2020年7月17日更新

映画「ジュラシック・ワールド1・2(炎の王国)」のフル動画を無料視聴できる配信サービスは?【吹き替えあり】

ジュラシックワールド2
© Universal Pictures

スティーブン・スピルバーグが制作総指揮を務めた映画「ジュラシック・ワールド」シリーズ。本記事では本シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

目次

映画「ジュラシック・ワールド」シリーズのフル動画を無料視聴できる配信サービスは?【1・2(炎の王国)】

映画『ジュラシック・パークIII』以来、14年ぶりの新作となった映画「ジュラシック・ワールド」シリーズ。本シリーズは第1作目が2015年に公開され、第2作目が2018年に公開されました。また第3作目も製作中です。

本記事ではそんな本作を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。加えてあらすじや見どころなども合わせて解説していきますので、最後までお見逃しなく!

\「ジュラシックワールド」が無料で観られる/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

\「ジュラシックワールド炎の王国」が無料で観られる/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

映画「ジュラシックワールド」シリーズを公開順に紹介!

映画「ジュラシックワールド」シリーズは、以下の順で公開されています。

おすすめ順 視聴 タイトル
1 無料で観る 映画『ジュラシック・ワールド』(2015年)
2 無料で観る 映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(2018年)

※配信状況は7月17日時点のものです。

映画「ジュラシックパーク」シリーズを公開順に紹介!

「ジュラシックワールド」の過去シリーズとなる「ジュラシックパーク」シリーズは、以下の順で公開されています。

おすすめ順 視聴 タイトル
1 無料で観る 『ジュラシック・パーク』(1993年)
2 無料で観る 『ロストワールド/ジュラシック・パーク』(1997年)
3 無料で観る 『ジュラシック・パーク III』(2001年)

※配信状況は7月17日時点のものです。

映画「ジュラシック・ワールド」シリーズを配信中のサービス一覧【無料あり】

dTV U-NEXT amazon
プライム
ビデオ
Hulu ビデオ
マーケット
500円/月
31日間無料
1990円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
933円/月
14日間無料
980円/月
入会初月無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
『ジュラシック・ワールド』 定額
見放題
レンタル 定額
見放題
定額
見放題
レンタル
『ジュラシック・ワールド 炎の王国』 レンタル 初回
ポイント
で無料
レンタル - レンタル

※配信状況は7月3日時点のものです。

映画「ジュラシック・ワールド」シリーズは、上記の動画サービスで配信中です。 第1作目を無料で観たい方にはdTV、第2作目を無料で観たい方にはU-NEXTがおすすめ!両方見たいという方は2つのサービスを合わせて利用してみてください。 次はdTVとU-NEXTについて詳しく解説していきます。

dTVでは『ジュラシックワールド』のフル動画が見放題で配信中!【31日間無料】

dTVでは本シリーズの第1作目『ジュラシック・ワールド』が見放題で配信中です。初回登録から31日間はトライアル期間のため、無料で観ることができます!もちろん31日以内に解約すれば、完全無料です。下のボタンからぜひ登録してみてください。

U-NEXTで『ジュラシック・ワールド/炎の王国』のフル動画を無料で観よう!【31日間無料】

U-NEXTでは本シリーズの第2作目『ジュラシック・ワールド/炎の王国』が、レンタル作品として配信中です。

本サービスは初回登録から31日間が無料トライアル期間なのに加え、登録時に600ポイントが付与されます。そしてそのポイントを利用することで、「炎の王国」を実質無料で観ることができますよ!

またU-NEXTでは「ジュラシック・パーク」シリーズが見放題で配信中。これを機に過去作も振り返ってみてはいかがでしょうか?

デイリーモーションでも動画を無料視聴できる?

PC Netflix 動画 フリー画像

dailymotion(デイリーモーション)などの動画サイトに、作品の動画がアップロードされていることがあるのをご存知でしょうか? こういったサイトで視聴できる映画は、すべて違法にアップロードされたものばかりです。しかも、ダウンロードした人のパソコンがウイルスに感染するしたり、個人情報が漏洩したりなど、思いがけないトラブルが生じることも……。 本記事で紹介した動画サービスで視聴するれば、法に触れることなく動画を楽しむことができるので、安全に動画を楽しみたい方は、ぜひ動画サービスで視聴してくださいね。

映画『ジュラシック・ワールド』のあらすじを紹介

第1作目『ジュラシック・ワールド』

ジュラシック・パークの事故から22年の歳月が流れ、新たなテーマパーク「ジュラシック・ワールド」がオープンします。 パーク内では恐竜たちを間近で見ることができ、モササウルスの水中ショーや小さな草食恐竜とのふれあいコーナーなどのアトラクションで、連日大盛況を見せていました。 さらなる集客を図るため、施設の責任者であるクレアは、遺伝子操作によって新種の恐竜インドミナス・レックスを作り出します。 ある日、高い知性をもつインドミナス・レックスは檻を抜け出し逃亡。パークにはクレアの甥っ子たちも遊びに来ていて……。

第2作目『ジュラシック・ワールド/炎の王国』

前作の大惨事から3年。大人気テーマパーク「ジュラシック・ワールド」は今や放棄され、恐竜たちが住む野生の島へと姿を変えていました。 ある日、島の火山活動が活発化し大噴火が迫っていることが判明。ジュラシック・ワールドの管理者だったクレアは、恐竜たちを絶滅の危機から救いたいと望んでいました。 そこで元恋人のオーウェンと共に、恐竜救出作戦のために火山の大噴火が迫る島へと向かいます。オーウェンは島に住んでいるヴェロキラプトルのブルーを、何としても救い出そうと決意しますが……。 果たして彼らは恐竜たちを救うことができるのでしょうか?

本作に登場するメインキャストを紹介!

オーウェン/クリス・プラット

クリス・プラット
©Sthanlee Mirador/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

オーウェン・グレイディは、ラプトルの飼育、調教を担当する恐竜監視委員です。彼は勇敢で頼もしい性格の持ち主で、恐竜とは対等な関係として接しています。特にラプトルのブルーとは良好な関係を築いている様子。 オーウェンを演じるのは、アメリカの俳優クリス・プラットです。彼はハワイのレストランで働いていた19歳の時に、女優レイ・ドーン・チョンに遭遇。そこで持ち前の社交性を発揮して、レイ監督のデビュー作に出してもらえることにまりました。 その後も数多くの作品に出演し、マーベル映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』では主役に抜擢され、現在ではハリウッドスターとしての地位を確立させています。

クレア/ブライス・ダラス・ハワード

ブライス・ダラス・ハワード
©︎Michael Boardman/WENN.com

クレア・ディアリングは、ジュラシック・ワールドの運用管理者です。彼女は野心家で快活な性格の持ち主です。第1作目で彼女は、恐竜たちをビジネスの道具として見ていました。しかしある事件が起き、オーウェンと行動していくうちに恐竜のイメージが変わっていくことに……。 そんなクレアを演じるのは、ロサンゼルス出身の女優ブライス・ダラス・ハワードです。彼女の父親は映画監督のロン・ハワードで、彼が手掛けた映画『アポロ13』には彼女はエキストラとして出演していました。 そしてブロードウェイで活躍した後、映画『レディ・イン・ザ・ウォーター』で主演を務めるなど、ハリウッドでもしっかりとした地位を獲得していきます。 映画『スパイダーマン3』などのアクション作品から、映画『ロケットマン』などの自伝映画まで、様々な分野の映画に出演している彼女の今後の活躍に期待です!

まるで本物!?本作の見どころは?【3(ドミニオン)も制作中】

本当に生きているみたい!リアルな恐竜たち

本作に登場する恐竜たちは、すべて最新のCG技術で作りだされています。ですが、実際に本物の恐竜を見たことがなくても、「これが本物の恐竜だ!」と思えるほどリアルな動きや表情を見れますよ! 誰もが一度思い描いたことのある恐竜たちが、声を出し動き回っている姿、それが見事なまでに映像化され、現代に恐竜が蘇ったかのような体験ができるのも本作の魅力の1つといえるでしょう。

オーウェンとラプトル達の絆

『ジュラシック・ワールド』では、「ジュラシック・パーク」シリーズで初めて人間と恐竜が意思疎通を交わすシーンが登場します。 オーウェンが幼児期の頃から育て訓練を重ねたラプトルたち。特にラプトルの中でベータ(リーダー的な存在)の役割を果たす「ブルー」という名前のラプトルは、人間の言葉を理解しているかのような仕草を見せます。 4匹とオーウェンが築いた信頼と絆が、この物語では重要なポイントになっています!

最新作「ジュラシックワールド3/ドミニオン(原題)」も制作中!

「ジュラシックワールド」シリーズの最新作、「ジュラシックワールド3/ドミニオン(原題)」が2020年7月現在制作中!日本での公開日は未定ですが、全米での公開日は2021年6月11日です。 また初代「ジュラシックパーク」キャストのアラン役サム・ニール、エリー役ローラ・ダーン、イアン役ジェフ・ゴールドブラムも出演することが判明し、話題になっています。最新作に備えて、過去作を復習してみてはいかがでしょうか?

合わせて観たい!おすすめ関連作品

過去シリーズ第1作目はやはり見逃せない!映画『ジュラシック・パーク』

映画『ジュラシック・ワールド』を見たら、シリーズ第1作目の映画『ジュラシック・パーク』を見たくなること間違いなし! 本作は1993年に公開され、当時の最新CG技術を使用し、リアルな恐竜たちを現代に蘇らせた超大作恐竜映画です。 DNAから復元された恐竜たちが、パーク内で人間を襲うというパニック要素も含まれ、スティーブン・スピルバーグ監督ならではのハラハラドキドキの展開を楽しめますよ!

宇宙最強チーム誕生!映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

オーウェン役を演じたクリス・プラットの作品が気になる人におすすめしたいのが、映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』です。 クリス・プラットは本作で、チームのリーダーとなるスター・ロード役を演じ、少々怠けた性格の役をコミカルに演じています。 個性的な宇宙人たちや、息を呑むような宇宙の映像、迫力のアクションなど見どころ満載の映画ですので、ぜひチェックしてみてください。

イギリスBBC制作の3DCG恐竜映画『ウォーキング with ダイナソー』

恐竜のリアルな姿を見たい方におすすめしたいのが、映画『ウォーキング with ダイナソー』です。 BBC EARTHフィルムズのデータに基づき、恐竜の生存競争を最新の3DCG技術を駆使してリアルに描いています。 1頭の草食恐竜の子供を主人公として、彼を取り巻く環境や弱肉強食の世界を見事に再現。登場する恐竜の種類も多く、ストーリーは子供も見れる内容なので、家族そろって楽しめるエンターテインメント作品となっています。

映画「ジュラシック・ワールド1・2(炎の王国)」のフル動画は配信サービスで無料視聴しよう!【吹き替え/字幕あり】

ジュラシックワールド2 炎の王国
©︎Universal Pictures

本記事では映画「ジュラシック・ワールド」シリーズを視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 本作は恐竜好きや、アクション好きの方におすすめの映画です!気になる方は、ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスを利用して観てみてくだささい。