2020年1月30日更新

映画『アンブレイカブル』の動画を配信中のサービスを紹介!【全編無料あり】

アンブレイカブル
©︎TOUCHSTONE

2000年公開の映画『アンブレイカブル』はM・ナイト・シャマラン監督による異色のSFサスペンスです。本作の斬新なラストは大きな反響を呼びました。本記事では、本作を安全に無料で視聴できるサービスについて紹介します。

目次

映画『アンブレイカブル』のフル動画を無料視聴する方法

映画『アンブレイカブル』は大どんでん返しのスペシャリスト、M・ナイト・シャマラン監督による新感覚のSFサスペンスです。“誰にも予想できない”驚きのラストが待ち受けていますよ。 本記事では本作の動画を安全に無料で視聴できるVODのサービスやあらすじ、登場人物、見どころ、おすすめの関連作品を紹介します。(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

『アンブレイカブル』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
amazonプライムビデオ
hulu × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ディズニーデラックス × ×

映画『アンブレイカブル』は、上記のサービスで配信中です。 次からは、の中でもおすすめのサービスについて紹介していきます!

U-NEXTで映画を無料視聴する方法

U-NEXTは、映画『アンブレイカブル』を見放題で配信中です。本サービスのトライアル期間を利用することで、本作を無料で観ることができます。

ビデオマーケットでも映画『アンブレイカブル』のフル動画が配信中

ビデオマーケットは、映画『アンブレイカブル』をレンタルで配信中です。しかし、本サービスへの初回登録時に付与されるポイントを使えば、本作を無料視聴できますよ!

dTVで実写映画のフル動画を観る

dTVは、映画『アンブレイカブル』をレンタルで配信中です。本サービスのトライアル期間中であれば、本作のレンタル料金のみで観ることができます。

映画『アンブレイカブル』のあらすじ

ある日、フィラデルフィアで大規模な列車事故が発生。130名を超える乗客は全員死亡したかと思われました。しかし、警備員のデヴィッド・ダンは、1人だけ傷ひとつ負わずに生存を果たします。 そして、その事故に興味を持ったコミックコレクターのイライジャ・プライスは、デヴィッドを訪ねるのでした。 そこでイライジャは、自身がちょっとした衝撃で骨折してしまう骨形成不全症であると語ります。そして、自分のように体が生まれつき弱すぎる人間がいるなら、逆に体が強すぎる人間も存在するのではないかという持論を展開。デヴィッドがまさにその人間だと断言するのでした……。

登場人物&キャストを紹介

デヴィッド・ダン/ブルース・ウィリス

ブルース・ウィルス『G.I.ジョー バック2リベンジ』
© Paramount Pictures/zetaimage

デヴィッド・ダンはアメフトスタジアムの中年警備員。生まれてこのかたケガや病気をしたことがありません。今まで彼は気にかけていませんでしたが、超人的な筋力とタフネスを持っています。他にも危険な人物を察知する能力を持っていますが、本人は偶然だと思っていました。 そんな彼を演じたのは、俳優のブルース・ウィリス。1988年公開の映画『ダイ・ハード』で大ブレイクし、世界的なスターになりました。他にも1995年の映画『12モンキーズ』や、1997年の映画『フィフス・エレメント』など、数々の大ヒット映画に出演しています。

イライジャ・プライス/サミュエル・L・ジャクソン

サミュエル・L・ジャクソン
©︎Jody Cortes / WENN

イライジャ・プライスはコミックのコレクター。ほんの少しの衝撃で骨が折れてしまう骨形成不全症を患っているため、車椅子に乗って生活中です。自分のような「最弱な人間」がいるなら、逆に「最強の人間」もいるのではないかと考えています。 そんな彼を演じたのは、俳優のサミュエル・L・ジャクソン。1994年公開の映画『パルプ・フィクション』に出演し、やや遅咲きの40代でブレイクしました。 彼はその後、1995年の映画『ダイ・ハード3』や、映画『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』などの大ヒット作へ出演を果たし、世界的なスターとなりました。

オードリー・ダン/ロビン・ライト

ロビン・ライト
©Hahn Lionel/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

オードリー・ダンはデヴィッドの妻です。夫が大規模な列車事故に巻き込まれ心配します。しかしデヴィッドがまったく傷を負っていなかったため、病院に迎えに行った際に遺族から痛い視線を浴びました。 そんな彼女を演じたのは、女優のロビン・ライト。1994年公開の映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』への出演で注目を集め、2013年放送開始のドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』で第71回ゴールデングローブ賞の女優賞(テレビ部門)を獲得しています。

『アンブレイカブル』の見どころをチェック!

サスペンス×ヒーローの唯一無二の雰囲気

アンブレイカブル
©︎TOUCHSTONE

本作はデヴィッドが自身のヒーローとしての力に気づいていくという物語です。しかし展開はM・ナイト・シャマランらしくサスペンス風。強さでトラブルを解決するヒーローモノと、些細なことから事件が広がっていくサスペンスは、ジャンル的には離れていると思いませんか? しかし敢えてその両ジャンルを混在させたのがシャマラン監督。そして哀愁漂う中年のヒーローが、謎のコミックコレクターのイライジャに翻弄されていくという、唯一無二の雰囲気が出来上がったのです。 個性のある作風なので好みは別れるかもしれませんが、サスペンス好きは一見の価値あり!

シャラマン流の革新的なラスト!

シャラマン監督の作品には、映画『シックス・センス』などのような予想できないラストを期待してしまいますよね。ご安心ください!本作もラストの発想が凄いです。予想したくても不可能でしょう。 あり得ない方向から飛んできたパンチをくらうような、革新的なラストを楽しんでください。

おすすめの類似作品!

ジェームズ・マカヴォイが多重人格者を演じた映画『スプリット』

2017年公開の映画『スプリット』はM・ナイト・シャマラン監督による傑作サスペンスで、映画『アンブレイカブル』の続編です。 友達の誕生日パーティーに参加した女子高生のケイシー。パーティが終わった後、彼女は友人と2人で家に帰ろうとします。しかしその帰り道で何者かに誘拐されてしまうのでした。 誘拐したのは23人の人格を持つケヴィンという男。そして彼は女子高生たちに、彼の常軌を逸した計画を話始め……。 映画『アンブレイカブル』との直接的な繋がりはないですが、ラストのアイデアが秀逸で「こう来たか!」と思わせてくれます。サスペンス映画好き必見の作品です。

シャラマン3部作の最終章!映画『ミスター・ガラス』

映画『アンブレイカブル』と映画『スプリット』の続編となるのが、2019年公開の映画『ミスター・ガラス』。本作は、3部作の完結編となっています。 ネタバレになるので詳しくは書けませんが、映画『アンブレイカブル』のデヴィッドとイライジャ、映画『スプリット』のケヴィンが出会う話です。 こちらのラストは賛否両論ありますが、予想できない驚きがあることには間違いありません。

常識を覆したホラー映画『キャビン』

シャラマン作品のようにラストが予想できない作品を観たい人には、2012年公開の『キャビン』というホラー映画がおすすめです。 夏休みに山奥のキャビン(山小屋)に泊まりにきた大学生たち。彼らはそこである謎の日記を見つけます。すると、様々なモンスターがキャビンに現れ、彼らを1人ずつ殺害していくのでした……。 よくあるホラーシチュエーションかと思いきや、予想をはるかに超えた驚愕の展開が待っています。

映画『アンブレイカブル』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では映画『アンブレイカブル』の動画を安全に無料で視聴できるVODのサービスやあらすじ、登場人物、見どころ、おすすめの関連作品を紹介しました。 M・ナイト・シャマラン監督による唯一無二のヒーローサスペンス映画を、この機会にぜひ観てみてください!