していきます。

実写映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
dTV
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
ディズニーデラックス - -

実写映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は、ディズニーデラックスを除く上記全ての動画配信サービスで視聴できます。 次項から無料で本作を視聴できるFODプレミアムとU-NEXT、huluについて紹介します。

FODプレミアムで映画のフル動画を無料視聴しよう

FODプレミアムでは実写映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』が配信されています。 初回から2週間の体験に登録すると、本作を無料で視聴できますよ。

U-NEXTでも映画「植物図鑑」のフル動画が無料視聴可能

2015年に公開された実写映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は、U-NEXTで見放題配信中です。 初回31日間の体験に登録すると、本作を無料で楽しめます。

huluでも映画のフル動画が見放題配信中

映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』は、huluでも見放題配信中。 huluの初回体験期間は2週間ですが、キャンペーン期間内であれば本作を無料で視聴できます。

実写映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』のあらすじ【ネタバレなし】

恋も仕事もうまくいっていない平凡なOL・河野さやか(高畑充希)は、2月のある夜、アパートの前に倒れている青年を発見します。日下部樹(岩田剛典)と名乗るその青年は「お嬢さん、良かったら俺を拾ってくれませんか?噛みつきません、しつけのできた良い子です。」と言いました。。 それから、半年間という期限付きでさやかと樹の奇妙な同居生活がスタート。野草に詳しく、料理も得意な樹との和やかな時間、さやかは次第に彼に惹かれていくようになります。そして彼も同じ気持ちであることを知り、幸せにひたる2人。 しかし約束の半年がやってきて、樹はさやかの前から突然消えてしまうのでした。

映画の登場人物&キャストを紹介

河野さやか/高畑充希

高畑充希
(C)2016「植物図鑑」製作委員会

何のとりえもない不動産会社務めの平凡なOL・河野さやかが本作のヒロイン。自分のアパートの前に行き倒れになっていた樹を拾い、同居生活をするうちに彼に惹かれていきます。 さやか役を演じるのは、女優の高畑充希です。舞台出身で演技力や歌唱力も高い若手実力派女優。NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』の出演で注目が集まり、2016年のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロインに抜てきされて一気にブレイクしました。

日下部樹(くさかべいつき)/岩田剛典

さやかに拾われる日下部樹は、爽やかで植物に詳しく、家事もこなせますが、それ以外のことは不明の謎が多い青年です。同棲後、コンビニでバイトを始めます。実はさやかにも伝えていないある秘密を抱えている様子で……。 そんな樹役を務めるのは、EXILEと三代目 J Soul Brothers のパフォーマーで俳優としても活動している岩田剛典です。本作で日本アカデミー賞新人俳優賞や話題賞などを受賞し、俳優としても活躍を広げています。

竹沢陽平/阿部丈二

黒ぶちメガネで痩せ型の竹沢陽平は、さやかの働く不動産会社の先輩です。さやかに好意を寄せていて、さやかに言い寄って最寄りの駅まできてしまうというストーカーのような行為をしてしまいます。 竹沢役を担うのは、フィリピンの帰国子女で俳優の阿部丈二です。サラリーマンを経験後、舞台を中心に役者として活動するようになります。映画やドラマ版の「図書館戦争」シリーズや、連続ドラマ「三匹のおっさん」シリーズなど有川作品に多く出演。

映画「植物図鑑」の見どころ 岩田剛典×高畑充希の胸キュンラブストーリー!

思わず胸キュン!切ない2人の恋模様

本作の見どころといったら、思わずキュンとしてしまうさやかと樹の恋愛模様!無理やりな胸キュン展開があるわけではなく、2人がともに過ごす時間の中で少しずつ相手を意識しだす様子が、もどかしいけど堪らなく愛おしく感じられます。 女性ファンは岩田剛典演じる樹の草食男子に母性本能がくすぐられ、爽やかなほほ笑みに心奪われてしまうことでしょう。男性ファンも、不器用だけどひた向きなさやかも姿にキュンとくるはずです!

岩田剛典×高畑充希の豪華W主演!

ステキな恋の魅力がいっぱい詰まった映画「植物図鑑」を彩るのは、豪華な俳優陣。原作やストーリーも素晴らしいのですが、岩田剛典と高畑充希という注目の俳優がW主演というだけでも観てみたくなりますね。 また、大和田伸也や宮崎美子といった大物俳優から、モデルの今井華、相島一之、酒井敏也、お笑い芸人TKOの木下など多彩な俳優たちが共演し、魅力あふれる演技を披露しています。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

福士蒼汰主演で贈る有川浩原作の猫映画『旅猫リポート』

人気作家・有川浩の小説が原作となっている作品を観たい人におすすめなのが、映画『旅猫リポート』です。ネコと青年のほっこりと温まる感動ストーリーを、「植物図鑑」でも有川作品に携わった三木監督が再び実写映画化。 福士蒼汰扮する心優しい青年と、高畑充希が声を担当するツンデレ猫の旅の模様が描かれた、ロードムービー的な作品です。広瀬アリスや竹内順子、木村多江なども出演しています。

岩田剛典×杉咲花の純愛映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』

映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』は、岩田剛典と杉咲花が主演を務めた恋愛映画です。人気漫画家・有賀リエ原作の恋愛マンガを実写映画化した作品です。 車いすの生活をしなければいけない障害のある青年と、彼に恋をするヒロインの健気で切ない恋に、胸キュンと感動が止まりません!本当は好き同士なのに「障害」という壁に阻まれる、2人の恋の行く末が気になる作品です。

高畑充希がヒロインを務めるファンタジー映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』

高畑充希の活躍を観たい人におすすめなのが、映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』です。「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズなどで知られる山崎貴監督が、西岸良平のヒットコミックを実写映画化。主演の堺雅人と高畑充希は本作で初共演を果たしました。 妖怪や異世界などファンタジー要素満点で、美しいCG映像も使われている本作。土台にはしっかりと「夫婦愛」という恋愛要素のテーマもあり、幅広い世代で楽しめる作品です。

映画「植物図鑑」のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

ここまで実写映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の動画を視聴できる配信サービス、あらすじや見どころ、キャスト、おすすめ関連作品について紹介してきました。 「恋っていいな」と感じさせてくれる本作を、ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスを利用して無料で楽しんでくださいね。