2020年9月7日更新

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』のフル動画を配信中のサービスは?【NetflixやAmazonプライムでも無料視聴できる?】

このページにはプロモーションが含まれています
『DESTINY 鎌倉ものがたり』
(C)2017「DESTINY鎌倉ものがたり」製作委員会

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!

人気漫画『鎌倉ものがたり』を実写化した映画「DESTINY(ディスティニー)鎌倉ものがたり」。 本作は人間と幽霊が共存する不思議な町・鎌倉で、ミステリー作家の夫と彼を支える妻が怪事件解決に挑む物語です。その魅力的なストーリーと原作の独特な世界観を再現していることから、高い評価を得ています。 キャストには堺雅人や高畑充希、堤真一といった豪華出演者が登場!監督は映画「ALWAYS 三丁目」シリーズを手掛けた山崎貴が担当しています。 本記事ではそんな本作の動画を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介。DailymotionやPandoraにある違法動画よりも、安全で確実に無料視聴できますよ。

映画「鎌倉ものがたり」のフル動画を配信中のサービス一覧

DailymotionやPandoraでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

DailymotionやPandoraなどの動画投稿サイトに、本作の動画がアップロードされていることがありますが、その動画を視聴することはおすすめしません。 なぜならそのようなの動画は、一般ユーザーによって違法にアップロードされた可能性が高いからです。違法動画を視聴すると、スムーズに動画視聴ができない、大画面・高画質で観れないなどのデメリットも多数あります。 またこれらの動画の視聴には、お使いのPCやスマートフォンにウイルスが感染するなどの危険性も……。 本記事で紹介する動画配信サービスを利用すれば、安全に動画を視聴可能です。ぜひこちらで視聴することをおすすめします。

映画「鎌倉ものがたり」のあらすじ【ネタバレなし】

ミステリー作家の一色正和(いっしきまさかず)と、その妻・亜紀子が暮らす鎌倉は、幽霊や魔物、妖怪たちが姿を現す不思議な町でした。そんな鎌倉の地に驚きを見せるも、2人は次第にそれらと共に生きていくようになります。 正和は作家として仕事をしていますが、時には難事件の解決のため警察に協力することも。妻の亜紀子は、そんな夫を支えながら2人の日々は過ぎていきました。そんな幸せなそうな夫婦の姿を見て、周囲も微笑ましく見守ります。 しかしある日、二人の穏やかな生活は一変。亜紀子がある事件に巻き込まれ、黄金の国へ旅立ってしまいました。この不測の事態に正和は、頭を抱えることに。そして彼は覚悟を決めて、妻を救い出そうと決意するのですが……。

主な登場人物&キャスト紹介!

一色正和(いっしきまさかず)/堺雅人

本作の主人公・一色正和は、神奈川県鎌倉市に住んでいるミステリー作家。彼は女性から人気のある容姿と、不思議な雰囲気を持つ男性です。 一色正和を演じたのは、俳優の堺雅人。彼は俳優デビューした後、不遇の時代が続いていましたが、2004年の大河ドラマ『新選組!』への出演を機に、世間へその名が知れ渡ることになります。 その後、映画『クライマーズ・ハイ』や映画『アフタースクール』などに出演し、彼の演技力が高く評価されることに。2013年に放送されたドラマ『半沢直樹』では主演を務め、自他共に認める代表作となりました。

一色亜紀子(いっしきあきこ)/高畑充希

一色亜紀子は正和の妻で、明るく健気な性格の持ち主です。彼女は、ボブヘアースタイルと可愛らしい見た目をしているため、子供のように思われることもしばしば。夫の正和を心から愛しており、彼のためにすべてを捧げる覚悟を持っています。 亜紀子を演じたのは、女優の高畑充希です。2005年に女優デビューを果たした彼女は、2007年からはミュージカルや舞台などでも活躍。2008年にはドラマ『ナツコイ』のヒロインに抜擢されるなど、女優としての名前が知られるようになります。 彼女は2017年のドラマ『過保護のカホコ』で、民放ドラマ初主演を果たし、その独特のキャラクターと演技で、多くの人々の記憶に残りました。

本田健一/堤真一

本田健一は、正和の編集者を担当している男。彼は小説家を目指していましたが、現在は裏方に回り正和を精神的な面でもサポートしています。家族を大切にする彼は、妻と娘のことを気にかけている場面も。 編集者・本田を演じたのは、俳優の堤真一。彼は1996年のドラマ『ピュア』や、2000年のドラマ『やまとなでしこ』などへの出演を通し、俳優として注目を集めます。 2008年に公開された映画『容疑者Xの献身』では、日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。同年の映画『クライマーズ・ハイ』にて、本作の主人公を演じた堺雅人との共演も果たしています。

映画「鎌倉ものがたり」の見どころ

仲良く暮らす夫婦の姿!

本作では、正和と亜紀子が日常生活を送っているシーンに注目です。 ミステリー作家として小説を執筆しながらも、趣味に没頭するとなかなか抜け出せない夫の正和。彼が趣味である鉄道模型や骨董品集めなどに夢中になっている姿は、とても親近感がわきます。 また、正和を優しく見守り支えようとする妻・亜紀子の姿に、微笑ましさを感じること間違いなし!彼女は、少し子供っぽいところもありますが、健気な姿はとても可愛らしいです。 そんな正和と亜紀子が、仲睦まじく暮らしていく場面に注目していくと、より物語全体を楽しむことができますよ!

懐かしさを感じる鎌倉の世界観!

『DESTINY(ディスティニー) 鎌倉ものがたり』の大きな見どころは、主人公の正和と亜紀子が暮らす鎌倉の風景です。本作の監督を務めた山崎貴は、映画「ALWAYS」シリーズを手掛けた人物で有名。本作でも監督は、人々に懐かしさを感じさせるようなシーンを数多く盛り込んでいますよ。 冒頭のシーンでは、鎌倉の町並みや道路を走る車、そこで暮らす人々などの様子が描かれています。細部までこだわった監督の演出を観ているだけで、ほっこりとした気分になることでしょう。 さらに、幽霊や妖怪が登場するシーンでも、その独特な世界観に魅了されること間違いなし。本来、誰も幽霊などを見たことはないのですが、映画のシーンでそれらが登場すると、なぜか幼いころの記憶が蘇ります。 幼少期に信じていた幽霊や妖怪の登場シーンは、不思議な感覚と同時に、これまた懐かしさを感じさせることでしょう。

おすすめの類似作品を紹介!

山崎貴監督の代表作といえばこちら!映画『ALWAYS 三丁目の夕日』

「鎌倉ものがたり」で監督を務めた山崎貴の作品といえば、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』が有名です。本作は昭和の日本を舞台に、家族の絆や愛を描いた心温まる物語を描いています。 東京にある、夕日町三丁目に住む鈴木家は、質素ながらも仲睦まじく幸せな生活を送っていました。ある日、鈴木家に集団疎開のため、東京に引っ越してきた六子が加わることになります。 一方で、鈴木家の向かい側にある駄菓子屋の店主の元にも、見たことのない少年の姿が。その後も、三丁目の住人は、互いに助け合いながら、日常を過ごしていくのですが……。

堺雅人主演!夫婦の固い絆を描いた映画『ツレがうつになりまして。』

映画『ツレがうつになりまして。』は、夫婦の固い絆を描いた感動ラブストーリ―です。本作では、夫婦役を演じた堺雅人と宮崎あおいの息の合った演技に注目してください! サラリーマンとして働いていた夫のツレは、ある日突然、医師から心因性うつ病だと告げられます。ツレの妻・晴子は、夫の病の原因が会社にあったということを知るのでした。 ツレの病について、自分が気づかなかったことを後悔しながらも、彼女は夫に会社を辞めるよう説得します。その後、ツレは会社を退職し、病気も次第に回復に向かうのですが……。

高畑充希が好きな方におすすめの映画!『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』

岩田剛典と高畑充希が主演を務めた映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』。本作はある日、突然同居生活が始まった男女の恋模様を描いています。 主人公・さやかは、どこにでもいるような普通の女性。そんな彼女の前に突如現れたのは、謎の青年・樹でした。 偶然の出会いをきっかけに、同居生活をスタートさせることになった2人。野草が好きと話す樹は、どこか不思議な魅力を持つ男性で、そんな彼にさやかは想いを募らせるのでした。しかし、樹には彼女に言えないある秘密が。二人の恋の行方はどうなるのでしょうか?

映画「鎌倉ものがたり」のフル動画は配信サービスを活用して無料で視聴しよう!

本記事では映画「DESTINY(ディスティニー) 鎌倉ものがたり」の動画を無料視聴する方法を紹介しました。 本作はどこか懐かしさを感じる鎌倉の世界観が魅力的な映画です!ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して楽しんでみてくださいね!