2022年12月14日更新

実写ドラマ『浦安鉄筋家族』の見逃し動画を配信しているサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

ドラマ『浦安鉄筋家族』は、テレビ東京の「ドラマ24」枠で2020年4月から放送が決定するホームコメディ。浜岡賢次の超人気ギャグマンガを原作に、「おっさんずラブ」シリーズの瑠東東一郎がメガホンを取り、人気個性派俳優・佐藤二朗主演で放送ギリギリのギャグが繰り出されます。 本記事ではドラマ『浦安鉄筋家族』の動画が配信される可能性のある動画配信サービスやあらすじ、キャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

ドラマ『浦安鉄筋家族』の動画を配信中のサブスク一覧

実写ドラマ『浦安鉄筋家族』(2020)のあらすじ

千葉県・浦安市に住む大沢木(おおさわぎ)一家。ヘビースモーカーでぐうたらな父・大鉄(だいてつ)をはじめ、一癖も二癖もある家族が、今日もドタバタ騒動を巻き起こします! さらに、大沢木家のご近所さんや学校の先生など、個性豊かすぎる仲間たちも加わって、毎回笑いが止まらないストーリーが展開。時にはちょっと泣ける話も観られるかも………? 過激なギャグ満載の原作をどこまで再現できるのか、ファン待望の実写ドラマです。

ドラマの登場人物&キャスト

大沢木大鉄(おおさわぎだいてつ)/佐藤二朗

大沢木家の大黒柱であるはずの父・大鉄。タバコをカートンごと吸うようなヘビースモーカーっぷりに、家族も手をやいています。グータラでいい加減な性格ですが、正義感は強く、時に父親らしい行動をすることも。 そんな大鉄役を演じるのは、名バイプレイヤーともいわれる個性派俳優の佐藤二朗。「勇者ヨシヒコ」シリーズの仏役、映画『俺はまだ本気出してないだけ』などでは存在感たっぷりの演技を披露しています。ドラマの脚本や監督、クイズ番組MCにも挑戦し、マルチな才能をもつ俳優です。

佐藤二朗主演の実写ドラマ『浦安鉄筋家族』の見どころ

原作は爆笑必須の大人気ギャグ漫画

本作の原作は、「週刊少年チャンピオン」で2020年現在も絶賛連載中の浜岡賢二による人気コメディ漫画です。タイトルは少しずつ変わってはいるものの、1993年から25年以上愛されるコミックの実写化は今回が初! 実写化不可能とまで言われた過激なギャグを、放送ギリギリでどこまで再現してくれるのか、脚本家・上田誠、監督・瑠東東一郎の手腕に期待が高まります。

主演は佐藤二朗!気になるその他キャスト陣は?

主演の佐藤二郎の他に2020年2月現在、妻・順子役に水野美紀、長女・桜役に岸井ゆきの、長男・晴郎役に本多力、次男・小鉄役に斎藤汰鷹、祖父・金鉄役に坂田利夫の出演が決定しています。 公式Twitterでは女優の広瀬アリスに「出てくれますか?」と声もかけています。今後、広瀬アリスが登場したら面白いですね!

おすすめの類似作品

瑠東監督が演出を手掛けたおっさんたちの人気ラブコメ!ドラマ『おっさんずラブ』

おっさんずラブ

ドラマ「浦鉄」の監督を務める瑠東東一郎が演出を手掛けたドラマ『おっさんずラブ』もおすすめです。おっさん同士のピュアな恋愛ストーリーが話題を呼びました。 田中圭演じる女子にモテない主人公ですが、吉田鋼太郎、林遣都らおっさんたちにはモテまくり!単なるBLドラマにとどまらず、女子も男子も思わずキュンとしてしまう、ピュアすぎる恋愛模様とコミカルなストーリーが魅力ですよ。

佐藤二朗×かわいい豆柴のハートウォーミングドラマ『幼獣マメシバ』

佐藤二朗の魅力がギュッとつまった作品を観たい人におすすめしたいのがドラマ『幼獣マメシバ』です。引きこもりでニートの中年主人公と豆柴が繰り広げる、母親探しの珍道中。原作は青木光恵の漫画作品です。 佐藤二朗が初めて主演を務めたドラマであり、彼の個性が見事に発揮されています。出演している豆柴の子犬がなんとも愛らしく、観ているだけで癒されてしまいますよ。

実写ドラマ『浦安鉄筋家族』1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

実写ドラマ『浦安鉄筋家族』を配信する可能性のあるサービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介してきました。 原作を観たことがある人もない人も、笑い転げること間違いなしの爆笑コメディ!2020年4月のドラマ放送まで待ちきれませんね。