2019年12月6日更新

映画『旅猫リポート』のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【福士蒼汰主演】

旅猫リポート

福士蒼汰主演の映画『旅猫リポート』は、猫と飼い主の強い絆と愛を描いた物語。その美しいシーンの数々に感動すること間違いなしです。本記事では、本作を無料視聴できる配信サービスを紹介します。

目次

映画『旅猫リポート』(2018)のフル動画を無料視聴する方法【福士蒼汰主演】

有川浩のベストセラー小説が、2018年に待望の映画化。映画『旅猫リポート』は、ひとりの男性が愛する猫のために、新しい飼い主を探す旅に出る物語です。 本作は猫を愛する主人公役を福士蒼汰が務め、そんな主人公を一途に想う猫の声を高畑充希が担当しました。主人公と猫の間に結ばれた強い絆は、観る人すべてに大きな感動を与えてくれるでしょう。 本記事では、本作を無料視聴できる配信サービスを紹介します。

映画『旅猫リポート』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT 〇(ポイント使用)
ビデオマーケット 〇(ポイント使用)
TSUTAYA TV/DISCAS 〇(ポイント使用)
amazonプライムビデオ
dTV
FODプレミアム
ビデオパス × ×
hulu × ×

映画『旅猫リポート』は、6つの動画サービスで配信されています。 U-NEXT、ビデオマーケット、TSUTAYA TV/DISCASでは、初回入会時にもらえるポイントを使用することで実質無料で視聴可能。amazonプライムビデオ、dTV、FODプレミアムでは、本作のレンタル配信を行っています。 次の項目では、U-NEXT、ビデオマーケット、amazonプライムビデオの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTで映画のフル動画を無料で視聴しよう

U-NEXTでは、映画『旅猫リポート』の動画が550円でレンタル配信されています。 ですが、本サービスの初回入会時に600円分のポイントがもらえ、そのポイントを使用することで本作を無料で観ることができますよ。

ビデオマーケットでもポイントを使って無料で観られる

ビデオマーケットでは、映画『旅猫リポート』の動画が440円でレンタル配信中。 U-NEXTと同じく、本サービスでも初回入会時にポイントがもらえるので、そのポイントを使って本作を無料視聴することができます。

amazonプライムビデオでは映画『旅猫リポート』が有料レンタル配信中

amazonプライムビデオでは、『旅猫リポート』の動画を500円でレンタル配信しています。

映画『旅猫リポート』のあらすじ

野良猫のナナは、人の助けを受けずに自分の力で生きていました。しかし、同じ人間でも悟という青年は特別で、唯一心をゆるせる存在だったのです。 そんなある日、ナナは車と接触したことにより大けがを負ってしまいます。事故の瞬間、ナナは悟のことを思い出していました。この出来事を機に、ナナは悟とさらに親しくなります。悟はナナを大切にし、家族のように接するのでした。 それから少し経った頃、悟はなぜかナナの前から離れることを決めるのです。そして悟とナナは、新しい飼い主を探すための旅に出ることになるのでした。 このことに不満を感じたナナは、旅先で出会った人々に対して冷たい態度を取り続けます。そんなナナが原因で、他人との揉め事に発展してしまうこともしばしば。果たしてナナと悟の旅はどうなってしまうのでしょうか?

映画の登場人物&キャスト紹介!

宮脇悟/福士蒼汰

宮脇悟は、猫を愛する心優しき青年。ナナにとって悟は、命を救ってくれた恩人です。彼はある事情によりナナの元から離れることになりますが、ナナに対しての強い想いは変わりません。新しい飼い主を探す旅の中でも、悟の優しさを感じられる場面がいくつもあります。 宮脇悟役を務めたのは、俳優の福士蒼汰。彼は、2011年のドラマ『美咲ナンバーワン!!』で俳優デビューし、同年の特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』で主人公役に抜擢されました。同作品の劇場版にも出演し、映画初出演と初主演を果たします。 その後、彼は映画『好きっていいなよ。』や映画『ストロボ・エッジ』などで主演を務め、人気俳優の一人となりました。

ナナ/高畑充希(声)

ナナは人間に心を開くことなく生きてきた野良猫です。しかし交通事故を機に、ナナは悟と共に生きることを決意。悟とは5年の付き合いで、両者の間には強い絆があります。ナナは突然自分から離れることになった悟に対して、その訳を聞きたくて仕方ありません。 ナナの声を担当したのは、女優の高畑充希。映画や舞台など、ジャンルを問わずに活動してきた彼女は、2016年の朝ドラ『とと姉ちゃん』でヒロイン役を務め、世間から幅広く知られるようになりました。 2017年のドラマ『過保護のカホコ』では、何事にも一生懸命に取り組む主人公を熱演。2019年のドラマ『同期のサクラ』でも、人々の記憶に残るような演技を披露しています。

杉千佳子/広瀬アリス

杉千佳子は、悟と同じ高校に通っていた同級生の女性です。彼女は大の動物好きで、学生時代から動物たちと触れ合う毎日を過ごしていました。悟の初恋の相手でもあります。 杉千佳子役を務めたのは、女優の広瀬アリス。彼女は芸能界入り後、ファッション雑誌・Seventeenの専属モデルとしても活動していました。その後、2010年のドラマ『明日の光をつかめ』でヒロインに抜擢され、女優業にも本格的に挑戦していきます。

福士蒼汰主演映画『旅猫リポート』の見どころ

猫好きにはたまらない物語!

映画『旅猫リポート』は、人気作家・有川浩の小説が原作です。「旅猫リポート」というタイトルは、猫との旅を通して新たな飼い主を探す様子を表しています。果たしてナナの飼い主は見つかるのでしょうか? また本作は、猫好きな人におすすめの映画です。主人公を一途に想い続けるナナの姿からは、力強さと可愛らしさを感じることができますよ。実際に猫を飼っている人は、自分の猫とナナを照らし合わせながら映画を観ると、より感情移入することができるのではないでしょうか?

女優・竹内結子の存在感!

本作には、悟の叔母役として竹内結子が出演しています。叔母は猫のことを毛嫌いしていましたが、ナナと楽しそうに過ごす悟を見て、徐々に克服していくのです。 竹内結子演じる叔母は、本作の中で大きな存在感を示しています。脇役を務める竹内結子の姿にも、ぜひ注目してみてください。

おすすめの類似作品を紹介!

福士蒼汰と工藤阿須加の熱い友情ストーリー!映画『ちょっと今から仕事やめてくる』

仕事に疲れた主人公と幼なじみの交流を描いた映画『ちょっと今から仕事やめてくる』。主人公役を福士蒼汰、彼の幼なじみの男性を工藤阿須加が演じました。 サラリーマンの青山隆は、日々の激務に疲れを感じていました。そんな彼は疲労の蓄積で意識を失い、あわや命を落とすような危機に直面するのです。その場に居合わせた幼なじみのヤマモトにより、なんとか助かった隆。 その後、彼はヤマモトと交流を重ねるようになり、徐々に自身の体調も回復に向かっていきます。そんな中、隆はヤマモトに関するある事実を知り驚くことになるのです。

猫に密着したドキュメンタリー!映画『猫が教えてくれたこと』

猫をテーマにした作品が観たい方には、2017年公開の映画『猫が教えてくれたこと』がおすすめです。本作は7匹の猫に密着したドキュメンタリーで、猫好きの人にはたまらない作品となっています。 たくさんの野良猫が暮らしている街・イスタンブール。そこに住む猫たちは、日々自由に生活を送りながら、街行く人々たちとも共存していました。そのためイスタンブールでは、猫のあらゆる生態を観察することが可能です。本作では、イスタンブールの人々とそこに暮らす猫の日常が描かれています。

猫が世界から消える?佐藤健主演の感動ストーリー!映画『世界から猫が消えたなら』

猫と人間の切ない物語を描いた映画『世界から猫が消えたなら』。本作では、病気と闘う主人公と、彼の前に現れた悪魔の不思議なやり取りが繰り広げられます。猫の存在がどのように物語と関わっていくのか注目です。 余命宣告を受けたある男性は、残り少なくなった人生を送っていました。ある日、彼の前に悪魔が姿を現します。悪魔は彼に対して、一日命を伸ばす代わりに自分の大切なものを引き換えにすることを提示しました。 それからの日々、彼は悪魔にあらゆるものを渡しながら、命の時間を延長していきます。その中で彼は、初恋の女性との再会を果たしますが……。

映画『旅猫リポート』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、映画『旅猫リポート』のあらすじやキャスト、動画を無料視聴できる配信サービスを紹介しました。本作は、猫を愛する多くの人々に感動を与えている映画です。 ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して、その感動と魅力を味わってみてはいかがでしょうか?